良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

テレビ

東てる美さんの現在や経歴や肺腺がんとたばこの喫煙との関係は?治療はどうする?

投稿日:

渡る世間は鬼ばかりではちょっと嫌な姑役に私は嫌なイメージしかなかったですね(笑)

そんな風に子供ながらに母とみていた記憶があります。

その女優さんは東てる美さん。

以前にとあるバラエティで山田邦子さんがガンが発覚しました。

同じように東てる美さんも昨年5月にTBSの医療番組で肺に影が見つかりその後の精密検査でステージ1bの肺腺癌と診断されました。

このようにテレビでも何でもいいから病気を検査するきっかけがあるって本当にいい事ですよね。

我々も万が一どんな形でもちゃんとした検査があるなら活用すべきですよ。

いつどんな病気が発覚するか分かりませんしね。

そしてその後、ガンとの闘病生活が始まりました。

その模様が2月1日放送の爆報!THEフライデーで放送されます。

一体どんな内容、治療をに行っているのでしょうか。

東てる美さんの現在や経歴を調べました

また肺腺がんとたばこの喫煙との関係はどうなのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

過去の爆報!THEフライデーの内容はこちらにもあります☆彡

 

 

 

 

爆報!THE フライデー

 

 

 

TBS 爆報!THEフライデー 19:00~20:00

「渡る世間は鬼ばかり」などで活躍した女優・東てる美はがん治療をめぐり娘と衝突!   延命か?抗がん剤中断か?今夜、驚きの決断!  

参考:Yahoo!テレビ

 

東てる美さんの現在と経歴

 

参照:Yahoo!

 

名前 東 てる美 (あずま てるみ)
本名 山辺 素美 (やまべ もとみ)
生年月日 1956年 8月12日
年齢 62歳
出身地 東京都板橋区常盤台
血液型 AB型
職業 女優

 

実践女子学園中学校・実践女子学園高等学校卒業しています。

現在は女優さんですが元々ピンク映画を経ての今の女優さんに至っている方です。

綺麗な方ですもんね。

こんな62歳もなかなかいらっしゃいませんよ。

舞台やテレビドラマにも進出し「お金を払って私の裸を見に来て下さるファンに申し訳ない」として、舞台ではヌードを披露することがあったものの、テレビドラマでのヌードシーンは拒否していたようですよ。

世間に特に知られたのが皆さんご存知【渡る世間は鬼ばかり】の小姑・小島邦子役で有名になりました。

白川和子・宮下順子・山口美也子・岡本麗・美保純らとともに「ロマンポルノ出身で一般作でも成功した女優」の1人として話題にもなっています。

そしてマネージャーである山辺信雄さんと結婚しました。

その際にポルノに関しては引退しました。

ただ東てる美さん自身はテレビドラマに出演して数年が経ち、生放送のワイドショーで「ポルノ女優の東てる美さんが…」と連呼されたことがあり、直接テレビ局に抗議の電話を入れたことがある私は女優であってポルノ女優ではありません!と苦情を申し入れた事もあるようです。

そして2018年5月にTBSの医療番組に出演した際に番組内の企画で人間ドックを受信しました…

 

Sponsored Link

 

肺腺癌の判明とタバコとの関係は?

 

TBSの医療番組に出演した際に人間ドックで受信した際にX線検査で左肺に影が見つかりました。

6月に受けた精密検査の結果、【肺腺がん】と診断されました。

ステージは1B。腫瘍が3センチ強と小さいためすぐに手術受けることが可能で、一からは『完璧に治る可能性が高い』と言われている。

ここで大好きだった飲酒や喫煙も手術時の麻酔効果の妨げになるという事で禁酒と禁煙を始めたそうです。

現在では肺の5分の2を切除しているそうです。

 

参照:Yahoo!

 

とここまで内容から考えると…

当たり前ですが、タバコは影響あるんでしょうね。素人考えではね。

 

では専門的にはどうでしょうか?

タバコや飲酒が大好きだった東てる美さんなのですが、

これらが肺腺がんへの影響はあるのでしょうか?

実は肺腺がんは扁平上皮がんや小細胞がよりもタバコの影響は少ないと言われていました。

という事はタバコって関係ないのでは?

と思いがちなのですが、実はタバコを吸わない人に比べると肺腺がんは男性では2.8倍・女性では2.0倍このタイプのがんにかかりやすいという結果が出ているらしいです。

※これらは国立がん研究センターの結果です。

 

 

今後の治療はどうする?

 

参照:Yahoo!

 

しかし手術で開けてみたらステージ1Bという話だったのですが、実はステージ2Bだったそうです。

しかもリンパにも1つがんがあったそうです。

こうなってくるとまた治療が変わるようですね…

昨年の10月には抗がん剤とも闘っています。今年の1月までの投与だそうです。

ここで爆報!THEフライデーでは娘さんとのやり取りなどがあったのではないでしょうか…

 

まとめ

 

Sponsored Link

 

ここまで東てる美さんの事を調べさせていただきましたが、実は東てる美さんはシングルマザーになってから女優業と並行して、漫画の古本店舗を経営しており実業家としても成功しているそうです。

チェーン店は一時期40店舗まで拡大し、店舗は2019年現在も営業中だそうです。

このご時世で漫画で経営を成功させているのですから凄い事ですよ…

2016年には投資家仲間とロシアのセキュリティー大企業の共同出資を行っており、女優よりも実業家の方に重点を置いて活動しているようですね。

さらにさらに…(笑)

高級いちごの生産も行っているようですよ。

東てる美さんのバイタリティーは凄まじいですね…

このバイタリティーも闘病生活も多々学ぶことがありそうな気がしますね。

 

 

過去の爆報!THEフライデーの内容はこちらにもあります☆彡

 

 







-テレビ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.