良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

新野莉紗は日本人ではなく中国人だからカタコトだった…顔画像や犯行の動機は?

投稿日:

今から4年4ヶ月ほど前に山形県白鷹町でアルバイト作業員新野重雄さん(63)が自宅で死亡しているのが見つかった事件が急展開ありました。

元妻で新野莉紗容疑者が逮捕されました。

新野重雄さんも周囲に『殺されるかもしれない』っと仰っていたようですね。

 

しかし当時からインタビューでカタコトでどこの人?

っていう印象がありましたが、やはり中国人だったようです。

では、新野莉紗容疑者の顔画像や犯行の動機を調べました。

 

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

 

 

2014年に山形県白鷹町の民家で男性が頭を殴られ殺害された事件で、山形県警は14日、男性の元妻を逮捕しました。

 殺人容疑で逮捕されたのは、山形県白鷹町の無職・新野莉紗容疑者(49)です。事件は2014年6月、白鷹町広野の民家で、この家に住む新野重雄さん(63)が居間に敷かれた布団の上で頭から血を流し、殺害されているのが見つかったものです。第一発見者は当時同居していた元妻の莉紗容疑者でした。

逮捕前、莉紗容疑者はJNNの取材に答えていました。

 「見つかった時は頭から血出た。右の頭の部分から血出ている。早く見つけて、犯人見つけて」(新野莉紗容疑者)

参考:Yahoo!

 

なんかインタビューで取材に対して変な受け答えだな…と思っていたのですが、

やっぱりそういう事だったんですね。

取材をしていた人も新野莉紗容疑者が中国人でハッキリゆっくり話をしないと聞き取れないようです。

 

新野莉紗容疑者は中国人だった。

 

中国人だったからインタビューの答え方もカタコトだったようですね。

親族からの話ですと、新野莉紗容疑者は元々起床が荒い所があったそう。

また各メディアが取材に来ると、時に『何しに来たんだ!!』『帰れ!!』と叫ぶ事もあり、日を改めて取材…なんて事もあったそうです。

確かによく聞きますよね。中国人や韓国人などあちらの人は短期でヒステリックな所があると。

恋人の喧嘩なんてかなり激しいイメージがあります(笑)

 

っという意味でもやはり『あ…やっぱり中国人だったんだ…』

という印象です。

 

新野莉紗容疑者の顔画像や犯行の動機は?

 

 

 

元夫で被害者ある新野重雄さんは親族など周囲に『殺されるかもしれない…』

なんて語っていたそうで、日々喧嘩も絶えなかったそうです。

実際の所、まだはっきりした犯行の動機は明らかになっていませんが、何かがあったんでしょうね…。

そこについてはまた追記いたします。

 

しかし新野莉紗容疑者はこのようにも語っていたんですがね。

近所付き合いはほとんどなかったという莉紗容疑者。犯人を早く捕まえてほしいとも訴えていました。

 「新野重雄さん殺された。今3か月経っても犯人は見つからない。早く見つけて、犯人見つけて。悪い人は暴力団? 全ての暴力団捕まえてほしいです」

参考:Yahoo!

 

大ウソつきじゃねーか。

 

みんなの事件への反応は?

 

ではここからは皆さんのこの事件への反応を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

やはり中国人っという事で嫌悪感が凄いですね。

正直私はそういう目で普段は見てませんよ。

実際仕事上で中国の方と知り合ってお話した事もありましたが、全然ネット上やテレビのような感じはなくイイ人でした。

しかし確かにこんな新野莉紗容疑者みたいな人も多いですよね。

凄い傲慢でフェア精神とか無い人もかなり多い印象です。こういう人たちのせいでイイ人まで悪いイメージを持たれるのは気の毒ですね。

しかしお国柄仕方がないっと言ってしまえばそれまでですが、そう思われても仕方が無いでしょう。

 

話は逸れましたがどちらにせよ新野莉紗容疑者にはかなり嫌悪感を抱いています。

ウソつきで殺人鬼とか…

わざわざ日本でやるなよ…。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です