良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

芸能人

穴井雄大(ガッチキール)尿膜管遺残症とは?羽生結弦選手も。ネタと経歴も。

投稿日:

皆さんは尿膜管遺残症という病気をご存知でしょうか?

この病気はなんとあの羽生結弦選手もなったそうです。

そんな病気になったのは穴井雄大(ガッチキール)という芸人さんです。

いったいどんな病気なのか調べてみました。

そしてこのガッチキールの穴井雄大さんのネタや経歴についても調べさせていただきました。

 

 

 

 

尿膜管遺残症とは?

 

胎児期において、一時的に膀胱と体表(へそ)が「尿膜管にょうまくかん」と呼ばれる管で空間的につながっている時期があります。通常は妊娠週数が進むにつれて尿膜管は閉鎖するのですが、尿膜管の閉鎖がうまくいかないことがあります。この状態を「尿膜管遺残症」と呼びます。
尿膜管遺残症では、無症状なまま経過することがある一方、尿がおへそから出たり、感染症を併発したりすることもあります。小児期の間から病気を指摘されることもあれば、成人になってから症状を初めてみることもあります。まれではありますが、尿膜管癌を発症するリスクもあります。
尿膜管遺残症に関連した症状(感染徴候や尿の排泄など)がある場合には、尿膜管を摘出するための手術が行われることになります。

参考:Medical Note

 

参考:Yahoo!

 

 

要するに…まだお母さんのお腹にいる時はおへそと膀胱が尿膜管でつながっているのです。

そして妊娠週数が経つにつれて尿膜管は閉鎖するのですね。

それがうまく閉鎖しないことがあると。それが尿膜管遺残症なのです!

全然要するに…になってないですね(笑)

尿膜管のう胞や尿膜管洞では、感染症をきっかけとして腹痛を来したり、膿がへそから排泄されたりすることがあります。尿膜管遺残症の腹痛は当初は原因が判らず、何度も腹痛を繰り返すことがあります。

尿膜管憩室では、物理的な異常構造物が膀胱に存在することになります。この部位に尿が蓄積しやすく、細菌が増殖しやすい環境になるため、尿路感染症としての症状を呈することになります。

参考:Medical Note

 

これがニオイなどをきつく発したりすることもあるようですし、本当に激痛らしいですよ。

この病気にあの羽生結弦選手もなったようなのです。

 

羽生結弦選手もなった?!

 

日本時間12月12日から14日までバルセロナで開催されたグランプリファイナル大会では自己ベストを更新、日本男子初となる大会2連覇を達成。

 さらに12月26日から28日まで長野で開催された 全日本選手権で優勝し、見事に大会3連覇を達成した。

 しかし27日のフリー演技後、これまでにないほど息を切らし、汗をしたたらせていた羽生結弦選手は、インタビューでも体調の悪さを話していた。実はグランプリファイナルのときから腹痛を繰り返していて、全日本選手権の間も吐き気を催す時もあるほどの体調だった。29日のエキシビションは欠場して、28日、29日に複数の医師に診察を受け、30日に緊急手術を行っていた。その病名は「尿膜管遺残症(にょうまくかんいざんしょう)」

参考:ヘルスプレス

 

そういえばあったような気がしますね。羽生選手が年末に緊急手術する時が。

調べてみるとやはり同じような症状があったようです。

そんな中でも優勝した羽生選手が凄いですね…

 

 

穴井雄大(ガッチキール)とは?

 

参考:Yahoo!

 

では、今回2月5日のザ!仰天ニュースに穴井雄大(ガッチキール)さんが出演するのですが、一体どんな方なのでしょうか?

名前 穴井 雄大 (あない たけひろ)
生年月日 1990年3月19日
出身地 大分県
血液型 B型
身長 175㎝
趣味 株、資産運用、寝技、料理

 

週5で入る居酒屋で働いている時に身体に異変を感じます。

自分のお腹から生ごみのような匂いがするのです。

しかし気にせず働いていると徐々に腹部に痛みを感じてきました。

挙句の果てには匂いまできつくなりました。

 

その時の様子がTwitterでも記載されていました。

 

 

このような闘病生活送っていたようです。突然襲ってくるのはさすがに怖いですね。

 

ちなみに話は変わりますが、穴井雄大さんは英語の教師の資格も持っています。

そして株をやっていて、趣味が資産運用…

これはこの方は…芸の道よりも資産運用の道の方が向いているかもしれませんね…(笑)

 

 

ガッチキールのネタ動画

ではここでガッチキールのネタを紹介させていただきます。

 

……。

……。

……。

これは紹介しない方が良かったのかもしれない…。

 

まとめ

 

太田プロダクションでは研究生みたいなので実力は他の芸人さんに比べると劣るかもしれませんが、これからの活躍を期待しましょう。

もしかしたら今回仰天ニュースで一気に飛躍するかもしれませんしね!

羽生結弦選手と同じ病気になったというのはある意味大きなステータスかも!!

-芸能人

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.