良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

テレビ

折原真紀さんの今現在。腰椎すべり症とは?プロフィールや経歴と夫や子供は?

投稿日:

2019年3月9日(金)19:00~20:00 「爆報!THE フライデー」で放送される折原真紀さんの今現在について調べました。

折原真紀さんのプロフィールや経歴、夫や子供はいるのか?

さらに精神安定剤が手放せない謎の病とは腰椎すべり症なのか?

気になったので調べてみましたのでご覧ください。

 

Sponsored Link

 

《折原真紀さんとは?》

 

 

 

折原真紀さんと聞いて、覚えている人は覚えているかもしれません。

ですが、私は名前を聞いてもピンとこなかったので、プロフィールと経歴を調べてみました。

調べてみるとホント綺麗な方ですよね…

 

プロフィールと経歴とインスタグラム

 

参照:Instagram

名前

折原 真紀(おりはら まき)

生年 年齢

1995年 64歳

出身

岩手県

 

Sponsored Link

 

折原真紀さんのインスタグラム

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いなかの家でのんびり中👍 玄関が暗くてハッキリ写ってないけど😅 普段着なので、ま、いっかー😆 #折原真紀

折原真紀さん(@zhenjizheyuan)がシェアした投稿 -

 

折原真紀さんの経歴

1974年に「恋のとびら」で歌手デビュー。

 

参照:Yahoo!

 

あとは、「傘」という曲を歌われています。曲はこの2つしか出してないそうです。

 

参照:Yahoo!

 

ドラマでは、

  • ザ・カゲスター(1976年) 風村コンツェルン社員役
  • 太陽にほえろ 第201話「にわか雨」(1976年) 気象観測士の孫娘役
  • アクマイザー3 第34話「なぜだ!?2+3はへのへのもへじ」(1976年) 夏目峰子役
  • ベルサイユのトラック姐ちゃん 第15話(1976年)
  • 人形佐七捕物帳 第19話贋金を裂く仮親子」(1977年)
  • 特捜最前線 第11話(1977年)
  • がんばれ!レッドビッキーズ(1978年) 倉田さやか役

 

映画では、

  • 青春讃歌 暴力学園大革命 (1975年) 片桐千春役
  • 愛情の設計(1977年) 島田照子役
  • やくざ戦争 日本の首領(1977年) 佐倉真樹子役
  • 日本の首領 野望篇(1977年) 佐倉真樹子役

 

でも・・・わずかデビューから4年で芸能界を引退。

引退してからどうしてたのでしょうか?

結婚??子供??と気になりますよね。

調べてみることに!!!

 

Sponsored Link

 

《引退後は?結婚した?夫、子供は?》

 

引退してから、1981年に幼馴染の晴司さんという方と結婚。

 

夫の晴司さんは、フォークグループの「影法師」のベースを担当していた方です。

新人賞も受賞されて音楽界で活躍されていたそうです。

 

参照:Yahoo!

参照:Yahoo!

 

その晴司さんと共に、地元の岩手県で高級ブティック「ソフィア」をオープン。

当時、経営は順風満帆で7店舗まで拡大して、年商2億円ほどだったそうです。

 

そして、

 

1991年の10月4日に双子の男の子を出産

 

双子!!!一気に二人の育児はすごく大変だったでしょうね。

でも、幸せですよね!

 

ですが・・・なんと・・・夫の晴司さんは37歳という若さで食道ガンを発症・・・

余命1年と告げられたそうですが、その後24年間闘病生活を送ったそうです。

子供たちの25歳の誕生日(2005年10月4日)の30分前に帰らぬ人となったそうです。

 

24年間の闘病生活・・・お子さんたちが生まれるころからガンと闘っていたんですね・・・

子供のためにも・・・と思ってたのでしょう。素晴らしい父親ですよね。弱音は一言も吐かなかったそうです。

24年間も闘病生活で辛かったのに弱音も吐かなかったなんて・・・・

子供と折原真紀さんが支えになっていたのでしょうね。

 

折原真紀さんもお店と育児と晴司さんを支えてこられて本当に大変だったでしょうね。

夫婦二人とも、素晴らしい方ですね。尊敬の一言です。

 

 

ですが・・・・ブティックの方は時代と共に低価格の大型店などが多く進出してきたため、

業績が悪化。

 

なんと・・・・4千万円の借金。

 

毎月赤字にも関わらず頑張ってたそうですが、2017年3月10日に閉店。

折原真紀さんはブログで、「今までの苦労が一挙に消えた瞬間でした。」と書いてました。本当に、すごくショックだったのでしょうね。頑張っていたからこその思いですよね。

 

でも、4千万の借金は?と思いますよね。

4千万の借金は、夫の晴司さんの保険金で完済できたそうです。

 

《謎の病とは?》

 

Sponsored Link

 

 予告で、「精神安定剤が手放せない謎の病」と書かれていましたが、一体どんな病気?と気になったので調べてみました。

 

折原真紀さんはブティック閉店後、時間が空くのが怖くてアメリカや国内旅行をしていたそうです。2018年に仙台にマンションを購入して、仙台と実家(岩手)を行き来しているそうです。

ですが、折原真紀さんは何年もずっと腰痛に苦しんでたそうです・・・

どこに行くにも痛み止めとシップが必要で、座っても寝ても辛く、痛み止めもあまり効かない状態。500M歩くのも大変となり、病院で検査した結果

 

腰椎すべり症(脊柱管狭窄すべり症)

という病気だと判明。

 

名前を聞いても分からないので、腰椎すべり症がどんな病気か調べてみました。

 

《腰椎すべり症とは?》

 

腰の骨は、椎体という骨と椎弓という骨の部分で出来ています。背骨は、骨が積み木のように連なってできています。さらに背骨の中には脊柱管といって神経の入っている管があります。通常、腰椎は背骨がバランス良く連なっています。腰椎すべり症は、何らかの原因によって背骨がずれてしまいバランスが悪くなり、結果さまざまな症状をきたす病気です。

 腰椎すべり症は大きく分けて、分離すべり症、変性すべり症があります。個々の背骨を繋げている部分が分離してしまう状態を分離すべり症と呼び、個々の背骨の分離はなく、骨と骨の間にある椎間板が老化により変性することが原因でずれたものを変性すべり症と呼びます。

症状としては、まず腰痛と下肢の痛みがあります。背骨の神経の圧迫が強い場合は、間欠性跛行(かんけつせいはこう)といって、長距離を歩くと、おしりとふともも、ふくらはぎなどに痛みや痺れが出てきて歩きにくくなる症状が出る場合もあります。しびれが強くなったり、足に力が入りにくくなることもあります。

 

という病気だそうです。

 

痛そう・・・・

これを何年もずっと我慢していたと思うと・・・・

私だったら絶えられません。

 

《まとめ》

 

Sponsored Link

 

折原真紀さんのブログ「日付のない日記」によると、全身麻酔をかけ、お腹の横から切開し、背骨に人工骨をいれ、ボトル4本でずれた部分をギリギリと元の位置まで戻す。という手術をしたそうです。

 

想像するだけでゾッとする大手術・・・

手術は?成功したのかしてないのか?と気になります。

 

手術は無事成功しているそうです!!!!

 

同じ病気で悩んでいて手術を躊躇している人は、励みになるかもしれませんね。

 

番組では、手術を担当したスーパードクターについて紹介されるようですが

調べていても誰なのか分かりませんでした・・・

ですが、病院は東京都港区の国際医療福祉大学 三田病院ということです。

 

今回は、折原真紀さんについてでした。

お読み頂きありがとうございました。







-テレビ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.