良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

【最新】杉並女性保育士刺殺事件の犯人逮捕!動機は窃盗か怨恨か?現場(地図)も

26日杉並区のアパートで照井津久美(てるいつぐみ)さん32歳が刺殺された事件ですが、今だ犯人逮捕につながっておりません。

一体何のために何度も刺し殺害する必要があったのか。それすらも分からない。

乳児院で働く照井津久美さんに命を奪った犯人。

恵まれない子供達のために生きていた照井津久美さんの命を奪った罪は大きいですよ。

現在今日まで分かっているいる情報をまとめました。

動機は窃盗目的なのか、怨恨だったのか。現場(地図)も調べました。

追記:30代の男が逮捕されたようです!

どうやら犯人は照井津久美さんの職場の同僚という事です。

犯人の名前は松岡佑輔容疑者です。

 

杉並女性保育士刺殺事件の概要

 

参照:JNN

 

 

26日正午過ぎ、東京都杉並区下井草のアパートで、「『助けて』と女性の声が聞こえた」と110番通報があった。駆けつけた警察官がアパート2階の一室で、この部屋に住む保育士、照井津久美(つぐみ)さん(32)が上半身に刃物が刺さった状態で倒れているのを発見、照井さんは搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁捜査1課は殺人事件と断定し、荻窪署に捜査本部を設置。通報直後、現場のアパートから立ち去る不審な男の姿が目撃されており、行方を追っている。

 捜査本部などによると、悲鳴を聞いたアパートのオーナーがベランダから助けを求める照井さんを目撃。近くにいた男性を通じて110番通報した。

 発見時、部屋の玄関は施錠されておらず、照井さんはワンルームの部屋のベランダ側の床にあおむけに倒れていた。勤務先から帰宅した直後に襲われたとみられ、室内は洋服掛けが倒れるなど争ったような形跡があった。

参考:Yahoo!

 

照井津久美さんについて

 

 

名前 照井 津久美 (てるい つぐみ)
年齢 32歳
住所 東京都杉並区下井草3丁目  コンフォール杉並
職業 保育士
学歴 札幌市の高校卒業→宮城県の大学

 

大学卒業後は保育園や幼稚園などではなく家庭で暮らせない乳児を24時間預かる施設で約10年間勤務しています。

事件当日は夜勤明けでした。そして1人で暮らしているようです。

今回刺殺された照井津久美さんは今年はまだ忙しかったが、後に結婚する予定だったようです。

死因は背中を深さ15cmの刺し傷の失血死だったそうです。15cmとはかなり深く刺しているので強い殺意があったと思われています。

当初携帯電話が無くなっているという事でしたが照井津久美さんの遺体のそばにあったそうです。

そして現金の入った財布も紛失していませんでした。

 

では、ここまで分かっている中で犯人は窃盗目的で突発的に刺しただけなのか。

それとも元々殺意があり怨恨目的だったのか。

 

犯人の動機は?

 

参照:Yahoo!ニュース

 

 

犯人は屋根から侵入したようです。しかも白昼堂々と思われます。

凶器は照井津久美さんの家にあった包丁の可能性が高いと言われています。

そして部屋に争った形跡もあり洋服ラックは倒れていました。

家の鍵はかかっておらず犯人の指紋は検出されませんでした。

家の中には靴の跡があり、照井津久美さんが家の中を靴で歩く事は考えられないので犯人のものと思われます。

照井津久美さんの遺体はコートを着たままでしたので帰宅直後だったという事でしょう。

仰向けに倒れて首には圧迫された時に出来る痕があったようです。

 

襲われた直後にはベランダから『助けて!殺される!』という声を管理人の方が聞いたようですね。

そのベランダには隣の家との仕切り板に穴が開いていました。これは激しく抵抗して壊れた可能性があります。

 

そして犯人が侵入した方法は屋根を一直線に照井津久美さんの部屋に向かい、窓ガラスには焼き切りという侵入方法で入ったようです。

そのため手すりやエアコンには土足の足跡がついていたというのです。

 

と、ここまで分かってきております。

これら考えると怨恨…過去に照井津久美さんと何らかの関係があった人物ではないかと思われているようですね。

 

現場の地図

 

 

 

 

 

みんなの反応は?

 

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怨恨なんだろうな…と思う反面、どこか矛盾している部分があります。

そしてもしかしたら殺意はなかったのかな…とも思ったりもします。

何故なら包丁は照井津久美さんの家の中のものを使っているから。

しかしその割には15cmの深さまで、包丁の持ちての部分が壊れるほどの強さで刺しています。

本当に矛盾が多い事件です。

何が目的だったのか…。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.