良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

神戸連続児童殺傷事件の内容(全貌)。酒鬼薔薇聖斗の実名(本名)と今現在や奇行とは?

投稿日:

2019年3月28日(木) 20:00~23:07「平成ニュース総決算!池上彰が選ぶ時代を変えた衝撃スクープ」で神戸連続児童殺傷事件について放送されます。

 

みなさんこの事件すごく記憶に残っているのではないのでしょうか??

本当に悲惨すぎて言葉になりませんよね。

そしてこんな人がいるなんて考えると怖すぎますよね。

 

今回は、この神戸連続児童殺傷事件がどんな事件だったのかの内容(全貌)と

酒鬼薔薇聖斗についてと、実名(本名)と今現在どうしているのか?と親について

調べていきたいと思います。

 

まずは、神戸連続児童殺傷事件についてです。

 

Sponsored Link

 

神戸連続児童殺傷事件とは??

 

参照:Yahoo!

 

この神戸連続児童殺傷事件とは、犯人が名乗った名前から別名「酒鬼薔薇事件」「酒鬼薔薇聖斗事件」とも呼ばれます。

 

1997年5月27日早朝、神戸市須磨区の中学校の正門に、切断された男児の頭部が放置されているのを通行人が発見し、警察に通報。5月24日から行方不明となっていた近隣マンションに住む11歳の男児のものと判明した。耳まで切り裂かれた被害者の口には、「酒鬼薔薇聖斗(さかきばらせいと)」名の犯行声明文が挟まれており、その残虐さと特異さからマスメディアを通じて全国に報道された。6月4日に犯人から第二の犯行声明文が神戸新聞社に郵送され、報道はさらに過熱。警察の捜査により、6月28日に犯人を逮捕。マスコミが報じていた推定犯人像(がっちり体系の30~40代)と異なり、犯人が14歳の中学生であったこと、連続殺傷事件であったことが判明した。

参考:Wikipedia

この事件で、2人が死亡し、3人が重軽傷。

小学4年生の山下彩花さん(当時10歳)はハンマーで殴られ死亡。

参照:Yahoo!

 

小学6年生の淳さん土師(当時11歳)は、頭部を切断され、校門前に置かれていた。

参照:Yahoo!

 

本当に、悲惨・残虐を通り越していて言葉になりません。

そして、どう言葉にしていいのかもわかりません・・・

犯人は、医療少年院に送致され、2005年に本退院しました。犯人は、15年に事件の経緯などを書いた手記「絶歌」を出版したそうです。

参照:Yahoo!

 

Sponsored Link

 

被害者の親がすごく可哀想・・・

胸を裂かれる以上の痛みとあり得ないくらいの怒りが込み上げたと思います。

子供を殺害され、さらにはその内容を手記にし出版され・・・

生きがいだった子供を奪われたら・・・・・と考えると・・・・

経験していないからなんとも言えますよね。

その苦しみ、辛さはそうならないと分からないと思いますが

考えるだけで胸が張り裂けそうです。

 

酒鬼薔薇聖斗の奇行とは?

 

酒鬼薔薇聖斗とは、複雑な家庭環境と他者に対する強いコンプレックスから、動物を殺してバラバラに切り刻んだり、映画やゲーム内の暴力的なシーンを見たりして性的に興奮するなど、屈折した性癖を持つようになったことがきっかけとされています。。

逮捕後の調査から性的サディズム(人や動物を傷つけることで性的快感を得る。10万人に1人といわれている。)であったことが判明したそうです。

 

・酒鬼薔薇聖斗は、男児の首を切断して…

参照:Yahoo!

男児を切断した場所(タンク山)

 

本当にあり得ない。10万人に1人と言われている性的サディズムであっても・・・

だから、殺した。と言われても納得いくはずもない・・・

 

・汚れた血を清めるため

 

ビニール袋に溜まった男児の血を飲んだそうです。

「金属を舐めているような味がした」とのこと・・・

 

そして、飲んだ理由が、「僕の血は汚れているので、純粋な子供の血を飲めば、その汚れた血を清められると思ったからでした」と述べたそうです。

 

Sponsored Link

 

・頭部を持ち帰り、風呂場で洗った

 

洗った理由

  • 殺害場所の特定が出来ないように、頭部に付着している土や葉を洗い流すため。
  • 警察の目を誤魔化すための道具になってもらう。

「せいぜい警察の目から僕を遠ざけてくれ。君の初舞台だよ」

という意味をこめて、綺麗にしてあげようと思った。とのこと・・・

 

そして、酒鬼薔薇聖斗は首を洗ったときも興奮し、髪の毛にクシを入れながら達した。

 

その後、友が丘中学校の正門前に男児の首を置くことを決めたそうです。

参照:Yahoo!

 

本当、理解不能すぎます・・・

・頭部を校門前に放置・酒鬼薔薇聖斗が書いた手紙

 

「学校の正門前に首が生えているというようなちょっと不思議な映像だなと思ってみていた。性的興奮は最高潮に達し、何の刺激も与えていないのに、何回も達した」とのことです。

そして、捜査が攪乱できるかどうか分からないと考え、「偽りの犯人像」を表現する手紙を咥えさせようと思ったとのこと。

参照:Yahoo!

