良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

Softbank(ソフトバンク)通信障害エラー現在は?各コンサート会場でも影響が…みんなの状況で見てみよう。

投稿日:

ドコモのユーザーの私が知らぬ間にSoftbank(ソフトバンク)ユーザー大変な思いをしているようですね。

しかもこれ携帯だけじゃないようですね。家の回線もソフトバンクなら使えないようです。

これってかなり問題ですよ。何かあっても一切連絡とる手段ない訳ですから。

会社などの組織ならたまったもんじゃない。

取引先などと連絡とれないですからね。

早く改善されるといいのですが…。

 

皆さんの状況をTwitterで確認してみましょう。

 

 

Sponsored Link

 

 

ソフトバンク通信障害エラーの概要

 

 

 

ソフトバンクの携帯電話サービスで、東京都心など、広範囲で通信障害が発生。

ソフトバンクによると、ソフトバンクとワイモバイルの携帯電話サービスで、6日午後1時39分ごろから、東京都心など、広範囲で通信障害が発生している。

北海道や大阪、兵庫などにも影響が広がっていて、利用者から、「つながりにくい」などと問い合わせが相次いでいる。

利用客は「今までなかったので、携帯の故障かなと思った。修理に持ってきたんですけど」、「インターネットで検索できないので、道とか調べられなくて困っている」などと話した。

今のところ、復旧のめどは立っていないということで、ソフトバンクは、原因の調査と復旧を急いでいる。

参考:Yahoo!

 

これは本当に大変な事ですよ…

しかも携帯電話って今では連絡を取り合う物だけではないです。

各コンサート会場でも影響が出ています。

 

ソフトバンクは6日、午後1時39分頃から一部地域で通信障害が発生していることを発表。午後3時、「携帯電話サービスがご利用しづらい状況が発生しており、詳細を確認しております」とのコメントを出した。この影響がデジタルチケットや本人確認用QRコードにも波及している。

 この日、愛知・名古屋のZepp Nagoyaでライブを行うGLAYは午後3時半すぎ、公式サイトとツイッターで「15:00現在、ソフトバンクで通信障害が発生しております。入場用QRコード確認につきましては通信障害の解消を待っている状態ですが解消しない場合の対応は決まり次第、こちらでお伝えいたします」と発表。「必ずチケットと携帯電話をお忘れなくお持ちください」と呼びかけている。

 また、香川・レグザムホール公演を行うSEKAI NO OWARIのスタッフは、モバイルファンクラブの公式ツイッターで「本日『Fafrotskies』香川公演へご来場されるSoftbankユーザーの皆さまは、ご来場前にネット環境が繋がる場所で、予めデジタルチケットやS.N.O.W.Sマイページをスクリーンショットしたうえでお越しください」と投稿した。

 チケットの高額転売対策などで導入され始めているデジタルチケットが思わぬ影響を受けた形。本格化に向け、こうした通信障害が発生した際の対処も急務となる。

参考:Yahoo!

 

今ではチケットもスマホですからね…

しかしこんな事があるとアナログの方がいいと思ってたりもしますね。

 

みんなの通信障害の状況

 

ではここから皆さんのソフトバンクの通信状況を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

Wi-Fi環境であれば何とか使える状況のようですね。

徐々に戻ってきているようです。

これはSoftbankは今後どういう対応するのか重要ですよ。

500円の商品券などでは済まされないような気もします…

それでは。

Sponsored Link



Sponsored Link



-世の出来事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です