良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

愛媛県西条市西条北中学校で男子中学生が同級生を刺し殺人未遂。現場の地図や動機は?

投稿日:

愛媛県西条市の中学校の集会で男子中学生が同級生を刺すという事件が起こりました。

現場の地図(何処の中学校なのか)やこの男子中学生が同級生を刺した動機を調べました。

今や学校でも手荷物の検査をしなくてはならないのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

事件概要

 

 

中学校の同級生を刃物で刺したとして、愛媛県警は20日、同県西条市の中学2年生の男子生徒(14)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、発表した。

 西条署によると、男子生徒は20日午前8時半ごろ、市内の公立中学校の体育館で、同級生の男子生徒(14)の頭を後ろからナイフのような刃物で刺して殺害しようとした疑いがある。

 西条市教育委員会によると、当時体育館では全校生徒が集まって集会が開かれており、そこで生徒同士が何らかのトラブルになった可能性がある。刺された同級生は頭に傷を負って救急搬送されたが、搬送当時は意識があったという。

参考:Yahoo!

 

意味が分からない事件です。

何故中学生が?何故刃物を持ってきているのか?何故同級生を刺すのか?何故この時期に?

 

追記:消防が到着時には刃渡り15㎝ほどの刃物が2、3㎝刺さったままだったそうです。

意識ははっきりしていて命には別状はないそうです。

凶器は果物ナイフのようなものだったそうです。

 

 

現場の中学校

 

Sponsored Link

 

西条北中学校の体育館が現場のようです。

 

 

 

 

 

 

犯行の動機は?

 

Sponsored Link

 

まだ犯行の動機については分かりませんが、遊びでも事故でもないでしょうね。

犯行も認めてますし。

そして後頭部をナイフのような刃物で刺したようです。

相当な恨みなどが無い限りありえない犯行ですよ。

恨みがあってもしませんが。

そして現場は上記の中学校の集会の最中。

未成年ですから守られてしまうのでしょうが、本当にこんな事をする学生を守る必要はあるのでしょうか?

 

みんなの反応は?

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

幸いにも命は助かったようです。

しかし実際は何か障害が残っていてもおかしくないと思います。

まさか同級生に刺されると思わなかったでしょう。

仮にイジメなどがあったとしてもです。それを正当化は私は出来ないと思います。

 

刺された中学生の命が助かってよかったです。

刺した中学生は未成年であっても深く反省し罪を償ってもらいたいと思います。







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.