良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

スポーツ

大国美喜子の今現在や職業は?消えた理由の女性アスリートならでは落とし穴とは?

投稿日:

1月13日のTBS系【消えた天才★松坂大輔が人生で唯一勝てなかった天才!大追跡SP

★】でマラソン五輪メダリストの有森裕子さんが絶対に勝てなかった大型ランナー“大国美喜子”さんが紹介されます。

何故消えてしまったのか…今現在は何をしているのか…職業は何なのか…調べてみました。

そこには女性アスリートならではの問題があったようですね。

それは一体何なのでしょうか。

 

 

Sponsored Link

 

大国美喜子さんの経歴やプロフィール

 

名前 大国 美喜子 (おおぐに みきこ)
年齢 53歳
出身 島根県
生年月日 1965年

 

大国美喜子さんについてはあまり詳しい事は書かれていませんでした。

今現在の名前は別所美喜子らしいです。

 

出身の高校は出雲農林高校中央大学三田工業という進路でした。

詳しいことが書かれていない中でも成績は今でも残っているものでしたね。

有森裕子さん『オリンピックにいってもおかしくない』と仰っていました。

それは高校時代に実力と人気を兼ね備えてました。

 

その気になる成績は…

全日本陸上競技選手権大会女子 1500m 58.10.2

国民体育大会少年女子 1500m 58.10.16

 

中央大学時代の第3回三洋女子ロードレースで10キロ記録で36分13秒という記録で優勝していました。

 

そんな彼女が何故消えてしまうことになったのか…

それは女性アスリートならでは問題でした。

 

Sponsored Link

 

大国美喜子さんが消えた理由の女性アスリートの問題とは?

 

実業団に入ってからは自分で体重管理などをしていました。

しかし何をするにしても体重管理をしていました。

そんなある日1キロ体重増えてしまったのです…。

そこでとった行動は吐いてしまったのです。

それは大国美喜子さんを狂わせるきっかけになってしまうのです。

そう摂食障害です。

食べては吐く…食べては吐く。

これは女性アスリートに本当に多いのです。

少し前に同じマラソンランナーの方が万引きしてしまった事件を覚えていますでしょうか?

名前は出しませんが、その方も摂食障害から引退してしまったのです。

それと万引きは関係ないですけどね。(その方はさらに別の問題を抱えています。)

 

話は変わりますが、そして大国美喜子さんは体重が30㎏まで落ちてしまう事になってしまったのでした。

 

 

 

Sponsored Link

 

今現在の大国美喜子さんは何しているのか?

 

そんな大国美喜子さんは出雲北稜高校の陸上顧問として選手の育成に励んでいます。

何と言いますか、ここまで苦労があってもまた陸上に携わってくれていることが本当にうれしいですよね。

そんな大国美喜子は今でも地元島根県ではヒーローらしいですよ。

そりゃそうですよ。

わずかであっても県民に国民に夢を与えているのですからね。

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

そんな大国美喜子さんは今では陸上は『大好きです』という事です。

 

では、皆さんの反応をここで見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です