良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

日下部和博容疑者はオウム真理教信者で犯行の理由はテロ?出身地は大阪のどこ?

更新日:

今頃被害に遭われた方々はどれだけツライ思いをしているのか。

そんなこと全く考えてもないでしょう。

これだけの事件を起こせば、被害に遭われた方はもちろん、その近辺のお店などの損害も支払わないといけませんよ。

しかし日下部和博容疑者に責任能力はないですから、家族親戚に迷惑が掛かりますね。

21歳になってそんな事も分からないのか。

それすらも度外視する程の犯行の理由(動機)はなんなのか。

それにはオウム真理教(アレフ)が関わっているそうです。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

事件の概要

 

 

 

東京・原宿の竹下通りで、自称・21歳の男が運転する軽乗用車が暴走し、8人が重軽傷を負った事件で、車から灯油のポリタンクが見つかったことがわかりました。

 画面の左上から右方向に全速力で逃げる男の姿。男はこの後、近くの公園内で職務質問を受け、身柄を確保されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕された、自称・日下部和博容疑者(21)は、1日未明、東京・渋谷区の竹下通りで車を暴走させ、19歳の男子大学生をはねて重傷を負わせた疑いが持たれています。男子大学生は意識不明の重体で、ほかにも7人が重軽傷を負いました。

 警視庁によりますと、日下部容疑者は先月31日昼すぎに大阪からレンタカーで現場近くに来ましたが、その後の取材で、車の後部座席から灯油およそ20リットルが入ったポリタンクと高圧洗浄機が見つかったことが新たにわかりました。

 また、日下部容疑者の体からは灯油の臭いがして、「灯油で車ごと燃やそうと思った」と供述していることも新たにわかり、警視庁はさらに詳しく調べています。

参考:Yahoo!

 

 

日下部和博容疑者の顔画像や実家は?

 

Sponsored Link

 

名前 日下部 和博 (くさかべ かずひろ)
年齢 21歳
住所 大阪府寝屋川市・実家は枚方市
職業 不詳

 

わざわざ大阪でレンタカーを借りて東京で犯行に及んでいます。

祖母の家に住んでいるようで寝屋川市だそうです。

実家は枚方市のようですね。

という事は親とは合わない部分があったのか…

 

オウム真理教の関係者で動機はテロ?

 

警察へ取り調べの中で

『殺そうと思い、通行人をはねた。オウムの死刑に対する報復でやった』

と話しているようなんです。。

オウム…(今はアレフに宗教名が変わっています。)

オウムに頼まれて先日の死刑執行に対する報復するためにテロを起こしたという事ですか?

人を轢きまくって止まったら灯油に火をつけて車ごと爆発させて多数の被害者を出すテロって事?

ちょっと…今オウム(アレフ)がそんな動きしそうにないですよね。

考えられないかな。

今やっと少しずつ復活しようとしているのにそんな指示を出したら、また壊滅させれると思います。

いや壊滅してくれていいんですけどね。

動機の一つにオウムを利用しているだけのように感じます。

 

みんなの反応は?

ここから皆さんの反応を見てみましょう

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

灯油に火をつけられなかった等、どこかでビビっているのでしょう。

もしかしたら人を轢いている最中我に返ったかもしれませんね。

ですがもう手遅れですよ。

私は極刑を望みます。

皆が楽しんでいる時にこんな事をやるなんて…。

日下部和博容疑者は極刑をでいいでしょ。

もう出てこなくていいです。

 

被害に遭われた方の1日でも早い回復を心よりお祈り申し上げます。

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.