良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

近江良兼容疑者の顔画像は?弘瀬亜結さんへの犯行の動機は?71歳で金銭目的か…

投稿日:

なんですかね…

この事件の本質には国全体で考えてもらわないといけない事もあるかもしれない。

 
横浜市神奈川区の大口通の商店街で弘瀬亜結さんが午前3時半ごろに見知らぬ男性に刺された事件で近江良兼容疑者が逮捕されました。
 
しかし近江良兼容疑者は71歳なんです。何故こんな事をしてしまったのか。
 
本当の動機が気になります。
 
 

近江良兼容疑者の顔画像や弘瀬亜結さんへの犯行の動機を調べました。

 

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

 

11月11日、横浜市神奈川区の商店街で女性が男に刺され大ケガをした事件で、県警が区内に住む70代の男を強盗殺人未遂の疑いで逮捕したことが捜査関係者への取材で分かりました。

11月12日午後9時前、県警の捜査員に連れられた70代の男が、横浜市神奈川区の神奈川警察署の中に入りました。 事件は11月11日午前3時半頃、横浜市神奈川区大口通の商店街で、歩いて帰宅していた34歳の女性が、何者かに腹のあたりを刃物のようなもので刺され大ケガをしました。 女性は命に別状はなく、病院へ搬送された際に「知らない男に刺された」と話していました。 その後の捜査関係者への取材で、現場付近の防犯カメラの映像などから、近所に住む70代の男が事件に関わった疑いが強まったとして、県警が強盗殺人未遂の疑いで逮捕したことが分かりました。 周辺の防犯カメラにはつえをつき黒っぽい服装をした男が、女性のあとをつけ背後から襲う様子が映っていて、県警が任意でこの男から事情を聞いていました。 さらに女性の上半身には複数の刺し傷があり、女性は一度刺されたあと、男に追われるように複数回刺されたとみられるということです。 県警はこれから男の本格的な取り調べを行い、事件の動機などを詳しく調べる方針です。

参考:Yahoo!

 

近江良兼容疑者の顔画像

 

こちらが近江良兼容疑者の顔画像です。

本当にどこにでもいるお爺ちゃんですね…

 

 

 

この近江良兼容疑者は71歳の高齢にも関わらず、何故今回こんな愚かな事をしてしまったのか…

 

犯行の動機は?

 

Sponsored Link

 

近江良兼容疑者の弘瀬亜結さんへの犯行の動機は一体なんだったのか。

報道によりますと『金銭目当てだった』という事です。

しかし本当にそれだけだったのか…

 

別の記事によりますと…

近江容疑者を知る80代の男性は「魔が差したとしか思えない」と驚く。男性は事件当日の午後、近所で近江容疑者を見かけた。近江容疑者は散歩を日課としていたといい、 声をかけると「事件があったと聞いたから、様子を見に行く」と話していたという。男性は「普通に見えたが……」と絶句していた。

参考:Yahoo!

 

確かに人は見た目ではないでしょう。

しかし71歳の男性がこんな通り魔的な犯行をするなんて誰が思いますか?

 

午前3時半に杖をついたお爺ちゃんが帰宅中の女性を金銭目的で刺すなんて考えられないですよね。

高齢になってもお金が無い環境になってしまったのは近江良兼容疑者本人にも問題はあるかもしれないですが、

年金もまともに貰えないこのご時世なら、今後このような犯行に出る高齢者も増えてくるのでしょうか?

 

もちろん被害者である弘瀬亜結さんからすれば、若かろうが年寄りだろうがこんな目に合わされたら許せるはずも無いでしょうが…。

 

Sponsored Link

 

みんなの反応は?

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

まず被害者である弘瀬亜結さんはとても怖い思いをしたでしょう。

今後の生活に支障が無ければいいのですが…しかしこれからは暗くなると思い出してしまうかもしれません。

しかし刺されても命があった事は不幸中の幸いでした…

そしてこの付近の住民の方々からすれば犯人が逮捕されてやっと安心できると思います。

 

今も変わらずだと思いますが、昔から『お年寄りは労わりましょう』と教わってきましたが今はそんな事は無いでしょうか?

71歳にもなってこれからの日本を支えていく若者を傷つけるなんて。いやもしかしたら命を奪っていたかもしれません。

どれだけ短絡的で自己中心的な考えなのか本当に腹立だしい。

しかし昨今、高齢者の万引きなどがかなり多く深刻な問題ですよね。

それだけお金に困っている方が多いっという事ですよね。

 

これについては今回の事件とは全く別の問題ですが、しかし考えなければならない事ですよね…

今後、模倣犯が出ない事を祈るしか今は無いでしょうね…。

 

今は被害者の弘瀬亜結さんの回復を心よりお祈り申し上げます。

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.