良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

2人の奇跡の生還者と何故第7ビルは崩壊した謎。9.11アメリカ同時多発テロ事件。

9.11覚えてますか?アメリカ同時多発テロ。

今回はその時に起きた二人の奇跡の生還者のお話になります。

飛行機が突撃したフロアーで生き残ることができた4人中の2人です。

その2人とは、スタンリーさんとブライアンさんという方です。

彼らの奇跡のストーリーを紹介したいと思います。

 

 

二人の奇跡の生還者

 

参照:Yahoo!

 

スタンリーさんは富士銀行勤務の役員でした。

2001年9月11日朝、スタンリーさんは81階の窓からハイジャックされた飛行機が傾きながら自分のほうに向かってくるのを目撃しました。自分ではどうすることもできないので、

 

「主よ。あなたが何とかしてください。」

 

と叫び、机の下にもぐりました。もぐるとすぐに、飛行機はビルのサイドを突き破り、爆発しました。

 

そして、なんとスタンリーさんは・・・

 

奇跡的に負傷していなかったのです!!

 

スタンリーさんは、瓦礫に埋もれ抜け出せず、彼は祈りました。

 

「主よ。私はまだ死にたくありません。家族に会いたいです。助けてください。」

 

と・・・その時!!

 

84階から階段を降りて逃げようとしていたブライアンさんが81階まで来ると、

ある女性が、

 

「上の階のほうがフレッシュな空気があるから、上に上がったほうがいい。」

 

と階段を通せんぼしていました。

 

そのとき、バンバンと叩く音が聞こえ、

 

「助けてくれ。誰かいますか。呼吸できない。」

という叫び声が聞こえてきました。

 

ブライアンさんは持っていた懐中電灯で探し始めると、スタンリーさんが埋もれているのを見つけました。

 

ほかの人たちは上に上がってしまいましたが、彼らはなんと!!!

 

階段を降りることにしたのです。

途中、救助隊員が

 

「走りなさい。瓦礫が上から降ってくるから。」と言われました。

 

スタンリーさんは階段を降りながら、

 

「このビルはなくなる。」と頭の中をよぎりました。

 

 

参照:Yahoo!

 

彼らは、トレーディング・センターのすぐ近くにあるトリニティー教会に駆け込みました。

スタンリーさんが

 

「あのビルはなくなります。」と言うと

 

「ブライアンさんはスチールでできているあの頑丈なビルがなくなるなんて、ありえない」

と言いかけた直後に、サウス・タワーが崩れ始めました。

 

ブライアンさんは、もしスタンリーさんの助けを求める声を聞かなければ、他の人たちと一緒に上階へいっていたでしょう。

 

そうしたならば、命はなかったかもしれません。

ビルの屋上に上り、ヘリコプターの救出を求めた人々は、煙と火のため、ヘリコプターはビルに近づくことができず、救出を断念され、助かりませんでした・・・

 

スタンリーさんは、こう語りました。

「自分は一人っ子で兄弟がほしいと思っていました。ブライアンさんは私にとって永遠の兄弟です。飛行機が突撃したのは、私がいたところからほんの20フィートでした。私は人がどう思おうと、主の御手が飛行機を動かし、私の命を守ってくださったことを知っています。」

と語りました。

 

 

 

本当奇跡的ですよね。

もし、スタンリーさんの助けの声を聞かなければ、ブライアンさんは助からなかったかもしれませんし、もし、ブライアンさんがスタンリーさんの声を聞かなければ、スタンリーさんも助からなかったかもしれません。

 

数秒、数分ずれていれば・・・・2人とも助からなかったかもしれませんね。

 

本当に奇跡のストーリーですよね。

 

 

謎。航空機が衝突していないのに第7ビルは崩壊したのか?

 

参照:Yahoo!

 

 

旅客機が衝突していない第7ビルはなぜ崩壊したのか??

 

ツインタワー崩壊の約7時間後近くにあるWTC第7ビルが崩れ落ちました。

 

公式説明ではツインタワー崩壊の影響と火災が原因とされていますが、旅客機も衝突していない第7ビルが崩壊したのは、やはりビル解体に用いられる「制御解体」と見るのが自然です。

 

謀略説を分析する人々の間では、この崩壊は、

 

WTC7にも爆弾が仕掛けられており、犯人の手違いで爆破時刻がずれたのではないか」

 

と考えられているそうです。

 

 

まとめ

 

 

 

奇跡のストーリーは本当奇跡的でしたね。

それに、あの9.11で生還をはたしただけでも

奇跡的だと思います。

この事件は3000人亡くなり、悲劇的な映像がTVで流れていた

ことを鮮明に覚えています。

 

でも、第7ビルには衝突していないのに崩壊しました。

確かに、すごい不自然でしたよね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

-世の出来事

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.