良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

久井仁貴市議の時速169キロ。スピード超過の言い訳や顔画像や経歴は?あるサイトで言い訳相談?

投稿日:

ん~これは…気持ちは分からなくも無いですが、違反は違反ですよ。

ましてや市議。お手本にならなければならない立場ですからね。(そうではない人は多いですが)

お腹が痛くて高速道路を169キロで走行し鹿児島県志布志市の久井仁貴(ひさい まさたか)市議(28)が道交法違反で起訴されました。

この理由が事実ならば…と思いますけどね。

しかしこれを、あるサイトで相談している事が発覚しました。

その内容とは。また顔画像や経歴も調べました。

 

 

Sponsored Link

 

事件の内容

 

 

高速道路で乗用車を時速169キロで運転したとして、鹿児島県志布志市の久井(ひさい)仁貴(まさたか)市議(28)が道交法違反で鹿児島地裁鹿屋支部に在宅起訴されていたことがわかった。起訴状によると、久井市議は今年4月9日、大分市の東九州自動車道で、制限速度(80キロ)を89キロ超過して走行したとされる。起訴は10月29日付。

 久井市議は5日、読売新聞の取材に応じ、速度違反自動監視装置(オービス)で検知されたと明らかにし、「大分に向かう途中でおなかが痛くなり、トイレに行きたくて急いだ。今後は交通ルールを守りたい」と話した。

 久井市議は今年1月の市議選に無所属で立候補し、初当選した。

参考:Yahoo!

 

 

久井仁貴(ひさいまさたか)市議の顔画像や経歴

参考:Facebook

 

名前 久井 仁貴 (ひさい まさたか)
生年月日 1990年8月20日
年齢 28歳
出身地 鹿児島県志布志市
最終学歴 鹿児島国際大学
職業 鹿児島県志布志市市議

 

2018年1月28日に当選しました。

まだ新米ですのでここまでの詳しい経歴など政策なども記載がありませんでした。

志布志高校の出身で最終学歴で鹿児島国際大学を出ている事までですね。

おそらく結婚などもしていないようです。

 

ここまできっとかなりの努力をしてきたのでしょう。

若くして当選して素晴らしい事だと思います。

しかし169キロなんて普通は出せないですよ。

おそろしい速度です。単独の事故でも色んな要因で様々な人に迷惑を掛けます。

万が一他の車を巻き込んだら…考えると恐ろしい速度です。

そしてオービスで撮られて発覚してのですが…

それをとあるサイトで相談しているのです。

 

Sponsored Link

 

弁護士ドットコムでスピード超過を相談?!

 

弁護士ドットコムというサイトをご存知ですか?

本当の弁護士に無料で相談できるサービスです。

そこで今回の報道と全く同じ内容で過去に相談しているのです。

今回スピード超過したのは4月9日の事です。

この相談がされていたのは7月3日です。

内容はこちら。

 

私は、九州地方に住んでいるんですが、近県に旅行に行った際に高速道路でオービスにとられスピード違反をしてしまいました。80k制限のところを169kmで撮られました。現地の警察署で取り調べをうけました。しかしまだ検察からはうけていません。スピード違反をした理由として、トイレを我慢していたと述べました。私は過敏性症候群という持病をもっていて、それに加えて一車線の道路が長くつづき、追い越しができない道路が続きかつパーキングもない道路でした。はじめて行く土地での旅行でパーキング情報にも詳しくなく次のパーキングまで我慢と考えてずっと我慢していましたが、限界が近くなってきて一車線道路が終わって2車線道路になった時、制限速度80キロとは表示形式をみて知りつつも、我慢しきれずに169キロだしてしまいました。

そこでご質問なんですが、行政処分はいくらでもうける所存はあるのですが、刑事処分としてどうしても罰金刑の略式で済ませたいんですが、このままだと公判の執行猶予つきの懲役刑になってしまいますか?犯罪歴はありません。6年ほど前に原付で52キロでつかまっています。が6年ほど前だと初犯になるといわれました。
検察は病気(過敏性症候群)は理由としては受け付けてくれないですか?
すいませんがよろしくお願いします。

 

 

どうですか?

私は絶対…「あんた投稿しただろ?」と思いました。

久井仁貴市議の投稿だと思います。

このサイトが悪い訳ではございません。

ただ…こんなとこで市議が相談するなよ…

と思ってしまいました。情けねぇ…。

 

みんなの反応は?

 

Sponsored Link

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

ん~これは…気持ちは分からなくも無いですが、違反は違反ですよ。 ましてや市議。お手本にならなければならない立場ですからね。(そうではない人は多いですが) お腹が痛くて高速道路を169キロで走行し鹿児島県志布志市の久井仁貴(ひさい まさたか)市議(28)が道交法違反で起訴されました。 この理由が事実ならば…と思いますけどね。 しかしこれを、あるサイトで相談している事が発覚しました。 その内容とは。また顔画像や経歴も調べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

人の命がかかわる事です。

絶対に許される事ではないでしょう。

いかなる理由があっても。

なんにしろ169キロは出し過ぎです。

 

しかし私はこの便意があったという緊急性のツラさ。

それを考えれるとちょっと悩みますよ。

路肩に止めて野〇をしてしまうのか。

いや、スピード超過でもいいから急いでトイレに向かうのか。

…諦めるのか。

 

あれ…ますます本当に悩むぞ…

 

もし高速道路の路肩に止めて〇糞した場合、迷惑条例違反・わいせつ罪になるのか?

もし高速道路の路肩に止めて〇糞した場合、追突などにあったら…と考えるべきなのか?

スピード違反覚悟でトイレに向かうべきなのか?

 

あんまり携帯トイレなんて持ち歩かないですもんね…

 

ですけど!!

やはり169キロで事故なんて起こしたらただじゃ済みません。

おそらく他の車なども巻き込むでしょう。

 

これらのパターンを考えるとやはり諦めるしかないかもしれませんね。

命奪うならプライドを捨てましょう。

 

“大切なのは諦める勇気”

 

という事か…。

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です