良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

石川祥一容疑者の顔画像。石川哲久木更津市議の娘婿逮捕。動機は後継話か?

9日に発生した石川哲久木更津市議が殺害された事件の犯人は娘婿の石川祥一である事が判明しました。

この事件の犯行の動機は元々あった後継話が無くなった事によるものだと思われます。

しかし後継話が無くなった本当の理由は何でしょうか?

犯行の動機である後継話や石川祥一容疑者の顔画像を調べました。

 

 

事件の概要“犯人は娘婿の石川祥一”

 

参照:Yahoo!

 

 

 

9日午後8時55分ごろ、千葉県木更津市中央2のマンションで、木更津市議の石川哲久(のりひさ)さん(71)が自室の玄関前で倒れているのが見つかり、約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。県警は10日、娘婿の40代の男を東京都内で確保。殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕した。捜査関係者によると、刃物のようなものを所持していた。

 県警などによると、石川さんは妻と2人暮らしで、12階の自室玄関前でうつぶせで血まみれになって倒れているところを帰宅した妻が発見。妻から通報を頼まれた女性は「体に包丁が刺さっている」と話したが、現場から凶器は見つからなかった。石川さんの体には複数の傷があり、現場周辺の防犯カメラにはこの男の姿が映っていたという。

参考:Yahoo!

 

犯人はこちらでも予測していた通り親族である娘婿石川祥一容疑者であった事が分かりました。

 

石川祥一容疑者の顔画像

参照:FNN

参照:Yahoo!

 

名前 石川祥一 (いしかわ しょういち)
年齢 44歳
住所 岡山市東区城東台
職業 無職

まだ顔の分かる画像が報道されていませんので分かり次第追記します。

犯人はここでも書きました通り親族の石川祥一容疑者でした。

 

石川祥一容疑者の犯行の動機?後継話

 

参照:Yahoo!

 

 

ここで犯行の動機ですが、元々石川祥一容疑者は石川哲久木更津市議の後継者として期待されていたようです。

「市議が立候補予定だった4月の統一地方選での後継候補として一時周囲に紹介していた」

と話もありますので間違いないでしょう。

その話が犯行の動機かと思いましたが、どうも違うようです。

どうやら石川哲久木更津市議の娘に兼ねてから暴力があったそうで、警察に度々相談されていたようです。

その結果、後継者候補の話が無くなってしまった。それが犯行の動機かと思われます。

そりゃそうでしょうね。

石川哲久木更津市議からすれば大事な娘に暴力振るうような男を後継者にしたくありませんからね。

人間性に難有りと思われても仕方のない事でしょう。

 

みんなの反応は?

 

 

では、ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

昨今、何かと暴力や虐待、パワハラやセクハラなどが度々問題視されています。

もし仮に石川祥一容疑者を後継者としていたら、きっとどこかで事件にスキャンダルになっていてもおかしくないでしょう。

間違いなく。

石川哲久木更津市議は父として人として市議として当然のことをしたまでですが…。

それがこんな目に合うなんて…

そもそも44歳で無職の人間にまともな人間はいないように私は思います。

石川祥一容疑者は間違いなく世に出してはならない男だと思いますね。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.