良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

武田康祐厚労省課長の出身大学や経歴と家族(嫁と子供)と空港での暴行動画。フェイスブックも!

3月19日、韓国の空港で職員に暴行したとして警察に一時、拘束されたのは現職の武田康祐厚労省課長だったことが分かりました。と報道がありました。

武田康祐厚労省課長の学歴・経歴と家族(嫁と子供)について調べました。

この報道についての概要・暴れた理由・その時のフェイスブックの投稿や動画

プロフィールやネット上の反応について調べて行きたいと思います。

 

 

ニュースの概要

 

参照:Abema news!

 

3月19日、韓国の空港で職員に暴行したとして警察に一時、拘束されたのは厚生労働省の現職の課長だったことがわかりました。

韓国メディアは、19日、日本人の男性が航空会社の職員を相手に拳を振り回すなどして大暴れする映像を放映しました。警察などによりますと、男性は酒に酔っていて暴行容疑で拘束されましたが、その後、釈放されました。男性は厚労省の労働基準局で賃金問題などを担当する武田康祐課長(47)であることが分かりました。武田課長のフェイスブックには19日「警察に拘束されています。」などと書き込まれていました。厚労省の人事課によりますと、武田課長は休みで韓国を旅行していたということです。厚労省は「幹部職員が海外でトラブルを起こしたことは誠に遺憾でお詫び申し上げます」とコメントし、20日付けで武田課長を大臣官房付に更迭しました。


暴れた理由

 

参照:NEWSIS

 

 

武田康祐さんは、なぜ暴れたのでしょうか??

 

私用で、韓国を訪れ、日本へ帰国の際に泥酔状態であることを理由に飛行機への搭乗を止められたそうです。

 

それに対し怒り、空港内で暴れてしまったようです。

 

いくら酔っていたからとはいえ、暴行はないですよね・・・

それに、厚労省の人が・・・・

 

日本人として恥ずかしすぎますし、

日本の恥さらしです。

 

フェイスブック投稿内容

 

 

武田課長は16日から渡航。トラブルを起こした当日の19日、自身のフェイスブックに

 

「なぜか警察に拘束されています。殴られて怪我をしました。手錠をかけられ5人に抱えられ。変な国です。」

 

と投稿していた。

 

この投稿内容はすでに削除されたいるようです。

 

なぜか警察に拘束されています。って!!!

あなたが暴れたからでしょ(笑)

 

変な国というより変なのは武田課長のほうです・・・

 

こんな投稿する暇あったんですね。

自分の行動を改めて見直してほしいですよね。

呆れます。

 

その時の暴行動画

 

 

動画がこちら!!

韓国で報道されていたようなんでこちらを載せてみました。

 

 

そしてこちらが日本の報道ですね。

日本の方がモザイクが少ないんですね(笑)

 

 

「アイ・ヘイト・コリアン!」

「アイ・ヘイト・コリアン!」

とぶつぶつ言ってますよね。

 

「韓国人は嫌いだ!」

と言っているそうです。

 

え?でも休みで韓国に旅行に行っているんですよね??

 

普通嫌いなら行きませんよね・・・

 

この暴れ方がまさか、日本の官僚であるとは・・・

本当に残念としかいいようがありません。

 

それに、今まで努力してきたことでしょうが、

水の泡ですね。

 

お酒を飲むのは自由です。

ですが、人に迷惑をかけ、家族にも迷惑をかけることになると思います。

人生台無しですね。

 

そして、この武田康祐課長とはどんな人なのでしょうか?

 

武田康祐課長のプロフィールや経歴・学歴

 

 

  • プロフィール

参照:Yahoo!

 

名前

武田 康祐(たけだ こうすけ)

生年

1971年

年齢

47歳

出身

北海道

職業

厚生労働省大臣官房付

学歴

明治大学

 

  • 経歴

 

 

1995年       労働省入省

2003年 厚生労働省雇用均等・児童家庭局総務課長補佐

2005年       鹿児島労働局総務部長

2007年 厚生労働省政策統括官付労働政策担当参事官室長補佐

2008年 在タイ日本国大使館一等書記官

2011年      厚生労働省職業安定局雇用政策課長補佐

2012年      内閣府政策統括官(経済社会システム担当)付参事官(社会システム担当)付企画官

2014年   厚生労働省労働基準局労働条件政策課労働条件政策推進官

2015年   内閣官房一億総活躍推進室企画官

2016年   内閣官房一億総活躍推進室内閣参事官、内閣官房働き方改革現実推進室併任

2017年   厚生労働省賃金課長

 

家族(嫁や子供)は?

 

 

調べたところ、結婚しており、子供2人いるそうです。

 

どうやら、奥さんも働いているそうです。

 

家事を夫婦で分担し保育園のパパとして奮闘していたそうです。

 

家族の大黒柱がこのような騒動を起こし

かなり家族にも迷惑がかかるでしょうね。

家族が可哀相・・・

 

ネット上の皆の反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

このような事件をおこして本当情けないですね。

 

朝からお酒を飲みすぎるほどストレスがあったのでしょう・・・

しかし、言い訳にしかなりません。

 

立場が立場なだけに相当残念ですし

信頼をなくしますよね。

 

お酒で自分の人生だけではなく、大切な家族にまで被害が及ぶ可能性があること。

飲酒できる立場の人はしっかりとわきまえないといけないということですね。

 

飲酒するのは悪いことではありません。

ですが、飲酒する人は泥酔状態まで飲まないように注意が必要ということですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

-世の出来事

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.