良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

米原育隆(よねはら やすたか)の顔画像や犯行の動機は?名古屋夫婦殺害事件! 事件の概要・現場はどこ? 犯人は息子だった!

投稿日:

愛知県名古屋市の住宅で2019年3月22日夕方、60代の夫婦とみられる男女2人の遺体が見つかりました。という事件がありました。

犯人である息子・米原育隆(よねはら やすたか)容疑者が逮捕されました。

米原育隆容疑者の顔画像や事件の現場・動機などを調べました。

今回は、その事件について分かるところまで調べていきたいと思います。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

 

22日午後5時頃、名古屋市港区の配送業の米原達治さん(68)の住宅で、安否確認に訪れた警察官が、1階の寝室で男女2人の遺体を見つけた。2人は寝巻着姿でベッドの近くの床に血を流して倒れていて、それぞれに刺し傷があった。玄関や窓は鍵がかかっていた。米原さんは、妻の孝子さん(66)と2人暮らしで、3月13日頃から仕事仲間と連絡が取れないということで、警察は遺体が米原さん夫婦とみて身元の確認を急いでいる。

 

新聞配達員が「ここ最近明かりつけっぱなしだけどな。なんかあったのかなという風に。ご自宅に行ったら息子が出てみえて長期旅行、世界一周旅行に行っているもんでという話しで。」

 

住民は、「新聞配達員の集金人が『両親は長期旅行に行っている』と聞いた。」や

「米原さんの息子が、母親の軽自動車の中をゴソゴソやっていた。」

 

3月13日に米原さんの知人から「夫婦と連絡がつかない」と通報がありましたが、米原さんの30代の息子と連絡がとれたことや玄関や窓が施錠されていたことなどから、室内の確認をしなかった。22日になって息子と連絡が取れなくなり、警察官が家に入ったところ遺体を発見した。遺体の腐敗が進んでいることから、2人は、遺体で見つかる10日以上前に殺害された可能性が高い。警察は息子の行方を捜している。

 

 

Sponsored Link

 

これを見る限り本当息子さんがあやしすぎますよね。

 

そして、いろいろと明らかになってきました。

 

遺体は、死後1ヶ月~2ヶ月経過していることが分かりました。

 

死因は、

 

米原達治さん(68)は、刺されたことによる出血性ショック死

妻の孝子さん(66)は、刺されたことによる外傷性ショック死、もしくは首を絞められた窒息死

 

死後1ヶ月~2ヶ月経過しているって・・・

臭いがすごそうですよね。

 

ですが、遺体の周りにはビーズ状の消臭剤が大量に置かれていたそうです。

 

腐敗臭を抑えるために使ったんでしょうね。

でも、腐敗臭って結構すごいですよね・・・

 

消臭剤で抑えられるんでしょうかね。

なぜ、放置したのかも不思議ですよね。

もし、誰かが家に入ってきたらとか考えなかったんですかね。

 

そして、遺体を遺棄することを考えなかったのも不思議です。

 

そして、米原さん夫婦と連絡が取れなくなった13日以降、配達された新聞が毎日取り込まれていたということも分かったそうです。

 

 

ということは、事件が発覚するまでこの家に息子さんは住み続けたということになりますね。

 

それとも、事件がばれないようにと、新聞などを取りに帰っていたのでしょうか?

 

もし、家に住み続けていたのならば精神的におかしいですよね。

殺した時点で精神的におかしいんでしょうけど・・・

 

臭いもすごいと思うのに・・・

それに、よく自分の殺した死体がある家におれるなあ~って。

信じられない。

 

現場の場所(地図)は?

 

 

Sponsored Link

事件が発生した場所は、「名古屋市港区福前」とのことです。

 

上からの写真がこちら!

参照:Yahoo!

そして、自宅前がこちら!!

 

Sponsored Link

 

そして、地図がこちら!!

 

 

 

 

 

 

閑静な住宅街だそうです。

ですが、このような住宅街で殺人事件が起き

住民も不安の様子だということです。

 

そりゃ、かなり不安ですよね。

1ヶ月~2ヶ月も前に殺されていて

息子は行方不明と聞いたら不安にならない人は

いないでしょう・・・

 

 

犯人・米原育隆(よねはらやすたか)容疑者の顔画像

 

Sponsored Link

 

ずっと行方が分からなかった息子。

怪しかった息子。

 

25日に愛知県内のホテルで発見し逮捕!!

 

37歳 無職 米原 育隆(よねはら やすたか)容疑者

参照:Yahoo!

 

調べに対し、米原容疑者は「その通り間違いありません。」と容疑を認めているそうです。

 

捕まってよかった。そして、やはり息子でしたね!!

 

犯行の動機

 

Sponsored Link

 

やはりお金が欲しくて…とか、何か色々言われたから…とかくだらない事でしょうか?

 

まだ、警察から正式な発表もありませんので、発表され次第追記します。

 

 

ネットの反応

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

Sponsored Link

 

やはり、犯人は息子でしたね。

本当捕まってよかったです。

ですが、動機がまだ発表されていませんし

まだまだ気になることがたくさんあります。

 

分かり次第追記していきます!!







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.