良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

椎野広大の顔画像や現場の地図。6ヵ月の加藤奏斗ちゃんを暴行殺害。子守させたのは間違いだった?

投稿日:

連日のように子供が犠牲になる事件が多くて嫌になります。

大人であろうが子供であろうが一つの命に変わりはないですが、ほぼ無抵抗で何の知識も知恵も無い子供に大人が殺害する事件が多くて本当に腹立だしい。

そして親戚の6ヶ月の子供を暴行し殺害したという事件がまたありました。

椎野広大容疑者の顔画像や加藤奏斗ちゃんを殺害した現場の地図も調べました。

しかし今回の事件は親が悪いという意見も多数あります。

 

事件の概要

 

2017年4月、両親から依頼され、子守をしていた当時生後6カ月の男児に暴行を加えて殺害したとして、静岡県警沼津署は6日、殺人の疑いで、同県伊豆の国市、男児の親戚の塗装工椎野広大容疑者(28)を逮捕した。同署は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は17年4月30日、同県沼津市のアパート一室で、この部屋に住む加藤奏斗ちゃんの頭部に暴行を加え、同年5月6日に入院先の病院で頭部損傷により死亡させた疑い。

 沼津署によると、奏斗ちゃんは両親ときょうだい3人の6人暮らし。当時、両親は仕事で部屋にはいなかったという。

参考:Yahoo!

 

 

椎野広大の顔画像

 

参照:NNN

 

まだ顔は公開されていません。

公開され次第追記します。

名前 椎野 広大 (しいの こうだい)
年齢 28歳 事件当時26歳?
住所 静岡県伊豆の国市三福
職業 塗装工

 

椎野広大容疑者の住所近辺の地図です。

 

逮捕容疑は17年4月30日に同県沼津市のアパート一室で、この部屋に住む加藤奏斗ちゃんの頭部に暴行を加え、その翌月5月6日に入院先の病院で頭部損傷により死亡させた疑いがあります。

 

現場の地図(奏斗ちゃんの自宅)

 

 

被害者宅なので範囲を広く分からないようにしています。この地域の集合住宅が奏斗ちゃんの自宅です。

 

 

生後6ヶ月の奏斗ちゃんを預けたのが間違いか?

 

しかしそもそも論なのですが、この椎野広大容疑者は加藤奏斗ちゃんの親戚になるのですが、子育てをしたことのない椎野広大容疑者に預けたことがまちがいだったのでは?と言われています。

確かに6ヶ月の赤ちゃんではただただ泣くばっかりで子育てもした事のない人にとって本当に大変でしょう。

親ですら育児ノイローゼになるぐらいですから。

それだけ大変な事を親戚である椎野広大容疑者にこの両親は仕事を理由に預けているわけです。

 

ですが、私はそれと暴行を一緒にしてはいけないと思いますね。全く理由にならないですよ。

6ヶ月の赤ちゃんに暴行って…しかも頭部に強い衝撃を与えるとか言葉になりませんよ。

両親だって本当は預けたくないかもしれない。ですが、子供たちにご飯を食べさせていくには共働きで仕事もしなくてはならない事だってあります。

だったら子供を作らなければいいじゃないかという話でもない。

それこそそもそも論で子供だろうが大人だろうが人の命を奪う事がありえないのですから。

椎野広大容疑者、あまりにもクズ過ぎますよ。

このご両親はこんな人間に預けた事を酷く後悔しているでしょうが…普通親戚が自分の子を殺害するなんて思わないですよ…。

 

追記:

死因は【乳幼児揺さぶられ症候群】の可能性が高いようです。

加藤奏斗ちゃんのの頭蓋(ずがい)内の損傷が激しいようで奏斗ちゃんが頭を強く揺さぶられたことで脳が損傷を受けたという事です。

 

みんなの反応は?

ここからが皆さんの反応です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はお父さんが働きに出て、お母さんが家事をして、そして共に子育てしていくことが理想であったりもしますけどね。

お父さんとお母さんの役割が逆でもいいです。

しかしなかなか片方の収入だけでは…が現実だったりもします。

椎野広大容疑者の動機は分かりませんが、何があったら赤ちゃんを殺害する事になるのでしょうか…。

もっと子供を大切にする世の中になってほしいものです。

 

加藤奏斗ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.