良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

慰安婦Tシャツ?の画像。TWICEも?防弾少年団(BTS)に続き紅白出場停止(取り消し)か?

投稿日:

先日から防弾少年団(BTS)の過去の過激な発言や原爆 Tシャツでかなり問題になり、ミュージックステーションの出演がキャンセルになったり、

年末の歌番組などの出演も全てキャンセルになりました。

 

そして今回の話はTWICEのメンバーであるダヒョンが2017年に来日した時の話なんですけどね。

TWICEのメンバーであるダヒョンが2017年に来日した時に慰安婦支援のTシャツを着ていたので

『反日だ!!』

なんて事になっています。

私は贔屓目はないです。と思っていますw

しかし気にはなるので書かせていただきます。

 

慰安婦Tシャツ?の画像について調べました。

また出場が決まった紅白歌合戦も取り消しなのか皆さんの意見を調べました。

 

 

Sponsored Link

 

TWICEのダヒョンが慰安婦Tシャツを着用?の画像

 

問題のTシャツがこちらですね。

すみません。私はこの画像を見ても“反日”かどうかなんて分かりません…

(皆さん分かるのですね…。皆さんも仰る通り歴史を勉強しなくては。)

 

しかしこれを着ていたら問題なのか?と思いました。

 

 

そうこんな意見も出てきますよね。個人的には分からなくもない。

しかしここでも私は疑問に思う事もあります。

何故防弾少年団(BTS)は紅白や年末の歌番組に出れなくなったのに、TWICEは出れるのか?

 

紅白出場はどうなる?

 

Sponsored Link

 

先日、NHK紅白歌合戦の出場アーティストが決まりました。

当然ながらあれだけ問題になりましたから、その中には防弾少年団(BTS)の名前はありません。

しかしTWICEの名前はあります。

根本的には似たような話だと思います。結局は何かとデリケートな部分のTシャツを着ていた訳ですから。

しかしNHK紅白歌合戦に出場できるのは何故でしょうか?

 

という意見もそりゃ当然ながら出てきますよね。

私もそう感じます。(私の意見がブレブレ過ぎる…)

 

しかしどんな意味があってのこのTシャツを着て来日したとしても、またこの問題が大きくなると、さすがにNHKもTWICEを扱いづらくなるのではないでしょうか?

と考えると…もしかするともしかするかもしれませんよね。

ファンの方には残念な結果になりかねないですよ。

 

Twitterのバトルが凄い…。

 

Sponsored Link

 

ここでTwitterの皆さんの意見を少しだけ載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにMVですか?

そこであの原爆を落とした時のきのこ雲のような絵を描いていたそうですね。

これは確かに…アウトかも。

 

 

 

まとめ

 

Sponsored Link

 

私は皆さんの色んな意見を読ませていただき勉強させていただきました。

皆さん本当に物知りで…勉強なりますm(__)m

 

ここまで色んな意見を読ませていただきまして感じたのは…

今回は出場しない方がいいかもしれませんね。

どなたかの意見であったのですが、ここで謝罪をしたとしてもきっと韓国で非難を浴びるでしょうね。

しかし謝罪をしなければ本人はどうかは知りませんが、活動したかった日本での活動がもしかしたら活動しにくくなるかもしれません。

どちらにせよこの問題を終わらせるには、ひとまずNHK紅白歌合戦は断念した方がいいのかもしれません。

 

しかしまだまだこの問題は終わりそうにないですけどね…。

Sponsored Link



Sponsored Link



-世の出来事

執筆者:


  1. モモスキ より:

    onceです。TWICEの大ファンです。彼女らはとても仲が良くて、日本人を虐めているなんて、ちょとかんがえられませんね!!! 慰安婦問題は、捏造ですが、世界が絶増を認めているわけでは無く。韓国人にとって、慰安婦は実在の悲劇として認識されている。原爆は、誰もが悪と言う喧嘩うだが、世界は、割れている訳だし、慰安婦問題が、日本人に悲劇を与えた、訳ではない。。。その点は原爆とは、全く違う物。反日教育を受けた若者を責める事が、正しいのか???    それはお門違い。BTSは、正直おちょくってるところがあって、ナチスの真似も、東日本大震災の、3月11日におぼれたシーンをまねて映像で流すなど、反日アあらわにしているが、ダヒョンにその意思があったのかどうかは、解り難いもんだい。それに、捏造ではあっても、日本は賠償金を払い続けている。そう言った曖昧な問題のTシャツを着ていたことが、大問題に成るのは、ちょっと違うのではないだろうか???韓国政府は、反日によって、国内の不満解消と、人気を高める効果を狙っている。それに乗せられた若者を、攻撃するより、韓国の情勢自体を、厳しく糾弾すべきだろう!!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です