良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

テレビ

竹内翔祐の株式会社NOIE/医大塾とは? 今現在や経歴や絵画の作品画像は?

更新日:

3月6日(水)にテレビ朝日系【あいつ今何してる?】に

絵画世界一天才少年とかつて呼ばれた竹内翔祐さんの今現在について調べてみました。

経歴や過去の絵画の作品の画像についても調べました。

株式会社NOIE/医大塾についても!

 

 

 

★絵画世界一天才少年とは一体誰?★

 

 

 世界にはさまざまな天才がいますよね?ですが、絵画コンクールで4度世界一を受賞したことのある天才少年がいるとのことです。それに絵画コンクールで4度世界一を獲得しているのは世界でたった一人だけですよ!一体誰なのか気になりますよね?調べてみました。

 

竹内 翔祐(たけうち しょうすけ)さんという方だそうです。

 

★竹内翔祐のプロフィール(経歴)は?★

 

 

参照:医大塾

 

 

名前 竹内 翔祐 (たけうち しょうすけ)
生年月日 1993年生まれ 現在26歳
出身中学・高校 長崎県佐世保北中学校・高校卒業
出身大学 佐賀大学医学部医学科(後期合格)
全国センター模擬試験 全教科合計854/900点
全国理学系学生 17万人中16位
偏差値 82.3
得意科目 国語
特技・趣味 デザイン カメラ 機械修理、水泳

FAI Global Young Artist Contestにおいて2005・2008・,2009・2011の4度世界一になりました。

その他国内外のデザインコンクールで内閣総理大臣賞を含む多数の賞を受賞。

現在26歳???プロフィール見ただけでも「すごい人だ・・・」と伝わりますよね。

模擬試験の全教科合計点数素晴らしいですね。

もはやありえない…。ありえていますが(笑)

絵画も4度世界一になり頭もよくセンスもある。

本当に『天才』なんでしょうが、おそらく陰では想像もつかない程の絵画にしても勉強にしても熟考を重ねられて凄まじい努力してきたのでしょうね。

 

★FAI Global Young Artist Contest とは?★

 

 

FAIヤングアーティストコンテストは、6歳から17歳までの若者を対象とした国際的なアートコンテストです。

各FAI加盟国はそれぞれの国でコンテストのスポンサーをしており、全国優勝者は毎年、国際審査委員会に提出されます。

 

とりあえず天才だ!!!としかいえません。

このコンテストで4度世界一になるなんて・・・!!

 

★優勝作品紹介★

 

ではほんの一部ですが、優勝作品を紹介させていただきます。

 

2005年優勝作品 【大空で遊ぼう】

参照:日本航空協会

 

2008年優勝作品 【金色の翼】

参照:日本航空協会

 

2009年優勝作品 【The Flee Sky】

参照:日本航空協会

 

2011年優勝作品 【To The Next 50years

参照:日本航空協会

 

 

今現在26歳とのことですが、やはり絵画の道にいったのでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

★竹内翔祐さんの今は?★

 

 なんと・・・・!「株式会社NOIE/医大塾」という会社の代表取締役社長だそうです。

26歳で社長。若い社長だ。

株式会社NOIEとは、現役佐賀大学医学部生のみで組織される企業だそうです。

 

事業内容は、グラフィックデザインの企画及び制作、カメラマンのマネジメント業務、広告代理事業、WEBデザイン制作及び管理、動画制作、イベント等の企画・実施・運営・管理、パソコン・スマートフォンの修理、不動産業、学習塾の経営

だそうです。

 

学習塾の経営もしているそうです。医大塾という塾だそうです。

そこで医大塾について調べてみました。

 

★医大塾とは?★

 

若くして経営する学習塾。医大塾についてです。

 佐賀市内において佐賀大学医学部学生による、小学生・中学受験・高校受験・難関大学受験・医学部受験・面接指導を行う、完全個別指導、医大生家庭教師紹介を行う学習塾です。

国語・数学・英語・物理・化学・生物・地理・世界史・日本史の定期テスト・期末テスト・中学入試・高校入試・大学入試(大学入試センター試験・二次試験・面接試験)を実体験に基づき責任をもって指導している塾だそうです。

 

従業員数は26人(アルバイトを含む)いるそうです。

なんと26人全員が佐賀大学医学部医学科生。

(なんか今回の記事は【26】という数字をよく使うw)

 

塾の学費は大手と比べてかなり低いそうで、利益はほとんどないそうです。

ですが、講師を医大生から集うことが出来るのと医大生のアルバイト先としても提供出来る環境が作れるというとてもうまい具合に運営がなりたっているそうです。

 

 

料金はこちら

小学生 5000円~
中学生 9000円~
高校生 11000円~

学習塾の費用の一ヶ月平均と比べてみると確かに安いです。

 

学習塾平均費用

小学生 低学年 11988円
高学年 18472円
中学生 1年生 10000~15000円
2年生 15001~20000円
3年生 25001~30000円
高校生 公立 年間約11万円
私立 年間約17万円

だそうです。

 

高校生は受ける科目数によって人それぞれ差があるみたいで、公立・私立により金額は異なるそうです。

なので、高校生の学習塾平均費用は年間平均額を載せています。

 

★まとめ★

 

天才絵画少年だった竹内翔祐さんは26歳という若さで会社社長でした。

もう調べていると『すごい』の一言しかでません。

絵画コンクールで優勝した作品を見てみてください。

どれも素晴らしい作品ですが、その中でも私は2008年優勝作品『金色の翼』が好きです。

ずっと見ていられます。

 

世の中にはまだ知らない凄い人がたくさんいると思いますが、今回は竹内翔祐さんについて書いてみました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

-テレビ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.