良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

ハン・ポール容疑者は韓国人?顔画像や丸の内線車両に落書きした画像は?バンクシーではない。

投稿日:

ありましたね。誰だ?!と報道されていたものを見ましたよ。

当初、近隣の悪ガキのように思われていたと思うのですが、まさかオーストラリア人だなんて。

しかも3日に入国した際にもスプレー缶などを持ち込んでいたようですので、落書き目的の入国だそうです…。

ハン・ポール容疑者の顔画像や丸の内線車両に落書きした画像について調べました。

ちなみに今世界中で流行っているバンクシーではございません。

 

 

事件の概要

 

 

東京メトロの車両基地に侵入し車両にスプレーで落書きしたとして、警視庁組織犯罪対策2課は器物損壊などの容疑で、オーストラリア国籍の住所・職業不詳、ハン・ポール容疑者(27)を逮捕した。調べに対し、「全く知らないことです」と容疑を否認している。東京都内では平成29年1月以降、地下鉄や私鉄、JRなどで同様の落書き被害が約30件相次いでおり、同課が関連を調べる。

 逮捕容疑は他の外国人らと共謀して昨年2月19日未明、東京都文京区の東京メトロ小石川車両基地に侵入し、2車両の側面にスプレーで落書きしたとしている。

参考:産経新聞

 

 

ハン・ポールの容疑者の顔画像

参照:Yahoo!

 

名前 ハン・ポール
年齢 27歳
国籍 オーストラリア
職業 不詳

 

 

逮捕されたのはハン・ポール容疑者です。

容疑は建造物侵入や器物損壊の疑いで逮捕されています。

どうやら防犯カメラの画像からハン・ポール容疑者の関与が疑われていたようです。

宮城県や神奈川県など日本各地をレンタカーで移動しながら、他の外国人ら数人とともに鉄道車両への落書きを繰りかえしていたそうですね。

何が楽しいんだよ…

 

ところでこのハン・ポール容疑者は“ハン”と名前がついてますが、本当にオーストラリア人なのでしょうか?

【ハン 何人?】とGoogleさんに教えてもらったところ、韓国系の人達が出てきますね。

もしかしたら国籍はオーストラリアですが、韓国系の血が混じっているのかもしれません。

 

 

落書車両の画像

参照:Yahoo!

参照:Yahoo!

参照:Yahoo!

 

 

確かに上手い…のか?

上手いかもしれないが、ここは日本どこでも何をしてもいい国ではございません。

よく海外で車両に落書きされてますよね。それがカッコよかったりします。

それは分かります。…分かってはならないのでしょうが(笑)

 

正直、今世界中で有名なバンクシーですら器物損壊ですからね?

え、バンクシー?

ならオッケー!

っとかないですから。

ですので、もちろんこのハン・ポール容疑者もアウトです。

もっと別のところでその才能を使えばいいのに…。

 

みんなの反応は?

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天才的な才能も使いどころを間違えば犯罪です。

そもそもこの落書きも【落書き】と呼ばれている時点でもうそこまでのレベルですよね。

 

つい許してしまいたくなるような絵でしたら話は別かも…。

いやそれでもアウトか。

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.