良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

石川哲久木更津市議殺害の犯人親族?名前や動機と現場の地図。祖父は市長で裏で何かがあったのか?

9日の夜、木更津市議である石川哲久氏が殺害されるという事件がありました。

市議会議員という事もあり、騒然としています。

統一地方選にも出馬表明していますし、石川哲久氏の祖父やお父様は元市長でもあったそうですね。

元建設省勤務という事もありますので裏で何か怖い人が動いてそうな気もします。

犯人は確保されました。犯人の動機は一体何なのか。

名前や現場の地図などを調べました。

 

 

 

石川哲久木更津市議殺害事件

 

 

千葉・木更津市で9日夜、木更津市議会議員の男性が、自宅マンションで血だらけの状態で見つかり死亡した。

警察は、殺人事件とみて捜査している。

9日午後9時前、木更津市中央のマンションで、「男性が血だらけで倒れている。体に包丁が刺さっている」と、マンションの住人から警察に通報があった。

男性は、木更津市の石川哲久市議(71)で、マンション12階の自宅の玄関先で血だらけの状態でうつぶせに倒れていて、搬送先の病院でおよそ1時間後に死亡した。

石川さんの妻(64)は、食事後に外出し、20分後に帰宅すると、血まみれの状態の夫を見つけたという。

警察は、殺人事件とみて捜査している。

参考:Yahoo!

 

犯人は確保

 

 

10日に入り40代の男を確保しています。

まだ名前は報道されていませんが時間の問題でしょうね。

 

犯人の名前や顔画像は?

 

顔画像はまだ分かりませんので分かり次第、追記します。

 

名前 不明
年齢 40代
住所 不明
職業 不明(親族?)

 

ここで気になる事は犯人が動機が何なのかという事。

そこで一つ分かったことがあります。

 

犯行の動機(理由)

 

 

石川哲久氏には複数の刺し傷・切り傷があったという事です。

相当な恨みがあったという事ですよね。

そこで現在分かっていることは、親族もしくは元親族であるという事。

そこに動機が関係するのか?

可能性としては…

娘の別れた元夫。

別れた元嫁の息子。

などがありますね。

そこに何か犯行の動機がありそうです。

分かり次第追記します。

 

現場の地図

 

 

 

 

みんなの反応は?

 

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

石川哲久氏は元旧建設省で勤務を経て、4年前に市議会議員に当選し、建設経済常任委員会の委員を務めていました。

なんとなくですが建設関係は黒い噂などが聞こえてきそうなイメージがあります。

裏で悪い取り引きをしていたり…とか。

そういう事は今回は関係ないのか?

ただの親族同士でのトラブルなのか?

続報を待ちたいと思います。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.