良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

藤井裕幸容疑者の顔画像。犯行の動機は?イズミヤ女性店員殺人未遂の現場の地図も調べました。

無差別の犯行でしょうか?それとも何か怨恨があっての犯行でしょうか?

京都市左京区のスーパー「イズミヤ高野店」でパートの女性店員(35)の背後から首や背中の計7箇所も刺すという恐ろしい事件がありました。

犯人はこちらのスーパー「イズミヤ高野店」から200mほど離れた自宅のマンションに住む藤井裕幸容疑者です。

藤井裕幸容疑者の顔画像の顔画像や犯行の動機を調べました。

そして現場の地図も調べました。

 

 

 

事件の概要

 

京都市のスーパーで、店員の女性が男に刃物で首などを刺され、重傷を負った事件で、警察は45歳の男を逮捕した。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、無職の藤井裕幸容疑者(45)。

藤井容疑者は16日午後2時ごろ、京都市左京区のスーパー「イズミヤ高野店」で、パート店員の女性(35)の背後から首や背中7カ所を刺して、重傷を負わせた疑いが持たれている。

藤井容疑者は、近くにある自宅マンションに逃げていたが、事件のおよそ30分後に部屋を訪れた警察官におよそ50分説得された末、身柄を確保された。

藤井容疑者は、血の付いた服を着ていて、部屋からは血の付いた包丁が見つかり、犯行を認めたため、警察は殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。

警察は、被害者と面識があったかなど犯行の動機を追及している。

参考:Yahoo!

 

 

藤井裕幸容疑者の顔画像

 

 

 

 

名前 藤井 裕幸 (ふじい ひろゆき)
年齢 45歳
住所 京都府京都市左京区一乗寺赤ノ宮町
職業 無職

 

藤井裕幸容疑者の自宅

 

 

 

他の住人やお店の都合もありますので若干アバウトに表示させていただきます。

この建物のいずれかが藤井裕幸容疑者の自宅で一時立てこもりました。

こちらで警察のおよそ50分ほどの説得により、身柄を確保されたそうです。

一部では部屋を開けるとガスの匂いが充満していたようなので、もしかしたら自殺を図ろうとしていたのかもしれませんね。

 

犯行の動機は?

 

そして気になるのが犯行の動機です。

前述した通り自殺を図ろうとするほどの罪の意識はあったのかもしれない。

悪い事をしたのは分かるぐらいの責任能力はあるという事ですよね。

犯行の動機とは話が逸れますが、

この後『精神がおかしい。』『責任能力はない。』とかならないようにしてほしいですね。

 

そして犯行の動機です。

何故パートの女性(35)を狙わなければならなかったのか。

何か怨恨などがあったのか。それとも無差別なのか。

まだ解明されていませんが、分かり次第追記いたします。

 

現場の地図

 

 

 

 

 

 

 

 

イズミヤの中でもかなり大きい方ではないでしょうか?

犯行時刻も14時ごろですし、たくさんの人がいておそらく現場は騒然としたでしょう…。

 

みんなの反応は?

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直私はこんな事が普通に起こられると気軽にスーパーも行けないのか?

と思いました。

もし無差別だったらこんな事は防ぎようがないと思います。

本当に恐ろしい事件ですよ。

幸いにも被害に遭った女性は7箇所も刺されたにもかかわらず命に問題は無いようです。

本当に良かった…

私の偏見ですが、ある程度の年齢で無職の人はかなり危ないイメージがあります。

今回の事件でさらにイメージは悪くなりました。

イイ人もいらっしゃるでしょうけどね…

45歳で無職はないな…

 

被害に遭われた女性の快復を心よりお祈り申し上げます。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.