良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

栗原勇一郎容疑者の顔画像や現場の地図。10歳長女を虐待死させた?鬼か悪魔か?

更新日:

何故こういう事が出来るのか?

子供に…女の子に…何故こんな酷い事が出来るのですか?

小学校4年生の心愛(みあ)ちゃんに虐待をし栗原勇一郎容疑者が逮捕されました。

栗原勇一郎の顔画像や動機を調べました。現場である住所も調べました。

調べると本当に酷い事をしていたようです。この男は悪魔か…

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

 

 

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

小学生の長女(10)の髪の毛を引っ張り、冷水を浴びせるなどしたとして、千葉県警野田署は25日、傷害容疑で、父親の自称会社員栗原勇一郎容疑者(41)=同県野田市山崎=を逮捕した。

 長女は現場で死亡しており、同署が詳しく調べている。

 死亡したのは小学4年の心愛さん。体中に古いあざがあったといい、同署は日常的に暴行を受けていた可能性もあるとみて調べている。

 逮捕容疑によると、栗原容疑者は24日午前10時~午後11時20分ごろまでの間、自宅で心愛さんの頭髪を引っ張って冷水を掛けたほか、首付近を両手でわしづかみにするなどし、擦過傷を負わせた疑い。

 同署によると、栗原容疑者は4人家族。当時、自宅には妻(31)と次女(1)もいたとみられる。心愛さんは浴室で倒れていたという。 

参考:Yahoo!

 

同じ目にあえばいい。これだけ心愛(みあ)ちゃんはツラかったんだっという事を理解するまで…いや理解しても死ぬまで同じ目にあえばいい。

人権?この男に必要はないと思います。

10歳の夢や希望…そして命まで奪ったのですから。

 

栗原勇一郎の顔画像や現場の地図

 

参照:NNN

参照:NNN

 

名前 栗原勇一郎
年齢 41歳
住所 千葉県野田市山崎
職業 自称会社員

 

参照:JNN

 

顔画像はまだ出ていません。

分かり次第追記いたします。

 

現場の地図に関してですがこの辺りでしょうね。

 

 

 

Sponsored Link

 

心愛ちゃんが通う小学校は野田市立二ツ塚小学校です。

 

 

小学校の校長先生の話では『本当に穏やか何でも頑張る笑顔の似合う子でした』と…

小学校には母親の実家のある沖縄に滞在するので1月いっぱいは学校を休みたいと連絡していたようです。

この時には学校に行かせる気などなかったのでしょうね。

何故なら…

心愛ちゃんの体中についた虐待によるあざが学校にバレるのを嫌ったからでしょう。

どうやら栗原勇一郎容疑者はこの野田市立二ツ塚小学校に転入する前の別の小学校で魏¥虐待がバレたようなのです。

それは心愛ちゃんの心の叫びが先生に届いたからです。

17年に当時通っていた別の同市立小学校で周囲に『父親からいじめられている』と打ち明け、学校側が市に『虐待の疑いがある』と連絡され、県柏児童相談所で一時保護された過去がありました。

心愛さんの体には多数の古いあざがあり、虐待の疑いがある児童らの情報を共有するための地元協議会のリストにも名前が掲載されていた。

参考:Yahoo!

 

ここで私が思うのは何故栗原勇一郎容疑者がいる自宅に戻してしまったのか…という事。

もうこの段階では栗原勇一郎容疑者は父親としての存在価値など無い事がわかるはずなのですが…。

それでも心愛ちゃんが自宅に戻る事を希望してしまったのか…そこの経緯は分かりかねますが、過去にこういった経緯があったので、また同じようになる事を恐れて1月いっぱいは学校を休ませるっという選択肢を取ったのでしょう。

 

そしてお風呂場で心愛ちゃんは首を掴まれながらこの時期に冷水を浴びせさせられ、もちろん他の要因もあるでしょうが、服を着たまま亡くなりました…

 

その時栗原勇一郎が語った事は

『娘を風呂場に連れて行って揉み合いになり、その後静かになって意識と呼吸がない』

っと…。

 

書いていて本当に腹が立つ…

 

しかし児相は児相で通報が多過ぎて対応できる人数に限りがあったり予算がなくて実際子供を預かる施設がなかったりするようです。

それでも何処か他人事のような感じもしなくもない。

 

 

この時もそうでした。

本当にかわいそうな事件で…今思い出しても胸が締め付けられる…

今回に心愛ちゃんもそう。

ほんの少し誰かが行動に移せていたら結果は変わっていたかもしれない。

そう思うと…同じ親としても大人としても本当にツラいですね…

 

Sponsored Link

 

鬼か?悪魔か?みんなの反応は?

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

いつになれば虐待は無くなるのでしょうか?躾のレベルなんかじゃない。ただの人殺しです。

小学校4年生で10歳、夢だって持っていたでしょう。もう何でも理解できる子じゃないですか。

そもそも自分の子におよそ1時間半も暴行したりとか…

私の子とは少し離れていますが、本当に可愛いものです。時にイライラする事ももちろんあります。

ですが、怒鳴ってしまった時には子供たちが寝静まった後に本当に後悔するものです。

 

それなのに栗原勇一郎容疑者は日常的に心愛ちゃんの体にたくさんのあざが出来るほど暴行し、冷水をかけたり…髪の毛を引っ張ったり…首を両手で鷲掴みしたりと、まるで悪魔のような事をしていたのです。

母親も次女1歳の子のいる自宅でです。

母親は何も言えなかったのでしょうか?

母親も暴力で支配されてたとか?シェルターに駆け込むことは出来なかったのか。

この心愛ちゃんは次女とは年齢が離れているので連れ子なのかという方もいらっしゃいますが、報道によりますと栗原勇一郎の娘という事です。

なんにしても鬼か悪魔のような所業ですが…

 

いつになったらこういう事は無くなるのでしょうか…

 

 

心愛ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

 

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.