良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

災害news

台風24号被害状況の全国各地のTwitter動画や画像をまとめました。新宿駅など都心部では大変な事に…

投稿日:

台風21号といい…24号といい…どれだけの被害を出してくれるのか。

その上、北海道では地震も続いています。

今年の自然災害はツラい時にさらに追い打ちをかけるようにやっていますよね…

今回の台風24号も全国各地に大きな被害を出しています。

 

その状況を全国の皆さんはTwitterで生々しく画像や動画を残してくれています。

また都心部の駅では大変な事になっているようです…。

台風24号の被害状況を動画や画像でまとめました。

 

Sponsored Link

 

台風24号被害状況

 

大型で強い台風24号は9月30日夜から10月1日未明にかけて県内に接近しました。暴風で建物が壊れトラックが横転するなどしました。
 県内では強風による倒木や建物が壊される被害が相次ぎました。
 国道1号線バイパスの新富士川橋付近ではトラック4台が横転しました。
 また、島田市や静岡市でもトラックが横転する事故が相次ぎました。
 最大瞬間風速は浜松市で観測史上2位となる41.9mを記録しました。県によりますと浜松市南区の50代の男性が強風により割れたガラスで足を切るなど県内で10人が軽いケガをしています。
 県では被害の全容把握を急いでいます。

 JRでは線路内に倒木や飛来物があったため、新幹線、在来線が朝から運転を見合わせました。駅の構内では多くの利用客が足をとめ運転の再開を待ちました。
 現在、新幹線は全線で運転を再開していて、東海道線も昼過ぎには県内区間の全線で運転を再開する予定です。
 停電も続いています。静岡市内をはじめ各地で10月1日の通勤時間帯に信号が復旧せず、車が普段以上に左右を確認したり互いに譲りながら道路を通行していました。午前10時現在、県内では55万2500軒が停電しています。

参考:Yahoo!

 

東京でこんなに被害出るのも珍しくないですか?

都心部で交通機関に影響が出ると…考えただけでも恐ろしい事が現実に起こってしまいましたね…

 

新宿駅など都心部の状況

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

どうやら倒木や架線柱が倒れたりしているようですね。

一日や二日で復旧してくれればいいのですが…。

 

 

台風24号の被害状況ツイッターの画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

台風24号の被害状況ツイッターの動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

中にはこんな状況でも悪ふざけをして楽しんでいる人もいましたが、

何が面白いのか分からないので引用しませんでした。

 

まだまだ台風25号も来るという話ですので、注意はかなり必要です。

今回の台風24号の被害もそうですが、

前回の台風21号の被害ですら完全に直ってない地域の方も多いので本当に勘弁していただきたいんですけどね。

 

今年はどんどん台風がやってきそうな感じもします。

 

備えあれば憂いなし

 

どんな被害があっても大丈夫なように万が一に備えてをしておきましょう!

Sponsored Link



Sponsored Link



-災害news

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です