良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

テレビ

小林寛美の今現在はシルクドゥソレイユで活躍。経歴やプロフィール、北京オリンピックで失神についても。

投稿日:

【消えた天才】★スポーツ史に残る悲劇で消えた天才…衝撃映像出しSP★2019年3月17日(日)18時30分~20時54分小林寛美さんが取り上げられます。

小林寛美さんは今現在シルクドゥソレイユで活躍されています。

何故悲劇で消えた天才に取り上げられるのか。それは北京オリンピックでの失神による悲劇が原因のようです。

小林寛美さんの経歴やプロフィール、北京オリンピックで何が起こったのかまとめました。

 

Sponsored Link

 

【消えた天才】★スポーツ史に残る悲劇で消えた天才…衝撃映像出しSP★

 

 

ここで注目したい方はたくさんいらっしゃいますけどね。

私は小林寛美さんに迫りたいと思います。

 

小林寛美さんの経歴やプロフィール

 

 

Sponsored Link

 

参照:Yahoo!

 

名前 小林 寛美 (こばやし ひろみ)
生年月日 1984年9月26日
年齢 34歳
身長/体重 161㎝/53kg
出身地 大阪府堺市
最終学歴 大阪市立大学

小林寛美さんは大阪府堺市北区が出身地になります。

堺金岡幼稚園を卒園し、小学校は分かりませんでしたが、3年生でシンクロナイズドスイミングに出会ったそうです。

中学校は長尾中学校に入学します。近くには金岡陸上競技場があります。

色んな全国大会などもあるみたいなのでアスリートからすれば有名な場所です。

小学校はこの辺りになりますので限られてきますけどね。

 

中学卒業後、大阪女学院高校に入学し、大阪市立大学を卒業しました。

大阪市立大学は大阪府住吉区にあります。

堺市の実家からは少し離れていますが、自転車で通える距離ではあります。

高校に関しては実は偏差値が62-68とかなり高めなんです。

 

その後数々の大会で入賞し2005年の世界水泳選手権のチーム種目で銀メダルを獲得しています。

2007年の世界水泳選手権ではチームTR(テクニカルルーティン)でなんと銀メダルチームフリーコンビネーションでは銅メダルと輝かしい成績を残しました。

こうなると期待されるのは北京オリンピックですよね。

しかも日本はシンクロナイズドスイミングでは過去のオリンピックではメダルを逃したことはありません。

しかし現実は悲しいものでした…後半に続きます。

 

小林寛美さんの今現在

 

Sponsored Link

 

さて北京オリンピックでの悲劇についての前に、今現在について書かせていただきたいと思います。

実は毎週日曜日の10時25分~10時55分まで放送されています【グッと地球便】に出演されたことがあります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『グッと!地球便』 2018年1月21日(日)午前10:25~10:55 <みどころ> 3週に渡っておくる『グッと!地球便inラスベガスSP アメリカンドリームをつかんだ女性たち』。夢を抱いてアメリカに渡り、苦労や努力の末にアメリカンドリームをつかんだ女性たちを、山口智充が訪ねる。最終週の今回は、ラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユのショー「O(オー)」にシンクロナイズドスイミングのパフォーマーとして出演する小林寛美さん(33)と、日本の両親をつなぐ。 23歳の時、シンクロの選手として北京オリンピックに出場。メダルを期待されたが、演技の最後に寛美さんが失神してしまい、チームはメダルに届かなかった。後悔を残して終わったオリンピック。以来、母と娘は心の内を話せないままだったが…。挫折から9年。寛美さんがこれまで語ることができなかった思いを初めて明かす。 #地球便 #海外 #夢 #挑戦 #ラスベガス #家族 #旅 #ルート66 #夕景 #シルク・ドゥ・ソレイユ #O #国際結婚 #マイケル・ジャクソン #usa #lasvegas #grandcanyon #trip #travel #dream #lady #landscape #sunset 90近い国と地域へ飛んだ 「グッと!地球便」 global messenger #ytv#山口智充 ~海の向こうの大切な人へ 大切なモノを届けます~ can also check the program #青森RAB_宮城MMT_長野TSB_静岡SDT_愛媛RNB_鹿児島KYT_富山KNB_高知RKC_沖縄RBC_群馬GTV #BS_Dlife全国 #Hawaii #Airline #WAKUWAKUJAPAN_Asia_Pacific

グッと!地球便(official)さん(@gutto_chikyubin)がシェアした投稿 -

こちらです(笑)

そう小林寛美さんはあのシルクドゥソレイユで活躍されているそうです!

シルクドゥソレイユで活躍中

 

Sponsored Link

 

エンターテインメントの聖地とでも呼ばれているロサンゼルス。

ここでシルクドゥソレイユはトップクラスの人気があります。

ベラージオホテルで20年間もロングランしているシルク・ドゥ・ソレイユのショー【O(オー)】

ここになんとあの小林寛美さんがシンクロナイズドスイミングのパフォーマーとして出演しています。

1時間半のショーの間、ステージを彩る役割としてほぼ水中で演技しているのです。

もちろん無呼吸ではなく客席から見えない時に酸素を供給しながら過酷な演技していますからね(笑)

ショーは1日2ステージ。週5日。年間480回も出演しているんです…。

小林寛美さんは『メンバーは世界トップレベルのパフォーマーばかり。その中でショーをやれることに毎日幸せを感じている』

と語っていました。

パフォーマーとしては充実していますが、実はプライベートでも充実しています。

そう。今から5年前に同じくパフォーマーのビージェイさんと結婚しました。

夫ビージェイさんもパフォーマーであるので、夫婦揃って家庭でも食事や体調管理には気を付けるのはもちろん、世界最高峰の舞台でパフォーマーとして居続けるためにも自主トレーニングは欠かせないそう。

こう見ると北京オリンピックで悲劇があったとは言えど、元気にやっているんだなと思いがちですが、そうでもなかったようです。

ここで北京オリンピックでのお話に戻ります。

 

北京オリンピックで失神の悲劇

 

Sponsored Link

 

参照:Yahoo!

 

2008年北京で行われた誰しもが憧れる舞台。オリンピックが開かれました。

前述した通り直近でも銀メダル銅メダルと成績を残していましたし、過去のオリンピックではメダルを逃したことはなかったのでメダル獲得は当然の如く期待されていました。

しかし結果は5位それはなぜか。

日本は演技直後に示された合計得点ではロシア、スペイン、中国に次ぐ4位でしたが、試合後にプールの底に足が着いたことによる減点が課せられました。

最終順位はカナダを下回り、米国と並ぶ5位に沈んだ。

最終合計得点は95.334点でトップのロシアとは4.166点、3位の中国とは2.000点の差が開いた

日本代表の演技終了時に、小林寛美が過呼吸で失神するハプニングがあったからでもありました。

過呼吸とも言われていますが、このシンクロナイズドスイミングはとてもつなくハードなスポーツです。

ただの潜水ではございません。

潜水したまま激しい運動があるのです。

もしかしたらそれによる失神かもしれません。

 

まとめ

 

Sponsored Link

 

北京オリンピック終了後、小林寛美さんはその後のオリンピックが見れなかったそうです。

そしてご両親もその話が出来なかったそう。

本当はオリンピックに出場できるだけでも素晴らしい事なのに…。

 

オリンピック出場を目指して過酷な練習に耐えていた小林寛美さんを見守ることしかできなかった母の切ない思いがありました。

しかし今では…

「あの挫折があったからこそ今がある」

と思えているようですね。







-テレビ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.