良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

エチオピアで武装集団による襲撃事件。日本人1人死亡。現場の地図や画像、犯行の動機は?テロか?

投稿日:

やはり海外はさも当たり前のようにこういう事があるから怖いですよね。

エチオピアのオロミア州で武装集団による襲撃事件がありました。

日本人一人と外国人一人が犠牲になったようです。

現場の地図や現地の画像、犯行の動機は何か調べました。

 

 

事件の概要

アフリカ・エチオピアで武装集団に襲撃され、5人が死亡しました。日本人が含まれているという情報もあります。

 外務省によりますと、エチオピアのオロミア州で19日、武装集団による襲撃事件が発生し、5人が死亡しました。地元のメディアは、銃撃現場から56発程の銃弾が見つかっていて、死亡した5人は鉱山会社で働いていたと報じています。

 また別の地元メディアによりますと、死亡した5人に日本人1人が含まれている可能性があるということで、現地の日本大使館が確認を急いでいます。

参考:Yahoo!

 

 

現場の地図

 

 

 

 

 

 

 

テロか?犯行の動機は?

 

参照:https://www.aa.com.tr/

 

 

残念ながら現地のニュースでもまだ犯人も。犯人の目的も分かってないようです。

しかし…この地域には4つの民族があるようですね。

そしてこの5人の所属していた鉱山会社が発掘していた事に不満を持っている人たちがいるのも事実だそうです。

彼らが自分達の土地を侵略していると怒っている人達がいるのです。

確かによそから来た奴らに…と思うのは分からなくもない。

しかしそこで殺してやる!!っとなるのが怖い…

そこは文化の違いと思うしかないのかな…

 

みんなの反応は?

 

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その地域の住民の気持ちも分かりますよね。

何故ならそこまでライフラインだって整ってないはず。

水も綺麗。空気も綺麗。

しかしよそから来た奴らが金儲けのために鉱山を開発して水や空気、自然を破壊されていく。

これをお金で許されるのか。

いやそれが許される程のお金なのか。

そもそもお金なんかいらない!という人達もいるでしょう。

そこの気持ちを考えたら…殺人の気持ちは分かりたくないですが、怒る気持ちは分かる気はします。

 

しかし仕事とはいえ現地に行かなくてはならない。もしかしたら進んで行ったのかもしれませんが、志半ばで亡くなってしまった事は悔いが残るでしょう。

万が一、日本に家族を残していたならなお一層。

ご冥福をお祈りいたします。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.