良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

渡辺智樹会長は女性行員を守らず辞任。セクハラ行為をした取引先はどこ?

投稿日:

結局知りたいのは女性行員にセクハラ行為をしたのはどこの取引先なのか?

って事なんですよね。

百十四銀行の渡辺智樹会長はその女性行員を守らなかった事で辞任をしたのは当然の事でしょうね。

皆さんの意見を参考に調べてみました。

そして渡辺智樹会長の事も調べてみました。

 

やはり皆さんも取引先の事も知りたいようですね。

 

 

Sponsored Link

 

 

事件の概要

 

 

 

 

百十四銀行(高松市)は29日、取引先との会食に同席した女性行員が、取引先から不適切な行為を受けたことを巡り、責任を取るとして、代表取締役会長の渡辺智樹氏(66)が今月末で退任すると発表した。11月1日付で相談役に就く。

 同行によると、渡辺会長と執行役員、女性行員が参加して今年2月に開かれた取引先との会食で、女性行員が取引先から不適切な行為を受けたにもかかわらず制止できなかった。同行は「個人の特定につながる」として詳細を明らかにしていない。

 5月に問題が発覚し、同行は6月、会長と執行役員に対し報酬と賞与を減額する処分をした。しかし社外取締役から調査の徹底を求める声が上がり、弁護士らが調べた結果、不適切行為を制止できなかったことに加え、女性行員同席の会食を設けたこと自体が問題と指摘された。渡辺会長は今月28日に辞任を申し入れたという。

参考:Yahoo!

 

 

渡辺智樹会長の経歴や顔画像

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

  • 1952年 高松市生まれ
  • 1974年 京都大学経済学部 卒業

    株式会社 百十四銀行 入行
  • 2003年 大阪支店長
  • 2004年 取締役 東京支店長
  • 2006年 取締役 東京支店長 兼 東京公務部長

    常務取締役 経営企画部長
  • 2007年 常務取締役
  • 2008年 代表取締役 専務執行役員
  • 2009年 代表取締役 頭取

 

渡辺智樹会長の事を少し調べてみましたが、

仕事中は“フォー・ザ・バンク”、仕事を離れると“フォー・ザ・ファミリー”が渡辺智樹会長のモットーだったそうです。

仕事と家庭のバランスが大事だと。仕事を支えてくれている家庭を大切にしようと。

雨が降っている時に傘を貸す銀行になるためにも“フォー・ザ・バンク”

家庭を大切にしてきた“フォー・ザ・ファミリー”だそうです。

 

さて今回の件はどう説明するのか。

自分の銀行の女性行員すら守れないのにお客様や家庭を守るですか?

相談役にこれからはなるようですが、それすらも価値が無いと思いますが。

 

セクハラ行為をした取引先はどこなのか?

 

Sponsored Link

 

気になるのはココですよ。

 

申し訳ございません。

今は全く分かりませんでした。

 

正直ここでは憶測でしか話ができません。

これだけ大きな問題にもかかわらず、セクハラをした取引先名が出てこないって事は…。

公表できない理由があるのか?っと思います。

もしかしたらそれだけ大きな相手なのかもしれません。

 

また分かり次第追記致します。

 

みんなの反応

 

皆さんの反応を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

お店でも企業でも、大きい会社でも小さい会社でもそこで働いてくれている部下を守るのが上司ってもんじゃないでしょうか?

それを自分の会社の利益のためか知らないですけど、まるで道具のように、相手の期限を取るための手段のように扱うのは極めて卑劣な事ですよ。

もちろんその取引先は論外です。

女性行員を守る事が出来なかったから辞任。

ですが、連れていく事を提案したのは渡辺智樹会長だと報道されています。

本当は最初から守る気など無かったのでは?

 

女性行員がその会食の場に行くまで気持ち察すると心が痛い。

どれほど怖かったのか…計り知れないものがあります。

 

この取引先と渡辺智樹会長相手に訴えてもいいぐらいとも思いますが…

それはそれでツラい事もありますからね…

そこは本人次第ですよね…。

 

せめて…

一日でも早く心身共に回復される事をお祈り申し上げます。

Sponsored Link



Sponsored Link



-世の出来事

執筆者:


  1. 本郷 より:

    どこのテレビ局がドラマ化するんだろう

  2. 地元民 より:

    会食で不適切行為をした取引先は、高松市に本社を置く東証1部上場の穴吹興産だそうです。一部の地元民の間では話題になってます。

  3. ぴよぴよ より:

    GD○務店。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です