良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

広瀬晃一の動機が明らかに。顔か金銭トラブルか?前科ありは身勝手な奴だな。

投稿日:

知りたかった本当の真実なはずが知れば知るほどに怒りが溢れてきますね…

『なんだこいつは。さすがは前科ありだな』と思ってしまいました。

女子大学生遺棄事件の犯人、広瀬晃一容疑者の犯行の動機が徐々に明らかになってきました。

明らかになればなるほどに本当になんてくだらない事で殺害したのか…と感じます。

 

Sponsored Link

 

こちらの記事も合わせてお読みください。

 

 

 

前科ありの広瀬晃一の実態

 

ゲームオタクで児童買春の前科男の凶行だった――。 
東京・葛飾区に住む日本薬科大1年の女子学生の菊池捺未さん(18=当時、顔写真)が昨年11月から行方不明になっていた事件は、31日に急展開。 
茨城県神栖市の空き地から菊池さんの遺体が見つかり、警視庁は任意聴取していた同市の無職広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕した。 
「ポケモンGO」にハマっていたという広瀬容疑者。 
近所の公園などでは“異様な姿”が目撃されており、目撃者は「キモオタオーラがあった」と振り返った。 

菊池さんは栃木県栃木市出身。昨年、日本薬科大学に入学し、葛飾区内で一人暮らしを始めた。 
趣味はゲームだったという。広瀬容疑者は菊池さんと面識はなく「初めて会った。 
インターネットの掲示板で知り合った」と供述。 
また2017年4月、SNSで知り合った高校3年の女子生徒に現金を渡してみだらな行為をしたとして、 
児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で茨城県警に逮捕され、罰金50万円の有罪判決を受けていた。 

広瀬容疑者は同県鹿嶋市の土木会社に勤めていたが、犯行日とみられる11月20日は仕事を休んでいた。 
自宅の近所に住む女子高生は「ジロジロ見てくるようなことはなく、いつもスマホに夢中だった」と明かした。 
その母親は「去年の夏、家から出てきて歩きながらずーっとスマホを見てゲームをしている姿を見かけた。 
印象が強烈なので、はっきり覚えている」と語った。 

ゲーム好きだという広瀬容疑者は、自宅から約3キロ離れた公園に現れ、スマホゲーム「ポケモンGO」に興じる姿も目撃されていた。 
昨年9月ごろ、珍しいポケモンが登場する時間になると大勢の人が集まる公園で、同容疑者を見かけた女性は「深夜に立ってスマホを眺めていた。 
ひときわガタイが大きくて怪しかった。俗に言うキモオタ(=キモいオタク)のオーラがあった」と苦い表情を浮かべた。 

別の男性は「ゲームで集合する人たちはお互いに顔見知り。でも、5人くらいでベンチに座って話す時も、彼はその輪には入ってこなかった。 
公園で見かける時は、落ち武者のような頭はフードをかぶって隠していた。 
体形、表情はテレビのニュースで流れたまんま。写真を見てあいつだと思った。他にもいろんなゲームをしていた」と話す。 

参考:朝日新聞

 

Sponsored Link

 

 

広瀬晃一容疑者は99年に茨城県土浦市の中学校を卒業後、スーパーの惣菜調理や塗装工などをしていました。

さらに関係者の話によると、17年4月にはSNSで知り合った女子高生に現金を渡す約束をし、みだらな行為をしたとして児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されて有罪判決を受けています。

ここまで読むと、

『あ~やっぱりね。』

って思いますよね。

中には服役してまともに生きている人もいるかもしれませんが、

『だいたいこういう前科がある人は結局治らないんだ。』

って事が当たらめて証明されたように感じます。

近隣の住民の話や中学校からの同級生からしても、その当時からして異様な雰囲気を持った少年だったそうです。

しかしその時にそうだったからと言ってどうしようもないのですけどね…。

今回の事件に関して衝動的な殺意みたいな感じで済ませようとしてますが、

ちゃんと殺害後に過去の履歴を削除し、車の中まで掃除をしているようです。

私が思ったのはなんだかんだで冷静に片づけはしてるじゃないか!という事。

そもそも自宅がバレたくないから、自宅から400m離れたコンビニエンスストアで車に乗せて目隠しをさせて自宅に招き入れているのです。

ですので、夜に住人の男性に泣きながら『目隠しされてきた』と答えてるのです。

しかしまだ謎は残ります。

何故言われた通りこんな見るからに危なそうな男の言う事を聞いたのか…。

 

どうもこの期に及んでまだ自分の保身に走っているような気がして本当に腹が立ちますね。

 

Sponsored Link

 

本当の殺害動機

 

そして徐々に明らかになってきた犯行の動機。

どうも菊池捺未さんに『あなたの事を拡散します』と言われた事に逆上し携帯電話を取ろうとして騒がれたようなんですね。

で、大人しくさせるために殺害…

そこの『拡散させる』と言われた背景には【金銭トラブル】があったそうなのです。

オンラインゲームで金銭トラブル?

とある報道にはこういう話があります。

広瀬容疑者の自宅アパート近くの住宅を訪ね、応対した女性に広瀬容疑者の自宅の場所を聞き、「金銭をめぐってトラブルになっている」という内容の相談をしたという。菊池さんはしばらく後にこの女性を再び訪ねて「解決しそうだ」という趣旨のことを伝えた

参考:Yahoo!

 

????

オンラインゲームで知り合い…

広瀬晃一容疑者に会いに行った。

そこにはタクシーなどを使い、2時間半もかかっている。

それほどまでの金銭トラブルとは?

そして何故菊池捺未さんは広瀬晃一容疑者の自宅がバレたくなくての目隠しの要求を飲んだのか。

色々と分かってきた事もあるのですがまだまだ情報が足りませんね…

 

Sponsored Link

 

みんなの反応は?

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

結局、世間の皆さんも仰っているのが簡単に赤の他人に会うもんじゃないという事。

それなりに警戒もしてたでしょうが、力では女性である菊池捺未さんでは、こんな大柄の広瀬晃一容疑者に敵うはずもありません。

もう少し人通りが多いところで…もう少し警戒心を高めた上で行動してほしかった…

広瀬晃一容疑者はあまりにも危険すぎる男です。

おそらく見た目にもコンプレックスを抱いていたでしょうから、安心させるためにイケメンの画像うなどを使って連絡を取り合う事をしていたのでしょうね。

 

こちらの記事も合わせてお読みください。

 

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.