良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

スポーツ

絹川愛の今現在はフリーターランナーや画像。原因不明の病気(ウイルス)から復活。美少女ランナーのコスプレはクオリティーが高い…

投稿日:

皆さんは天才美少女ランナーをご存知でしょうか?

北京五輪(オリンピック)前の選考会の記憶が残っている方はご存知ではないでしょうか?

あの福士加代子さんの10000mのジュニア記録並びに高校記録を抜かした絹川愛さんです。

私が思うに、もし何も怪我や病気に襲われなかったら金メダル保持者でもおかしくなかったのではないかと思う。

それほどインパクトが強いランナーでした。

しかも美少女(笑) 本当に可愛くて…。

11月18日TBS系で“消えた天才”という番組で絹川愛さんが取り上げられます。

絹川愛さんの今現在は何をしているのか。

そして度重なる怪我や原因不明の病気(ウイルス)とは?

さらにはさすが美少女ランナーと呼ばれていただけのあるクオリティーの高いコスプレ画像も調べました。

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

絹川愛さんとは?

 

 

名前 絹川 愛 (きぬかわ めぐみ)
生年月日 1989年8月7日
年齢 29歳
出身地 群馬県高崎市
身長 153cm
体重 38kg

 

Sponsored Link

 

改めて調べてみると本当に凄い経歴だなと思いました。

まず初めのエピソードは中学3年生の時に全日本中学選手権で1500mに出場し、序盤からハイペースで飛ばし独走しますが、ラスト3メートルでガッツポーズをしているところを抜かれて、準優勝に終わってしまいます。(これ相当ショックですよね)

中学卒業後は故郷を離れて全国高校駅伝新興校である仙台育英に入学し渡辺高夫監督の指導を受けます。

そこで伝説が生まれます。

1年生で全国高校駅伝に出場し2区で驚異の12人抜きを演じ話題を呼びました…

あれはメディアでもかなり話題になりましたね…。

 

高校1年で福岡国際クロスカントリー大会ジュニア女子6㎞ 20分41秒で優勝。

世界クロスカントリー選手権の代表に内定。

世界クロスカントリー選手権シニア6㎞のレースに出場し、19分56秒で優勝。

参考:Yahoo!

 

3年次進級後、日本グランプリシリーズ第2戦となる第55回兵庫リレーカーニバルのグランプリ10000mに出場し、絹川愛さんと同じく若手の脇田茜さんらとデッドヒートで31分35秒27の好タイムで2位に入りました。

この結果、世界選手権参加標準記録A(31分40秒00)を突破し、この種目の高校記録およびワコール所属の福士加代子さんの持っていたジュニア日本記録を更新しました。

参考:Yahoo!

 

同年6月には、日本陸上競技選手権大会10000mで3位入賞し世界陸上大阪大会の10000mに内定しました。

しかし世界陸上大阪大会では32分45秒19の14位で終わってしまいます。

仙台育英高校卒業後は大学には進学せず、2008年4月スポーツ用品メーカーのミズノに就職しました。同年8月開催の北京五輪(オリンピック)も視野に入れていたのですが、足の疲労骨折を始めとする体調不良に見舞われ五輪(オリンピック)出場を断念する事になりました。

北京五輪の出場を断念したことで目標を失っていたようで…

その北京五輪女子10000mレースをテレビで観戦し、再度陸上競技への意欲を取り戻しました。

9月に埼玉県で行われた3000mでレースに復帰。

10月には新潟で福士加代子さんと10000mマッチレースを行い、翌年2009年の世界陸上ベルリン大会出場選考基準をクリアするタイムで福士加代子さんよりも先にゴールしました。

しかし6月25日、日本陸上競技選手権10000mに出場しましたが、足の痛みを訴えて途中で棄権となりました。

 

Sponsored Link

 

 

復調のきっかけは東日本大震災でした。

高校時代過ごしていた仙台も大きく被災した事から自分が奮闘する事により被災地へ励みになればと考えたのか見違えるほどの復活を遂げます。

2011年6月12日、日本陸上選手権最終日の女子5000mに出場。15分09秒96(日本歴代6位)の自己ベストで優勝すると同時に世界陸上大邱大会の出場標準記録A(15分14秒00)を突破し、2大会ぶりの世界選手権出場を内定させました。

2大会ぶりの世界陸上代表となった、2011年8月27日開催の世界陸上大邱大会10000m決勝では、途中脱水症状による体調不良のアクシデントにより、トップとは2周も周回遅れとなってしまう。完走は果たしたが、タイムは34分08秒37と17選手中17位の最下位と惨敗。ゴール直後に倒れ込んだ絹川は、担架で医務室へ運ばれていきました…

 

参考:Yahoo!

参考:Yahoo!

 

その後体調が回復し、8月30日の5000m予選にも出場したが、15分38秒23の2組8着で決勝進出までわずかに0.5秒足りず、予選敗退に終わりました。

そして2012年8月開催のロンドンオリンピックを目指し、6月8日の日本選手権女子10000mに出場しましたが、後半優勝の吉川美香・2位の福士加代子についていけず、32分20秒34の3位でゴールしたものの、惜しくも五輪初代表選出はならなかった。

 

そして…2015年3月。

ミズノを退社しました。絹川愛さんは現役続行の意思は表明しましたが、

それ以降日本陸上選手権などの国際主要レースへ出場した報道はされていないんですよね…。

 

そして今現在は太陽工業という会社を経て、フリーターランナー?と本人は仰っています。

原因不明の病気

 

そこで気になるのは怪我ではなく体調不良です。

足の疲労骨折を始めとする体調不良など気になりますよね。

これに関して一部では“謎のウイルスによる感染症”と報じられたりもしました。

しかしこのウイルス説を提唱しているのは疑似科学の信奉者であり、その後実際にウイルスが検出された訳ではなく信憑性は低いとされています。

 

Sponsored Link

 

その話の詳しい事を18日放送の“消えた天才”でやるのではないかと思います。

 

結婚は…?

 

29歳との事ですし、『もしかしたらこのレースに出場していない間に結婚しているかも!』っと思い調べましたが、そのような話は無かったですね。

いやそれももしかしたら…番組内で発表も…あるかな?(^^;

結構コスプレなどもしているようで、なんだか楽しんでいるので結婚とか考えて無さそうなんですよね。←失礼w

 

天才美少女ランナーのコスプレ

 

そしてこちらがそのコスプレしている画像です。

しかしこれらの画像はいまいちどこから流れてきているのか不明なんですよね…

参考:Yahoo!

 

綾波レイのコスプレでしょうか。

どことなく絹川愛さんが残っていますよね。

 

まとめ

 

Sponsored Link

 

色々調べて思ったのは大舞台になる直前でいつもアクシデント見舞われているんですよね…

絶対出場していたら最高の結果をもたらしてくれるんじゃないかと思わせてくれていたんです。

個人的に可愛さも含めて好きな選手でした。

 

気になるウイルスについては今日の放送を待ちましょう。

コスプレの話も出れば楽しませてくれそうです。

そして絹川愛さんはTwitterもしています。

これからドンドン配信してくれそうですよ!

 

 

 

最後に皆さんからのコメントも載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

それでは“消えた天才”を楽しみしましょう。

こちらもどうぞ!

 

 







-スポーツ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.