良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

お得な情報

Amazonのアカウント(会員)登録の方法&Amazon payの利用方法

投稿日:

 

改めて思うと本当に少しずつ便利な世の中になっていますよね。

その要因の一つにネット通販です。

そして特に利用者数が多いのは世界的に売り上げがズバ抜けて凄い Amazon(アマゾン)

今まで利用した事の無い方はAmazonのアカウント(会員)を作って色々買い物しちゃいませんか?

あ…でも便利だからって買い過ぎには注意ですよ!(笑)

 

さらに! Amazonにアカウントを作ると、便利な事もあります。

聞いた事がある人もいるかもしれません。

Amazon pay (アマゾン ペイ) です。

このAmazon payが何故便利なのかもお伝えします!

 

ではまずはAmazonの会員登録の方法についてご覧ください(*’ω’*)

本当に簡単に作れますので画像を見ながら一緒に見ていきましょう!

 

Sponsored Link

 

Amazonの会員登録の方法(パソコンの場合)

 

では、早速画像を見ながら取り掛かってみましょう!

まずこちらをクリックしAmazon公式サイトAmazonに入ってください。

 

まずは“こんにちは。ログイン アカウント&リスト”をクリック!

 

次に“Amazonアカウントを作成”をクリック!

 

そして、“名前・フリガナ・Eメールアドレス・パスワード”を入力!

 

そして…次に…あ、これで終わりです(笑)

たったこれだけなんです。

 

Amazonの会員登録の方法(スマホの場合)

 

では、次にAmazonのアカウントをスマホで作成する場合です!

こちらも画像を見ながら取り掛かってみましょう!

 

Sponsored Link

 

まずは“ログイン”をクリック!

 

 

次に“新しいAmazonアカウントを作成”をクリック!

 

 

そして、“名前・フリガナ・Eメールアドレス・パスワード”を入力!

 

 

もちろんスマホの場合でもこれで完了です!

 

どうでしょうか?

メチャクチャ簡単ですよね。

実はAmazonのアカウントを作成するのはとても簡単で何の労力もかかりません。

あとはクレジットカードや住所などをアカウントの登録情報の変更から予め登録しておけば、スムーズに買い物が出来ます。

そして事前にクレジットカードも登録してますと何かと便利なんですよね。

 

Amazonの会員になるとAmazon payが使える?!

 

 

Sponsored Link

 

Amazonの会員登録をし、クレジットカードも予め登録しておくとAmazon pay(アマゾン ペイ)を利用する事が出来るようになります。

Amazon payというのはショッピングアプリを使えばバーコードを表示させて実店舗のレジで『ピッ!』と決済してもらいます。

するとAmazonに登録していたクレジットカードから決済されるのです。

しかし私がオススメしたいのはこちらです。

Amazon以外にもショッピングサイトがありますよね。

例えばZOZOTOWN(ゾゾタウン)

ZOZOTOWNではAmazon payが利用できます。

欲しい商品を購入する時にAmazon payで決済を選択すると、先ほど実店舗と同様にAmazonに登録していたクレジットカードで決済されます。

これの何が便利かと言うと…

 

 

様々なショッピングサイトで購入する時、面倒だった決済するためにログインや毎回していたカード情報入力が全て省けます。

Amazon payが使えるサイトなら全てAmazon payをクリック!だけで済むのです。

しかもAmazonは世界水準のセキュリティなので安心・安全に様々なサイト購入する事が出来ます。

 

 

他のサイトのセキュリティが不安というわけではないですが、色んなサイトにカード情報や住所など登録するなんて怖くてできないですよね…

それを考えるとどれだけ便利でどれだけ安心か分かりますよね。

 

まとめ

 

 

とは言えどまだまだAmazon payは世界的には広がりつつありますが、国内ではまだまだです。

コンビニやスーパーではまだ使えないですからね。

しかしふるさと納税サイトのふるさとチョイスでは使えるようになりました。

そう。これからなのです。

Amazon payはこれから間違いなく普及します。もしかしたらAmazon payを利用するとポイントも入るようになるかもしれません。

 

Amazonは我々が想像出来ないサービスをしますよね。

まだまだ進化し続けています。

Amazonに登録しAmazon payを先取りしてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link



Sponsored Link



-お得な情報

執筆者: