良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

郭紹傑容疑者の顔画像や保釣行動委員会とは?靖国神社でボヤの犯行の動機がFacebookに?

更新日:

一体日本に何をしに来ているんでしょうか?

Facebookにわざわざ犯行の動画まで載せた“保釣行動委員会”とか訳が分からないし…

郭紹傑容疑者の顔画像や保釣行動委員会とは何者なんでしょうか?

靖国神社でボヤの犯行の動機をFacebookで調べました。

 

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

東京・千代田区にある靖国神社に無断で侵入した中国人の55歳の男が、警視庁に逮捕された。

建造物侵入の現行犯で逮捕された、中国人で自称・公務員の郭紹傑容疑者(55)は、22日午前7時すぎ、千代田区九段北の靖国神社に無断で侵入し、神門付近で火をつけたところ、警戒中の警備員によって身柄を取り押さえられた。

調べに対し、郭容疑者は、靖国神社に侵入したことについて認めているという。

警視庁は、郭容疑者と一緒にいた女性についても、現在、任意で事情を聴いている。

警視庁は、郭容疑者が抗議のため、靖国神社に侵入したとみて、くわしい動機を調べている。

参考:Yahoo!

 

 

郭紹傑容疑者の顔画像

 

 

Sponsored Link

 

参考:Facebook

参考:PRIME

参考:PRIME

 

名前 郭 紹傑 (かく しょうけつ)
年齢 55歳
職業 自称・公務員
出身地 中国

 

思った以上素直に言う事聞くんですよね。

特に暴れまわる訳でもなかったようです。

あともう一人女性もいたようですが…そちらの情報はないですね。

もしあれば追記します。

13日追記:

厳敏華容疑者(26)も逮捕されたようです!

郭紹傑容疑者だけ逮捕って事はないですよね。

画像があればさらに追記します!

 

Sponsored Link

 

保釣行動委員会に載せていた犯行の動画

 

 

この動画をFacebookでも載せていました。

靖国神社でわざわざこんな事をするために日本にやってくるなんて…

とりあえずは靖国神社に何も被害も出てないようですし怪我人などもいらっしゃらないようなんで、そこだけは良かったですね。

こんなくだらない事で怪我とか建物に被害があってはいい迷惑としか言いようがないですからね。

 

保釣行動委員会とは何者か?

 

保釣行動委員会(ほちょうこうどういいんかい)とは何者か調べました。

まずこちらは保釣行動委員会のFacebookのリンクです。

もし時間があればご覧ください。

 

香港に拠点を置く団体は、団体のメンバーが12日朝、靖国神社で日本に対する抗議活動を行ったことを明らかにするとともに、抗議活動の様子を写したとみられる映像を公開しました。

この団体は、過去にメンバーが沖縄県の尖閣諸島に上陸したことがある「保釣行動委員会」です。

団体によりますと、日本時間の12日午前6時半ごろ、55歳のメンバーの男が靖国神社の敷地内で東条英機元首相の名前が書かれた紙を燃やし、「軍国主義を打倒せよ」などとスローガンを叫んだということです。

男は、26歳の女性メンバーと2人で11日に香港を出発し、14日まで東京に滞在する予定で、中国の南京で旧日本軍が多くの中国人を殺害したなどとされる「南京事件」から81年となる今月13日に合わせて抗議活動を行うことにしていたということです。

参考:NHK

 

Sponsored Link

 

保釣行動委員会で保釣運動と言うのがあります。

それが日本の領土である尖閣諸島を『中国の領土である』として中国社会で行われる【領土返還】運動なのです。

 

中華思想と言うのでしょうか。

日本では反日運動なんて呼ばれたりもしますけどね。

中にはそういう訳でもない人もいるそうなのですが…どうなんでしょうね。

1970年から結成されているそうなのですが、よく今日までこういう運動が続くもんだな…というのが私の感想ですね。

だからあの国は粘着質なんて言う人もいるのでしょう。

色々調べれば出てきましたが、あんまり書くと長すぎるので割愛します。

とにかく…

なんか凄いです…w

 

みんなの反応は?

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

個人的には思うのは勝手だと思います。

表現も自由でしょう。

しかしこういう実力行使的な行動は止めて頂きたいと思います。

いつか暴力…大きく言えば戦争になりかねない。

絶対こういう事は日本人もそうですが、中国人も止めなければならないと思います。

いやこういう事するのは大半が中国人ですけどね。

 

お互いに干渉し合わないのが一番ですよ。

入管する時にこの団体は拒否するとか出来ないのかな…

 

それでは。







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.