 

その手紙の内容がこちら!!

さあゲームのはじまりです。

愚鈍な警察諸君

ボクを止めてみたまえ

ボクは殺しが愉快でたまらない

人の死が見たくてしょうがない

汚い野菜共には死の制裁を

積年の大怨に流血の裁きを

 

SHOOLLKILLER

学校殺死の酒鬼薔薇

性的欲求が本当狂ってる。

どうにもならなかったのでしょうかね。

 

そして、6月28日に、現場の近くに住む少年に朝から任意同行を求め、

当初は犯行を否認していたが、取調官が第一の犯行声明文のカラーコピーを取り出して、

「これが君の書いたものであるということは、はっきりしている。筆跡が一致したんや」と突きつけると、声を上げて泣き出し、自供を始めたそうです。

 

Sponsored Link

 

本当、捕まってよかったですよね。

日本中が不安になるじけんでしたよね。

理解不能であり、まさかの14歳の少年・・・

 

え??って耳を疑いました。

 

医療少年院から、東北中等少年院に移送され、院生からいじめを受けている。

そして、院生に偽名であることを知られ、「酒鬼薔薇聖斗」という噂が一気に広まり、いじめが過激になったそうです。

2002年の夏に突然、半裸状態で意味不明の奇声を発し、職業訓練で使うカッターナイフを振り回し、周りを威嚇し始めました。教官らが駆けつけ、他の院生を連れ出し少年を取り囲んで説得を始めたが、カッターナイフで自分の下腹部を切りつけたとのことです。そして、個室に軟禁され、事情聴取をうけたがなかんか興奮が冷めず、動揺が激しく、何を言っているのか分からなかったため、最終的に「奇行」と判断されたそうです。

 

酒鬼薔薇聖斗の実名は?

参照:Yahoo!

酒鬼薔薇聖斗の本名は「東真一郎」というようです。

ですが、今現在この本名は世間にかなり漏れています。

なので、東真一郎という名前だと生活が困ることから、名前を改名している可能性が高いと思います。

 

Sponsored Link

 

法律的に、名前によって生活が著しく困難な場合は改名ができることになっています。

本を出版し週刊誌に顔を掲載されたこともあり、酒鬼薔薇聖斗の本名は東真一郎ですが、それはかなり前に改名されていて、その後さらに改名しているという噂もあるので2回名前が変わっているということになりますね。

 

現在の本名は分かっていないようですが、イニシャルは「K.M」という情報が得られているそうです。

生活の支障をきたしてしまうから、マスコミも控えているのではないのでしょうか。

 

酒鬼薔薇聖斗の現在は?

参照:Yahoo!

今の酒鬼薔薇聖斗の居場所は、2016年に東京という居場所もばれているので、東京以外にうつっているでしょうね。噂では、四国の田舎だと言われていますが、信憑性は低いのでなんともいえません。

 

Sponsored Link

 

そして、酒鬼薔薇聖斗は、結婚をして嫁と子供がいると言われています。

出版した「絶歌」の本に「子供を自ら持つようになって、過去に自分が犯した過ちの重さに気づいた」という告白があったのです。なので、嫁と子供がいると言うのは事実だと思います。

 

その嫁、気になりますよね。

 

その嫁は、酒鬼薔薇聖斗の元ファンの女性だそうです。

少年院にもラブレターを送っていたという噂もあります。

もしそうだとしても、嫁も変わっているんでしょうね。

普通だと怖いですよね。

こんな事件を起こした人と一緒に生活するなんて・・・

そして、性癖も変わってますから・・・

普通だと怖くて仕方ないと思うのですが・・・

 

酒鬼薔薇聖斗は、母親から厳しいしつけを受けたことから、女性にかなりトラウマがあり、快楽殺人という狂った欲求を持ったといわれていますが、少年院で更生され、今現在はきちんとした家庭を築いているのかもしれません。

 

まとめ

 

Sponsored Link

 

酒鬼薔薇聖斗は、今現在大人ですが、当時は14歳で「少年法」の法律によって今も強く守られています。被害者を多く出す事件を起こし、そのうち2人の子供の命を奪ったにも関わらず、14歳であるというだけの理由で刑務所にも入っていません。それに、裁判にすることもできませんでした。子供だったとはいえ、2人殺害した犯人が野放しになることは一般的には本当怖いですし、もし大人であれば確実に有罪で、刑務所生活かほとんどは死刑になっていたと思います。

大人になった今、更生されていればいいのですが・・・・

いつまた、同じようなことをするか分かりませんよね。

いくら家族をもったからといって、本当に更生されているかはわかりません。

また、欲求を満たすために、自分の子供にも他人の子供にもなにもしなければいいのですが・・・こんな事件を起こして、自分の欲求を満たすために殺し、子供を自ら持つようになって、過去に自分が犯した過ちの重さに気づいた。と言われても子供を殺された親のところに子供は戻ってきません・・・

 

 

今回は、神戸連続児童殺傷事件の内容

酒鬼薔薇聖斗の奇行とは?

実名と現在とは?

でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.