良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

斎藤ありあ容疑者の顔画像や経歴は?現場の地図や画像や横田基地の米兵殺害動機は?

投稿日:2018年11月10日 更新日:

9日の夜、在日アメリカ軍に所属する男性の首を刺し殺害したとして、20代の斎藤ありあ容疑者が逮捕されました。

米兵ですよ…どれだけ強いんだ…とネットで話題にもなっています。

確かにアメリカ軍所属し、毎日訓練をし鍛え上げられた兵士なんですから、普通は一般の女性が敵う相手ではないですよね。

おそらく不意を突かれ形になってしまったんだろうと思われますが…。

何故そんな事を…二人はお付き合いをしていたそうですが、何かそこに動機があるような気もします。

では、斎藤ありあ容疑者の顔画像を調べました。

そして現場の地図や犯行の動機についても調べました。

続報が入り次第、殺害されてしまった米兵の男性についても追記したいと思います。

 

Sponsored Link

 

 

事件の概要

 

9日夜、在日アメリカ軍に所属するとみられる男性が首を刺されて死亡し、警視庁は現場にいた女を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

 9日夜、東京都立川市にある住宅で、「白人男性が首から血を流している」と110番通報がありました。男性は病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認され、アメリカ軍は、在日米軍横田基地に所属するメンバーが亡くなったと発表しました。

 警視庁は、現場にいた自称・江東区に住む齋藤ありあ容疑者(27)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。齋藤容疑者は「お付き合いしていた被害者の右首めがけて包丁で刺した」などと容疑を認めているということです。

参考:Yahoo!

 

 

現場の地図

 

 

 

 

 

 

斎藤ありあ容疑者の顔画像や経歴

 

 

参照:JNN

 

名前 斎藤ありあ
年齢 27歳
住所 東京都江東区塩浜2丁目
職業 会社員

 

2人は交際していました。

なぜこんな事を…

人に関わらずですが殺すっという事をする人間の感覚は本当に分からないですね。

 

Sponsored Link

 

殺害された男性についてですが、現在は第374空輸航空団の兵士で30代の男性と発表されていますが、

それ以外についてはまだ何も分かりません。

分かり次第追記します。

 

11月13日追記:

死亡したのは米軍横田基地に所属する憲兵隊曹長、ニコラス・ポール・ボルウェイラーさん(35)と報道されました。

そして殺害の理由は『別れたくなかったので刺した。そして自分も死のうと思った』などと語っているようです。

なんと身勝手な理由なんでしょう。

米兵も本気じゃない事が多いんですけどね…。

それを承知で付き合っていなかったのか。自国に帰る時に別れ話をされたのですかね。

本当にバカな事を…。

 

殺害の動機は?

 

では、交際したにも関わらず何故殺害しなければならなかったのでしょうか。

確かに恋人の関係を解消する時には必ずしも円満に別れを選ぶ事はなかなか難しいですが、

その都度、殺人なんて起きていたら世の中どれだけの人が犯罪者で、どれだけの人が亡くならなくてはならないんだ。

 

他に何かそれだけ憎悪が生まれる原因があったのでしょうか。

あったとしても到底理解できるものではございませんが。

 

もしも自分が逆に殺害されるような身の危険があったのなら話は別でしょう。しかしそんな状況で米兵の男性に力で女性が敵うなんて思えないです。

亡くなった男性は殺害されると思ってない状況で起きた事件なのかな、とは思います。

 

Sponsored Link

 

みんなの反応

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

こう言ってはアレですが、アメリカ軍に所属する米兵の方々が犯罪を起こす事はよく見ますよね。

ですが、今回はその逆になります。

アメリカの方が殺害されたから。日本の方が殺害されたから。

なんて区別を付けたくないですが、これをきっかけに何か他にも問題が起きなければいいのですが…

 

しかしまずはこの殺害されてしまった米兵の男性のご冥福をお祈りしたいと思います。

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です