良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

火事火災

新橋駅内幸町建設中のビル火災の画像や動画。現場の地図を調べました。

投稿日:

東京都港区新橋1丁目1で建設中のビルで火災が起こりました。

現場はものすごい煙でしかも渋滞で最悪な状態だったようですね。

しかし建設中の高層ビルという事でたくさんの作業員がいたでしょうが、亡くなられた方はいらっしゃらなかったようなので、それだけは本当に良かった。

ですが、ホテルとオフィスなどが入る複合施設のようですが、オーナーからすれば災難どころじゃないですよね…

現場の地図や画像・動画を調べました。

 

Sponsored Link

 

火災の概要

 

 

 

11日午後2時10分ごろ、東京都港区新橋1の建設中ビル屋上付近から出火したと119番通報があった。東京消防庁によると、断熱材30平方メートルが燃え、4人がけがをした。同庁や警視庁愛宕署が逃げ遅れた人がいないかを確認している。

 建築主のNTT都市開発によると、ビルは地上27階、地下2階建てで今年7月に完成予定だった。出火時、屋上付近ではアスファルトをバーナーで溶かす作業をしていたという。23階にいたという男性作業員は「焦げた臭いがして、急いで階段で下りて避難した」と話した。

 現場はJR新橋駅前の商業地区の一角。ビルの屋上からは黒煙が立ち上り、付近は一時騒然とした。

参考:Yahoo!

 

 

現場の地図

 

地図上でも工事中でしたので特定には時間がかからなかったです。

とても立派な建物が建つことがよく分かります。

が、今回の一件でしばらく先延ばしになりそうですね…

 

 

 

 

 

 

 

逃げ遅れた人は?

 

Sponsored Link

 

逃げ遅れたことにより4名の方が怪我をしたようですが、命には別状はないようです。

本当に良かった!

被害も断熱材が50平方メートルで済んだようなのでまだ良かった方なのかもしれません。

しかし先日もありましたよね?

建設中の現場で断熱材からの火災が。

作業の内容などをもう一度見直した方がいいじゃないのでしょうか?

 

 

火災の画像や動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

今回は被害者が命に別状がなかったのと、幸いにもそこまで大きな被害が出なかったですが、最近本当に火災が多い!!

特に関東では雨も降っていないので乾燥しています。

ここで改めて気を引き締めなおしていただければと思います。

Sponsored Link



Sponsored Link



-火事火災

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です