良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

訃報

輪島大士の死因は?経歴や嫁と若い頃は貴乃花に似てる。息子?と噂も。

投稿日:2018年10月9日 更新日:

輪島大士さんが亡くなってしまった…

私の世代ではないですし、バラエティなどに出て爽やかな印象の方が強かった。

しかし調べて見ると、大相撲引退後に花籠部屋を継承した後にプロレスに参加しました。

そこでも活躍したようですね。

必殺技は【ゴールデンアームボンバー】ですね。

後に【輪島スペシャル】に改良されます。

 

相撲ではかしい活躍もありましたが、プロレスではそこまで…という印象。

Sponsored Link

決して評価は高くなかったようですね。

そんな波乱万丈の輪島大士さんの事を少し調べました。

 

死因は何なのでしょうか?経歴や奥様(嫁)も調べました。

また輪島大士さんの若い頃が貴乃花にかなり似ていると噂もあり息子説まであったようです。

その件も調べました。

 

Sponsored Link

 

 

輪島大士が死去

 

大相撲の第54代横綱で、北の湖とともに輪湖時代を築いた輪島大士氏(本名・輪島博)が死去したことが9日、分かった。70歳だった。

1948年(昭23)1月11日、石川県七尾市生まれ。日大3、4年時は連続学生横綱。花籠部屋に入門し、70年初場所幕下付け出し(60枚目格)で初土俵。73年名古屋場所で横綱に昇進。

「黄金の左」を武器に優勝14回。ライバル北の湖と輪湖(りんこ)時代を築いた。81年に引退し、花籠部屋を継承。しかし、85年に花籠名跡を担保に借金したことで日本相撲協会を離れた。

86年に全日本プロレス入門。88年の引退後は学生援護会アメリカンフットボール部の総監督、タレントなどでも活躍した。

13年12月に咽頭がんの手術を受けたが、翌14年には高田川部屋へ、二所ノ関一門の連合稽古を見学に訪れ、筆談に応じるなど元気な姿をみせていた。

第55代横綱で、日本相撲協会の理事長を務めた北の湖敏満氏は15年11月に亡くなっている。

参考:Yahoo!

 

 

死因は何なのか?

 

ここでは明確な死因に触れられていませんが、

おそらく咽頭ガンではないかと言われています。

13年の12月に咽頭ガンを伴っており、その影響ではないか…という事。

最近ではほとんど声が出てなかったようなんです…。

 

しかし亡くなった時は自宅のソファーで亡くなっていたようですけどね…

という事は突然亡くなられたっという事でしょうか。

 

※はっきりとした死因が分かり次第お伝えします。

 

 

輪島大士の経歴

 

 

四股名 輪島 大士 (わじま ひろし)
本名 輪島 博
生年月日 1948年1月11日
出身 石川県七尾市
身長 185cm
体重 132㎏
得意技 左四つ、寄り、下手投げ

 

 

大学時代では学生横綱2年連続輝くなど14個のタイトルを獲得しました。

日大卒業前に花籠部屋に入門し、同年1月場所に幕下付出(60枚目格)で初土俵を踏みました。

幕下を2場所連続で全勝優勝して当時の最短記録で十両入り、十両も4場所で通過して初土俵からわずか1年で新入幕を果たした。

大関になって4場所目の1973年5月場所を全勝優勝で飾り場所後に横綱に推挙され、初土俵からわずか3年半という超スピード出世で横綱へ上りつめ史上初の学士・本名横綱が誕生した。

その後81年に引退し花籠部屋を継承したものの金銭問題などで85年の12月に退職しました。

そしてプロレスに転身しました。

 

Sponsored Link

 

輪島大士の嫁は?

 

まず最初の奥様は輪島五月さんです。力士時代にご結婚されていたようです。

しかしあくまでも仮説なのですが、輪島大士さんの八百長により6億円ものの借金を抱えていたそうです。

それは“金星を買う”っという事でした。

そして自殺未遂。これについては理由は分かりませんでした。

その後に離婚に至ったようです。

その理由が借金に呆れて…というものかもしれないようです。

 

 

そしてバラエティー番組で活躍し始めた頃(日本テレビ系「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」)、

でお見合いの企画がありました。

そこでご結婚されたのが今の奥様になるようです。

 

 

 

こちらのようですね。

すごく緊張されていますね(^^;

 

と思いきや。

これは樹木希林さんとのCMでのカットですからね。

違いますよ。

その再婚した奥様の画像は見つかりませんでした…

 

藤田紀子と不倫?

 

Sponsored Link

 

しかし…

 

藤田紀子さんと不倫疑惑がありました。

未だに謎です。

それは何故かと言いますと、

先日相撲界引退されてしまった貴乃花さんに似ているというのです。

 

元大鳴戸親方の高鐵山孝之進が大相撲の八百長問題を告発した時に

“金と女にだらしなさすぎる”

という程だったようで…

 

そして何故、貴乃花に似ている事が不倫に繋がるのかと言いますと…

 

貴乃花に似ていると噂

 

 

 

このような説があるようです。

二子山親方とは親友の輪島大士さん。

そして大学生時代から輪島大士さんとも仲が良かった藤田紀子さん。

そこで不倫…それがきっかけで二子山親方と離婚したと。

だとしたら、かなりひどい話で…しかし藤田紀子さんはこれを完全否定されています。

 

 

みんなの反応は?

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

しかし良くも悪くも伝説を残されていた方なのですね。

私も“生ダラ”のイメージが強すぎて…。

様々な疑惑もありながら、そこまで悪いイメージが無かったとのも過去の輝かしい伝説が消していたのかもしれませんし、

人柄的にも憎めないキャラだったのかもしれませんね(^^;

 

どちらにせよ…

ライバルの横綱であった北の湖さんを追うように亡くなってしまいました。

向こうではたくさん相撲を取ってほしいものです。

出来る事ならその取り組みを一度でも見てみたかったな…。

 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Sponsored Link



Sponsored Link



-訃報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA