良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

石橋和歩被告の裁判の判決は死刑が望まれる。家族(親)や中尾美穂(彼女)の写真や画像は?

投稿日:2018年12月3日 更新日:

神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月に煽り運転を受けて無理矢理停車させられた夫婦が別のトラックに追突され死亡した事件の初公判が12月3日開かれます。

1000人に聞いたら、1000人が『死刑』と言いたくなるほど事故…いや、事件です。

石橋和歩被告の反省の色がこれっぽっちも感じられない発言の数々。

挙句の果てには面会するには金銭を要求まで…。

この事故…事件の判決がどうなるのか。私も注目していますし、世間からも注目を浴びています。

しかしこんなクズ野郎の家族や親、そしてこの事件の時に同乗していた彼女と言われる中尾美穂という女の画像(写真)を調べました。

 

【12/10 速報追記】

検察側は懲役23年を求刑したようです。

これを長いと思いますか?短いと思いますか?

私は極刑以外にないと思っているので、ありえなく思っています。

しかし今のは法律ではこうなるんでしょうね…

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

※この記事を読んでくれた皆さんのコメントは一番下に表示されていますので、そちらもご覧ください。

 

許せる訳がない事件はこちらにも…

 

事件の概要

 

 

 

神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受け無理やり停車させられた夫婦が別のトラックに追突され死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた石橋和歩被告(26)の裁判員裁判の初公判が3日、横浜地裁(深沢茂之裁判長)で開かれ、弁護側は危険運転致死傷罪の起訴内容を「停車後の事故に適用できない」と無罪を主張した。

 停車後に夫婦らを現場にとどまらせた行為について、検察側が予備的訴因として追加した監禁致死傷罪の成立も争った。石橋被告自身は起訴内容の外形的な事実関係をおおむね認める発言をした。

参考:Yahoo!

 

考えられないのは、これほどの事故事件を起こしておきながら反省もしていないという事。

いや、言葉では『反省している』と語っていますが、これまでの発言や行動しぐさを見ていると反省していないですよね。

 

石橋和歩被告に反省の色なし

 

Sponsored Link

 

そして挙句の果てには“面会するには30万払え”と。

 

何故こんな発言が出来るのか…その立場でない事すらも分からないのでしょうか。

そもそも弁護側もおかしいですよ。

何故なら無罪を勝ち取ろうとしていますからね。

確かに追突したのは後続車のトラックであって、そのトラックが萩山嘉久さんと妻の友香さんの命を奪ったのですが、トラックからすれば普通は高速道路の追い越し車線に車が止まっているなんて思わないですよ。

しかも止めてはいけない高速道路に強制的に止めたのは誰ですか?

石橋和歩被告…こいつです。

何故無罪主張なのか理解できない…

もし仮に石橋和歩被告が無罪なら、後続車であるトラックが悪いのか?

おかしいでしょ…

 

両親を失った姉妹の想いは…

 

そんな石橋和歩被告に対し、両親である萩山嘉久さんと妻の友香さんを失った姉妹は感じ取ってます。

“こいつは絶対反省していない…”と。

誰だってそう思うでしょう…

こんな姿を見れば遺族からすれば、反省してるなんて思えない。

そして姉妹の姉はこう語っています。

 

「今も(事故のことを)思い出すけど、思い出さないように学校の楽しかったこととか考えながら、夜寝るようにしています」長女

「悪いことをしたと思っとる」(石橋被告)

 石橋被告は、拘置所での面会取材に対し反省の言葉を口にしましたが、長女は・・・

 「本当に反省しているのかなって思ったし、あまりにも軽々しくて」

「反省がどこまで本当なのか、裁判で聞きたい」

「(危険運転が)肯定されてしまう世の中になってしまうかもしれないから、それはダメなんじゃないかって思います。今後もし、きっとこういうこと(あおり運転による事故)があると思うんですけど、起こった場合に楽にその刑に当てはまるような物事が進められるように法律がちょっとでも変わったらな」

参考:Yahoo!

 

泣けてきますよね…17歳の少女がこのように考えているんですよ?

何故…この男は。

そしてこの国の法律はおかしすぎる…

 

判決はどうなるのか?極刑を世間は望んでいる

 

Sponsored Link

 

世間は非常に注目しています。

こんな事件があってはならない。絶対に許してはならないと思っているから。

ですが、この国の法律には壁があるそうで…

 

裁判では、量刑の重い「危険運転致死傷罪」が認められるかが争点となります。一方の弁護側は「運転行為によって起きたとは言えない」として、危険運転致死傷罪にはあたらないと真っ向から争う方針ですが、そのワケは・・・

 「危険運転致死傷罪はもともと、運転しているときに起きたことを問題にする」(高山俊吉 弁護士)

 専門家は、運転している際に起きた事故ではないので、危険運転致死傷罪に問うのは難しいと話します。しかし、検察側は、危険運転致死傷罪が認められなくても、最高刑が同じ20年の「監禁致死傷罪」に該当すると主張する方針ですが・・・

 「時間がわずか2分で、監禁になるのかという問題がある」(高山俊吉 弁護士)

 場合によっては、「危険運転致死傷罪」と「監禁致死傷罪」のどちらの罪にも問えない可能性があると、厳しい指摘する専門家もいます。

参考:Yahoo!

 

夜中の高速道路で車を止めさせて僅か2分とは言えど、ほぼ身動きが取れない状態にしている訳ですよ。

これは危険な高速道路上での監禁致死と言えないのですか?

これはもう事故じゃないんです。事件だと思います。

ならば…

これは殺人罪だったらいいのに…と私は思っています。

 

 

石橋和歩被告の家族(親)や中尾美穂(彼女)の写真や画像は?

 

気になるのはこの時に同乗者がいましたよね?

この同乗者は何も語らないのか?

この時の状況を見ているでしょう?

彼氏である石橋和歩被告が殺人を起こしたようなものですよ。

幼い姉妹がこれだけこの事件に向き合おうとしているのに何も思わないのでしょうか。

彼女である中尾美穂の写真や画像を調べましたが明確なものはありませんでした。

あるにはあったのですが、確信出来ませんでしたので貼り付けるのは止めます。

しかしおこの女もクズという噂も…

 

そしてこの石橋和歩被告の家族(親)の情報ですが、

男3人兄弟の真ん中だそうです。ガタイは大きいけど、とにかく喋らなくておとなしい子だそうです。

元々両親は離婚しており、石橋和歩被告は母親と2人暮らしだそうです。

 

以前から母親とは生活費について揉めていたそうなので、あまり接触はないんでしょうね。

まともに育てられてきていないのかもしれません。

その事から幼稚で自己中心的な人間を作ってしまったのかもしれません。

 

 

みんなの反応は?

 

Sponsored Link

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

みんな極刑を望んでいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

こんな事件許されるはずなんてない。

みんなぶっ飛ばしてやりたいぐらいの気持ちですよ。

見た目の話はともかく…人間的に気持ちが悪い。

しかし日本の法では厳しい刑が難しい部分もあるようです。

最悪のケースは無罪になる事。

それでは検察の面目は丸つぶれです。なんとしてでも重い刑にするでしょうね。

石橋和歩被告は淡い希望を持っているでしょうが…

無理ですよ。許される訳がない。

 

萩山嘉久さんと妻の友香さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

許せる訳がない事件はこちらにも…

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いっそ秘密裏に抹殺してほしい。
    つーか植松とか白石とか疑惑のサウジ皇子とかてろりすととか、こういう奴を標的にして、平和に貢献してほしい。
    他人の人権を尊重しなかったやつに人権なんて与えるべきではない。
    与えればその時点で踏みにじられた側の命は踏みにじった側より軽く扱われたということになる。
    犯罪者の人権や犯罪者の命の尊さwばかり主張して守ったなら犯罪なんてやったもん勝ちで、いざって時はやらなきゃ損なのかってくらいに思える。
    こういうやつらには死刑すら生温い。だがこの世に存在すべきではない。
    自分だって立派な人間じゃなくても、このくらいのことは考えても傲慢とは思わない。

  2. うに より:

    殺害方法が
    「海に沈める」直接的な方法でなく、

    「浮き輪をつけて海に放つ」ならいいの?

    いつかは亡くなる可能性が高い。

    これで無罪って事?

  3. 石橋和歩を殺す より:

    石橋和歩の全身に硫酸ぶっかけて手足をマチェットや刀で切りつけて傷口に熱湯浴びせて全部の指逆に折り曲げて爪剥がしてまた傷口に熱湯浴びせて折り曲げた手足をさらにへし砕いて下顎も叩き割って歯を抜いてまた硫酸ぶっかけて真っ赤に焼けたバールを口に突き刺して100万回かき回すくらい必要

  4. 石橋の親探してやる より:

    石橋の親はどうしてるんだ?
    こんな息子を世に放置して、お前も犯罪者だぞ。わかってのか?
    親や親戚なんかもこの世で生きていけないくらいにしてやるからな。

    • 石橋歩の親族及び関係者へ
      留置所及び刑務所に収監されている費用は税金を使わず執行日まで自費を使って下さい。
      納税者として納得がいきません。
      死刑では許されないと考えておりますので、自費負担で最高の医療を駆使して石橋本人が死なないようにして下さい。
      もし、死んでしまったら、その後は数百年の間、石橋歩が行った事と罪状を明記して人目にさらしてください。
      そして、石橋歩の罪を、後世末代まで背負って下さい。

  5. ニケ より:

    この事件は世界の方も見ている。
    今まさに、日本人の本質が問われると思う。
    アメリカなら200~300年の刑でしょうね。

  6. 大谷 隆宏 より:

    刑務所に居る間の食費等は税金ですよね。
    死刑にするにしても、その為の縄も税金です。
    そんな無駄な使い方は納税者として納得がいきません。
    無人島を買いとさせて1人で暮らしてもらい、他者との接触は今後2度と出来ないようにしてもらいたいです。
    買取費用は当然自費。
    買いとり費用が用意できないのであれば、血縁者が連帯保証人で用意するべきだと思います。
    犯罪を犯した当人の人格形成が出来上がったのは第3者の影響の前に幼少期から接触している血縁者の存在は無視できない要因だと考えてるからです。

  7. 怒ってる蔵 より:

    この弁護士⇒危険運転...は車を運転している時しか適用出来ない。今回は×だと
    今回は①車を運転して⇒執拗に煽り運転してる
       ②執拗に進路を妨害し、恐怖心を起こさせ、尚且つ 前方に強引に割り込み無理に停車させ
       ⓷更に執拗に胸倉を掴み、(本人は左腕・・・)車外に引きずりだそうと、殺されたいのか・・・等、暴言・脅迫・・・
       ④弁護士の監禁は2分位で監禁とは認められない・・・ 
       ⑤この弁護士はバカです。 上の流れを見れば運転している時ではないので、危険運転・・・・ は認められない
        こいつが自分で執拗に、無理に車を止めさせ、運転できないようにしたのはてめーダロー
        無理やり運転を止めさせ、たった2分でトラックが突っ込んでくる。
        高速で追い越し車線で止まるのはバカのやる事、流れを見れば運転していないではなく、運転出来ない状態にされて
        しまい、この夫婦はこいつに殺されてしまったんです。 流れを見れば、どんなバカでも分かるはずです。
        こいつに無罪等、とんでもない。 また、絶対にやりますよ。煽り運転には厳罰、極刑しか有りません。
        姉妹の事を考えるとはらわたが煮えくり返る思いです。 判決を重大な決意で見守りたいと思います。
        
       

  8. 石橋和歩 はよ死ね より:

    石橋和歩、殺人罪ではよ死刑にせい。
    弁護士はクズの集まり、だいたい石橋和歩に弁護士なんか要らんやろが。石橋和歩が生きているだけで税金の無駄使い、税金で飯なんか食わすな!風呂も入らせるな!
    そのくらい何故わからんのか、一般人からすれば不思議でたまらない。

  9. 奇匿名 より:

    この案件、弁護士に関してはむしろ同情すべきだろよ。
    「裁判を受ける権利」がある以上弁護士はつけなきゃいかんだろうし、もし国選弁護人だったら貧乏くじもいいところ。
    倫理的に考えれば石橋がクズなのは分かり切っていることなのだが、弁護の仕事を引き受ける側としては現行の法の穴を突いて無罪を主張するしかないんだろうなあ。職業的にはプロだわ。検察側もそれを見越して二重三重の網を張っているのだろう。
    神奈川県警も危険運転致死傷罪で逮捕しようと4ヶ月も時間をかけ(できなかったが)、検察は起訴にこぎつけたけど、未必の故意による傷害致死もしくは殺人で攻めた方が良かったかもしれない。

    下手すると石橋を重罪に持ち込むのは厳しいかもしれないが、これをきっかけに法改正に動いてほしい。もっとも、その権限がある国会議員は選挙で選ばれるのだが。
    ともあれ石橋には厳しい裁きが必要だと思う。

    あと、石橋の同乗者はむしろ止める側になっていたらしい。共犯であるかのような書きっぷりはデマツイートで騒動起こした連中と同レベルだよ。
    この記事で抜粋されたツイートもほとんどがバカすぎる。石橋も石橋だがこいつらの界隈もどれだけ無法地帯なのよ。

  10. 匿名 より:

    同じ人間であるこっちが恥ずかしい。
    こういう生まれてはいけなかった人でなき者ってどうにか抹殺できないかね?
    法律や人権問題ではなく生き物として不必要な物をね。

  11. こんごう より:

    こんな馬鹿な知能低いゆとり野郎は死刑が妥当!!
    何が無罪だ!

    現場検証であくびや笑い顔しやがって!なめてんのか!

    絶対死刑!

  12. こんごう より:

    石橋は死刑が妥当!!
    現場検証であくびしたり笑ったりしやがって!
    絶対死刑!

  13. プゲラ より:

    こういうカスは加害者の家族を叩くのが一番ダメージあると思う
    自分は良くても家族に対しては我慢できないだろうからな
    てかどうなってるんだろ、一家離散してるのかな?

  14. たけ より:

    親も兄弟も死んでお詫びするべき。
    こんな子供や兄弟を作った責任はあるよ。
    同乗者の女の家族はどうなってるんですかね。
    ろくでもない親ばかりなんだろうね。

  15. とくめい より:

    ここのコメ欄読んでいるとげんなりする。
    自分の感情を正義だと騒ぎ立てている点、あの石橋と同類だよ。

    「石橋死刑嘆願」の署名活動でも行えば、相当集まるだろうに。

  16. 石橋和歩を許さない会 より:

    石橋和歩を絶対に許さない。
    コイツの反省の弁明は単なる建て前でしかない。本心で話している様に聞こえない。
    こういう脳みその構造のヤツは、直ぐに反省も忘れて何度も同じ事を繰り返す更生の余地なし。

    アメリカみたいに終身刑にしてほしい。
    死刑で一緒で終わるのでは甘過ぎる。
    終身刑でも食事も与えず、全く自由が無く、『欲』と付く事を全てさせないという刑で、時間を掛けて苦しみながら後悔しながら息絶えて欲しい。

  17. syuuka より:

    無罪、とんでもないことだ、弁護士もおかしいです。弁護士資格を剥奪すべきです。高速道路の追い越し車線に車を止めたら、100%事故になります、こんなのが、無罪なら、日本の法律はおかしいです。極刑が当然、死刑です。

  18. アクアに乗っているよう より:

    死刑だろ。麻原と一緒に地獄に落ちろ。
    でも相手の注意の仕方も問題ありです。「邪魔やボケ❗️」と言われちゃそりゃカーッときますわね。もっと優しく注意していれば(例えば、スミマセーン、もう少し左側によってくださーい❗️等)そのようなトラブルはなかったと思います。

  19. 通りすがり より:

    事実として、この人は2人殺し(させ)ました。
    背景は色々あると思いますが、その事実に耐えれない遺族の事を思うと極刑が望ましいと思います。
    この判決に対して世論が反映するならば注目度はもっと変わると思いますが、現状においては公平的な今のルール通りの判決となるでしょう。

