良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

橋本佳歩容疑者と田中聡容疑者の顔画像やインスタ。動機や現場の地図は?5歳の長男の勇気ある行動。

5歳の長男の勇気ある行動が妹の3歳の長女の命を助けました。

重いやけどをした3歳の娘に治療を受けさせず横浜市の自宅アパートに放置したとして、22歳の母親と同居する21歳の男が保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。

女の子は命に別状はなく、母親はやけどについて「誤って熱いシャワーをかけた」と供述しているという事件がありました。

本当に親として小さい子供に・・・と考えられません。

母親である橋本佳歩容疑者のインスタと同居人の田中聡容疑者の顔画像や動機・現場の地図について調べてみました。

 

<母親の名前・顔画像>

 

参照:Yahoo!

 

名前 橋本佳歩(はしもとかほ)
年齢 22歳
職業 無職
住所 横浜市鶴見区梶山

(この自宅は一緒に逮捕された男性の自宅だそうです。)

昨年5月までは埼玉県草加市に住んでいたようです。

・家族構成 母親が橋本佳歩容疑者で子供は2人。

長男5歳。長女3歳(重いやけどがあった子供。)

 

橋本佳歩容疑者のインスタ

 

<男の名前・顔画像>

 

参照:Yahoo!

名前 田中聡(たなかさとし)
年齢 21歳
職業 自称運転手
住所 横浜市鶴見区梶尾

(昨年5月頃から橋本佳歩容疑者家族と同棲しているようです。)

 

<5歳の長男の勇気ある行動。詳しい事件内容>

 

 

 大やけどをした3歳の長女を家に放置したとして母親らが逮捕された事件で、母親の親族が横浜市の児童相談所に長女への虐待を疑う相談を寄せていたことが、市への取材で判明した。市の担当者は「一時保護の緊急性はないと判断しました。こういう事態になり残念だが、対応自体に問題はない」としています。保護責任者遺棄で逮捕されたのは横浜市鶴見区の無職、橋本佳歩容疑者(22)と同居相手の田中聡(21)。5歳の長男と3歳の長女と暮らしていました。

 4日午後、パジャマ姿でびしょぬれの長男が雨の中、近所で働く男性(49)の元に飛び込んできました。男性は、皮がむけた状態の妹が室内で寝ていると長男が話したため、県警に通報しました。橋本容疑者は「数日前に誤って熱湯のシャワーをかけた」と説明。長女の患部をラップで巻いて放置し、田中容疑者とパチンコに行っていたとのことです。

 

ラップを患部に巻いたままパチンコ・・・・・?

怒りが込み上げてきますね。

子供がやけどしているにも関らず平気とよくパチンコとかしていられますよね・・・。

ふざんけんな。

信じられませんし3歳の女の子、すごくいたかったでしょうね。

そして、5歳のお兄ちゃんすごい勇気で感動ですよね。

必死に妹を助けようとしたのでしょう。そんななか親は・・・・。

あまりにショックな事件です。

3歳の長女にそんな事をする動機とは一体何なのか。

 

<橋本佳歩容疑者の動機>

 

実はまだはっきりと言える動機は分かりません。

ですが、横浜市は橋本佳歩容疑者が横浜市鶴見区に引っ越してきたとき、草加市から要保護児童として引継ぎを受けていました。

児童相談所によると『日常的な虐待は確認できない』とのことですが、鶴見区の職員が面談したとき、橋本佳歩容疑者は『オムツが取れるのが上の子より遅くイライラして娘を叩いてしまう』と話していたそうです。

 子供も人間です。

ひとそれぞれなのに、上の子と比べるなんて・・・自分が楽をしたいだけとしか思えません。

だとしても、子供を放置してパチンコに通うことはしませんよね。

子供が子供を産んだ結果がこれです。

 

では同居人の田中聡容疑者の動機はなんなのか?

 

<田中聡容疑者の動機>

 

これについても田中聡容疑者の動機は、はっきりとわかりません。

しかし考えれるのは、やけどした3歳の娘を放置の理由はそもそも無関心だからでしょう。

血の繋がっていないでも同居しているなら責任はありますよね。

他人の子供とはいえ、子供は子供です。

小さな子供が目の前でやけどをしていたら普通助けますよね。

それを見てみぬふりが出来るなんて・・・無関心だからとはいえ、大人として…いや、人間としてどうなのでしょうか。

男としても最低な奴ですね。

 

<現場の地図・画像>

 

3歳の長女にやけどを負わせた現場でもある橋本佳歩容疑者と田中聡容疑者の自宅の住所は、

神奈川県横浜市鶴見区梶山2丁目です。

何丁目まで公開されているのでかなり絞り込めますね。

 

 

 

 

ここに2018年5月ごろ、埼玉県草加市より橋本佳歩容疑者が子供2人をつれて、田中聡容疑者と住んでいたようです。

 

<まとめ>

 

虐待の問題が最近すごく多いですよね。

小さい命をなぜ大人は守れないのでしょうか。

イライラすることは確かにあります。

けれど、自分より弱い子供をいじめ、苦しめ、痛みつけるのは本当にショックで残酷です。

今回の3歳の女の子をやけどさせ放置していた事件も、女の子のやけどの痛みを考えるとすごく悲しくなります。

お兄ちゃんの勇気は本当5歳なのにすごいことだなと思いました。

親である橋本容疑者と田中容疑者はそんな子供たちの気持ちも考えずパチンコにいっていたとは本当信じられません。

橋本容疑者には母性というものはないのか。

田中容疑者は人事だったのか。

と本当怒りがこみ上げてくる事件でした。

5歳の長男の方がよっぽど『大人』ですし『男』ですよ。

虐待の問題が減りますように・・・

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.