良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

栗原なぎさ小4女児の母親逮捕。栗原心愛ちゃんの献花台で花を手向けたい方へ。

投稿日:

こんな悲しい事件を記事にするのは何度書いても慣れないものです。

本来一番助けてくれるはずの父親と母親に助けてもらえない…

これほど子供にとって悲しくツラい事があるでしょうか。

父親栗原勇一郎容疑者に続き、母親栗原なぎさも逮捕されました。

実際にあるかどう出来るかどうか分かりませんが、心愛ちゃんが亡くなった自宅を献花台の場所として記載させていただきます。

そしてこの心愛ちゃんの悲痛なメッセージ(アンケート)の画像も調べました。

 

 

もしかしたら母親である栗原なぎさ容疑者も被害者でもあるかもしれません。

 

 

事件の概要

 

 

千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡し、父親の栗原勇一郎容疑者(41)が傷害容疑で逮捕された事件で、県警は4日、共犯として、母親の栗原なぎさ容疑者(31)を傷害容疑で逮捕し、発表した。勇一郎容疑者による暴行を黙認か同調した疑いがあるという。一方で「積極的な暴行への関与はない」としている。認否は明らかにしていない。

 なぎさ容疑者は、勇一郎容疑者から暴力を受けていたとの情報もあり、県警は当時の状況を慎重に調べている。

 勇一郎容疑者は1月24日午前10時ごろ~午後11時20分ごろ、自宅で心愛さんの首付近を両手でわしづかみにするなどして擦過傷を負わせたとして、25日に傷害容疑で逮捕された。

 県警によると、なぎさ容疑者は当時在宅しており、暴行がされていることを把握していたという。勇一郎容疑者を止めたり通報したりできたのに、そうしなかった疑いがある。

参考:Yahoo!

 

心愛ちゃんはあまりにも周りの大人に恵まれてなさすぎた…

本来我々大人が助けてあげないといけないにも関わらず、むしろ栗原勇一郎容疑者に協力するような形になってしまっているのです…

心愛ちゃんは助けを求めているにもかかわらず。

 

心愛ちゃんの悲痛なメッセージ

 

参照:Twitter

このアンケートは小学生にあなたを守るから、あなたの秘密を書きなさいと言って書かせたアンケートなんです。

それを栗原勇一郎容疑者に渡せばどうなるか分かるでしょう?

『子供の同意書が必要だ』って栗原勇一郎容疑者に言えば無理矢理書かせて、また暴力でするに決まっているでしょう。

 

「お父さんにぼう力を受けています。夜中に起こされたり起きているときにけられたりたたかれたりされています。先生、どうにかできませんか」

 

なんで周りの大人はこの悲痛なメッセージを知っていたにも拘らず、こんな死に方…どうして心愛ちゃんは死ななくてはならないのでしょうか?

 

 

心愛ちゃんの自宅

 

参考:Yahoo!

 

近隣の方はもうすでにされているようですね。

もし心愛ちゃんに献花したい方がいらっしゃればと思い記載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

住所  千葉県野田市山崎1921−2 3F

こちらになります。

 

 

みんなの反応は?

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が犠牲になる事件は本当に見てツラいものです。

関係のない我々ですらツラいのに今回関わってきた大人たちはどういう思いでいるのでしょうか?

世間に対してじゃない。心愛ちゃんに対し、どういう思いなのか…

子を持つ親としては絶対に許させない。

同じ大人として心愛ちゃんに申し訳ない…船戸結愛ちゃんの事件から児相などは全く変わってないじゃないですか…

 

私の家からははるか遠いので、もし心愛ちゃんに花を手向けたい方へのお力になれればと思います。

 

栗原心愛ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.