    オリンピックや万博といった世界的イベントを控える日本にとって、こういった問題は世界的に注目されると思うので、誰かがメスを入れて変えられる仕組みが必要ではと思います。(少なからず判決してる人を応援してるのは私たちの投票なので、全ての実績を投票所で確認できる仕組みだけでも必要だと思います。)

  20. 必殺仕置人 より:

    被害者の人生を滅茶苦茶にして踏みにじり、凶悪犯を守るために奔走してきた人権派弁護士は死罪に値する。基本的人権などという空虚な権利を劣悪人間に与えることが如何に罪深いか考えなおし、刑法を厳罰化するべきである。殆どの罪に対する刑罰は基本的に死刑とすることが妥当で、これから刑法改正のための運動を開始したい。特に凶悪犯罪者にはアラブ諸国のように公開処刑を適用し、その親族の財産はすべて没収の方向で改正。煽り運転はすべて中世の時代に戻して斬首公開処刑。

  21. けん より:

    石橋和歩の弁護士がかわいそうだな。一応、刑事事件の被告人には絶対に弁護士を付けなければならない。多分、石橋和歩が逮捕されて送検された後に当番弁護士が来るけど、その弁護士がたまたま当番日だったんだろう。起訴されて国選弁護人として選任されて裁判になるから、弁護士としては検察に対して少しでも求刑を少なくさせるか、判決を無罪に近い判決にするかが弁護士の手腕に掛かってます。
    弁護士の本音を聞いてみたいです。
    とにかく20年近い懲役に行ってもらいたい。

  22. より:

    死刑になる前に一度、どんだけこいつが教習内容を熟知してるかを見てみたいもんだ。

  23. ねこ より:

    石橋和歩の判決が万が一無罪になっても、所轄警察がまだまだ逮捕にする案件を持っているはず。何かはわからないけど、警察、検察は有期なら10年以上は取りたいだろうし。もし無罪になって拘置所から釈放されて門を出た時に又、任意で連行されると思うよ。ただ死刑は難しいでしょう。

  24. けんすけ より:

    こんな人外のゴミが今ものうのうと生きていて、何故、何の罪もない真っ当な方々が理不尽にその命を奪われるような世の中なのか、心の底からやり切れない…。反省の色など微塵も感じない、容疑者の腐った言動を見聞きする度に、やり場のない怒りが止めどなく込み上げてきます。後生ですから、この世から消えてください。

  25. 匿名 より:

    この事件は例え小学生が見ても誰が悪いかはわかると思う。なのに大人が法のせいで判断し兼ねてるのならそもそも法に抜けがあるんでしょ?
    いつまでも今ある法が絶対じゃなくて改正とかしてよりよくしていかないとダメじゃないの?
    じゃないとこの最悪な事件から何も得ずにいつまで経っても前に進めないよ。

  26. 匿名 より:

    石橋和歩の判決が人権剥奪ならいいね
    煮るなり焼くなり好きに出来るね
    私、個人的には石橋和歩の親と石橋和歩本人と石橋和歩の彼女の人権剥奪の上サンドバッグに詰めてストレス解消に使った方が世の中のためになるし煽り運転の抑止力になるだろうね

  27. ひなの より:

    直接、手を下して殺しては居ないので、事故は事故でもあります。なので、極刑を望むのは、あまりに可哀想ではないでしょうか?
    わたしは、栃木リンチ殺人事件や、神戸大学院生リンチ殺人事件の犯人達の方が、余程酷いことをしているのに、全員が極刑にはなっていませんし、刑が石橋被告の懲役23年より、軽いくらいなんじゃないかと思うし、本当に酷い事をして、被害者を恐怖と絶望に陥れて惨殺した犯人と、事故によるこの被告の方が、世間から、死んで欲しいと思われてる事が、そこまで皆思ってくれるなら、他の極悪殺人事件の犯人にも、その憎しみと、このようなページを作って、世に知らしめて欲しいと願わずにはおれず、書き込みさせて頂きました。

  28. 病気休暇中 より:

    自分は石橋が無罪でも良いと思います。その代り、こいつが世の中にに出てきたら社会全体でこいつを抹殺すべし。

  29. ジーニアス より:

    両目をくり抜いて前頭葉摘出すればイライラしないし、運転できない体になるからいいと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です