良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

土橋祐哉・ひかる容疑者の顔画像や現場の地図。子供3人を虐待する短絡的な理由(動機)

更新日:

いつからこんなに虐待が増えたのでしょうか?

昔から多かったのかもしれません。そう考えれば今は報道され法も改正されてまだましなのかもしれませんね…。

しかしそうならばいつこんな悲劇があるのか終わるのか。

また子供が虐待されていました。しかも3人。

虐待していたのは父親である土橋祐哉容疑者と母親であるひかる容疑者。

虐待されていたのは7歳・5歳・2歳の子供たちです。

土橋祐哉容疑者・ひかる容疑者の顔画像とあまりにも短絡的な犯行の動機や現場の地図を調べました。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

2~7歳の子供3人に暴行したなどとして、兵庫県警尼崎北署は15日、暴行の疑いで父親の警備員、土橋祐哉容疑者(30)=兵庫県尼崎市=を、暴行と傷害の疑いで母親のひかる容疑者(30)=同=をそれぞれ逮捕したと発表した。いずれも「言うことを聞かなかったからやった」などと容疑を認めている。

 祐哉容疑者の逮捕容疑は昨年12月6日夜、自宅で次男(7)の顔をハエたたきで殴打。ひかる容疑者は今月13日朝、長女(5)と次女(2)の顔をつねるなどし、次女に軽傷を負わせたとしている。

 尼崎北署によると、次女が通う保育園が同日、顔のあざを見つけた。翌14日、管轄する県西宮こども家庭センター児童相談所)の職員らが同署に相談するとともに、長男(8)を含む4人を一時保護した。

 センターや尼崎市によると、昨年6月、両容疑者宅の近隣住民が「虐待の様子がある」と市に通報。その後、家庭訪問や両容疑者から聞き取りするなどしていた。同12月にも長女の通う幼稚園から「あざがある」と通報があり、センターが一時保護を試みたが、長女に拒否されたという。市の担当者は「今後も適切な支援を判断していきたい」と話した。

参考:Yahoo!

 

土橋祐哉と土橋ひかる容疑者の顔画像

 

名前 土橋 祐哉 (どばし ゆうや)
年齢 30歳
住所 兵庫県尼崎市塚口町
職業 警備員

 

 

名前 土橋 ひかる (どばし ひかる)
年齢 30歳
住所 兵庫県尼崎市塚口町
職業 パート従業員

 

今回は虐待により死ぬことにならなかったからか、顔は報道されていません。

被害者が死なないと報道しないのはどうなんでしょうね。

私は納得がいきませんけどね。

 

この家族は4人兄妹の6人家族です。

実は今回虐待されたのは次男(7)・長女(5)・次女(2)で、長男は被害に遭っていなかったようですね。

しかし普段から日常的に虐待があったと言われていますので、過去には長男も虐待があった可能性は高いですよね。

 

Sponsored Link

 

現場の地図(自宅)

 

 

 

 

この鬼畜な両親が住む自宅は塚口町になります。

詳しいところまでは分かりかねますが、報道の映像の映像を見ると団地のようなところに住んでいます。

また窓ガラスには子供が喜ぶような飾りも付けていました。

ある意味家庭的な一面もあったのではないかと思いました。

 

短絡的な犯行の動機

そしてあまりにも身勝手で短絡的な虐待の理由は

土橋祐哉容疑者は「風呂上がりに(裸で)走り回っていたので腹が立った

土橋ひかる容疑者は「朝から姉妹でじゃれ合っていてうるさかった

2人は「騒いでいてうるさかった。間違いありません

子供が騒いでいて何が悪いのか。子供の仕事と言っても過言ではないでしょう。

確かに多少の躾は必要でしょう。しかしハエたたきで顔を叩くなんて考えられない。

メチャクチャ痛いですよ。ハエたたきなんて。

ただ自分の機嫌が悪かったからなど本質にあるのでしょう。

Sponsored Link

みんなの反応は?

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

しかし昨今、経済的に苦しい家庭も多いです。

本当にお金が絡むと夫婦間でもギクシャクする事はあります。

そんな時に子供が騒いでると確かに『おい!』ってなる事はあるかもしれません。

それでも『何とか子供たちのために…』って思うじゃないですか。

子供が唯一の癒しじゃないですか。

この虐待の動機の裏にはどんな事情があるかは分かりませんが、どんな事情があるにしても子供に暴力は考えられない。

そんなに子供に腹が立つなら子供4人も作るなよ!

結果、子供たちは西宮こども家庭センター児童相談所)などに一時保護されました。

これからこの子達はどうなるのか…

一番下の子はまだ2歳なのにパパにもママにも会えないのです。

いつまでかは分かりませんが…しかしまた一緒に暮らせば同じことになるかもしれないですし…。

本当に難しい問題です。







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.