良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

菱沼芳徳の顔画像。仙台小1男児殺害で無職の父親逮捕。現場(地図)や動機は?

更新日:

28日午前、宮城県・仙台市青葉区のマンションで小学一年生の男の子が布団に横たわっているのを駆け付けた署員によって発見された。

男の子はその後、搬送された病院で死亡が確認されました。

警察は28日、父親の仙台市青葉区の無職・菱沼芳徳容疑者39歳を逮捕しました。

警察によると27日午後小学1年生の次男・慶士君を殺害した疑いがもたれています。

何故殺す必要があったのか。それしか言葉が出ない。

まだまだまだまだメチャクチャ可愛い年頃ですよ。なんで?!それしかないですね…。

菱沼芳徳容疑者の顔画像や動機、現場(地図)を調べました。

 

 

事件の概要

28日午前7時半ごろ、仙台市青葉区上杉1丁目のマンションで、30代の住人男性から「警察官をよこしてほしい」と110番があった。仙台北署員が駆け付けると、男性の次男で同居の小学1年男児(7)が自室内に倒れており、市内の病院に搬送されたが死亡した。
 捜査関係者によると、男性は「自分が息子に手を掛けてしまった」との趣旨の説明をしているという。同署は殺人容疑で男性を逮捕する方針。
 室内には当時、父親と次男のほか、母親ら家族数人もいたという。同署は次男を司法解剖し、詳しい死因を調べる。

参考:Yahoo!

 

楽しい春休みじゃないか。2年生になってまた新しい友達と楽しい学校生活が始まるじゃないか。

 

現場の地図

 

 

 

 

この地域は人によって富裕層が住むような地域というイメージが持たれているような場所のようです。

勉学に力を入れた…というイメージです。

 

菱沼芳徳の顔画像や動機

 

参照:FNN

参照:TBC

 

名前 菱沼 芳徳 (ひしぬま よしのり)
年齢 39歳
住所 仙台市青葉区上杉1丁目
職業 無職

 

しかし家族5人がいた状況。妻・長男・妹がいる前で次男・慶士君を殺害しているのです。

今分かっている範囲では、首を絞めて殺害したそうです。

そして菱沼芳徳容疑者にも脇腹には刃物で切った傷があり『自分で切った』と話しているそうです。

警察は無理心中を図ろうとしていた可能性もあるとしています。

慶士くんの死因は窒息死だったことが新たに分かりました。

そして菱沼芳徳容疑者は『次男を殺して自分も死のうと思っていた』と語っているようです…。

 

みんなの反応は?

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27日午後11時に殺害され、通報は翌日28日朝7時です。

この間は何があったのか。

署員が駆け付けた時には次男・慶士君は布団に寝かされていた…。

まさかこの8時間の間気付かなかったのか?

この8時間何をしていたんだ?

朝起きたら亡くなっていたという事か?

妻は何も思わなかったのか?

他の子供達に被害は?

まだ疑問が多い段階です。分かり次第追記していきます。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.