良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

テレビ

ナンシー久美の今現在。ジャッキー佐藤とレズ関係?結婚は?ビューティ・ペア解散理由。最後を看取った女。

投稿日:

2019年4月5日(金)19:00~20:57「爆報!THE フライデー【芸能界(秘)事件簿解禁SP】」が放送されます。

その内容で、「ビューティー・ペア・ジャッキー佐藤の最後を看取った女性が語る真実」がありますが、皆さんご存知ですか??

 

私は、知りません・・・

 

この看取った女性とはナンシー久美さんという方。

元プロレスラーですね。

 

ナンシー久美の今現在。結婚して子供はいるのか?ジャッキー佐藤とレズ関係の噂?!ビューティーペア解散の理由を調べていきます。

 

Sponsored Link

 

ナンシー久美の今現在は?結婚や子供は?

参照:Yahoo!

プロフィール

 

日本の元女子プロレスラー

 

ナンシー久美

リングネーム

ナンシー久美

本名

金子 久美子

生年月日

1960年12月30日

身長

165cm

血液型

B型

出身地

神奈川県横浜市

スポーツ歴

空手

デビュー

1976年

 

経歴

 

Sponsored Link

 

1976年5月、後楽園ホールにて全日本女子プロレスデビュー

ビクトリア富士美をパートナーとしたタッグチーム「ゴールデン・ペア」として、

第68代WWWA世界タッグ王座を獲得。

 

「レッド・フェニックス」のリーダーや「アマゾネス軍団」として活躍。

 

1977年、シングルレコード「夢見るナンシー」発表。

男性ファンが熱狂した。

 

1979年10月17日、川崎球場大会にてファビュラス・ムーンが持つNWA王座に挑戦。

だが、試合終盤のレフェリーに対する暴行で反抗負け。

 

1983年1月4日、後楽園ホール大会にて引退試合と引退式を行い引退。

 

1986年、ジャパン女子プロレスに参加し現役復帰。

ジャッキー佐藤、風間ルミ、神取しのぶと四天王として活躍。

 

1987年7月27日、大田区体育館での試合を最後に現役引退。

 

1993年、清心館入門。

 

2000年代では、ブル中野が経営する飲食店「中野ぶるちゃん」にゲストとして招かれたりするなどと元気な姿をみせている。

 

 

 

スタイル・ルックスの良さは抜群だったそうです。

男性ファンが熱狂したのは、ジャケット写真集でいつもボーイッシュな姿が多く、

乙女チックな世界観で表現されたそうです。

参照:Yahoo!

参照:Yahoo!

乙女チックな雰囲気が漂っていて、アイドルって感じです。

プロレスラーには見えませんね(笑)

 

今現在は結婚して子供はいるのか?

 

Sponsored Link

 

ナンシー久美さんは結婚されているのでしょうか?

調べてみたところ

 

1983年の引退試合でナンシー久美さんは結婚で引退?と

そんな情報が書いてありましたが・・・・・

 

しかし、確実な情報はありませんでした。

 

なので、独身かなという気がします!!!

今現在は1990年6月に今は亡きジャッキー佐藤さんの協力により池田館長が清心館空手道連盟を創設しました。

その時に遊びに来ていたナンシー久美さんが何故か入門し今現在では弐段として指導員を務めているようです。

参照:清心館

 

そして、その亡きジャッキー佐藤さんの最後を看取ったとありますが、

ジャッキー佐藤さんを私は知りません。

そこでプロフィール・経歴を調べてみましょう!

 

 

ジャッキー佐藤さんとは?

 

参照:Yahoo!

ナンシー久美さんと同じく

日本の元プロレスラー

 

Sponsored Link

 

ジャッキー佐藤

リングネーム

ジャッキー佐藤

本名

佐藤 尚子

身長

173cm

誕生日

1957年10月30日

死亡日

1999年8月9日(41歳没)

出身地

神奈川県横浜市港南区

スポーツ歴

バスケットボール

デビュー

1975年4月27日

引退

1988年3月20日

 

川崎市立桜本小学校在校時から長身。

横浜市立浜中学校在学中はバスケットボール部で活躍。

 

1975年3月、神奈川県立商工高等学校2年で中退し全日本女子プロレスに入門。

 

デビュー戦は1975年4月27日、マキ上田戦。

 

1976年2月24日にマキとビューティ・ペアを結成。

WWWA世界タッグ王座を獲得。

 

1977年11月1日、マキが持つWWWA世界シングル王座に挑戦、判定でタイトルを獲得。

 

1979年2月27日、「敗者引退」という過酷なルールでマキと再対決。

 

1981年2月25日、ジャガー横田戦で王座から転落。

 

1981年5月21日、引退式が行われた。

 

その後、新団体「ジャパン女子プロレス」の設立に参加。

 

1986年8月17日、神取しのぶ戦で現役に復帰。

しかし、団体内でのトラブルから神取との確執が表面化し

1987年7月18日の神奈川・大和車体工業体育館大会において行われた神取との一騎打ちが壮絶なセメントマッチとなり、敗れたジャッキー佐藤は1988年3月20日での試合を最後に引退。

 

ジャッキー佐藤さんの最後を看取ったといわれているナンシー久美さんですが、

2人の関係は、ジャッキー佐藤さんはナンシー久美さんの全日本女子プロレス時代からの

先輩という間柄で、公私共に仲が良かったそうです。

 

Sponsored Link

 

「ジャパン女子プロレス」の設立に参加していたジャッキー佐藤さん。一度プロレスの世界から引退したナンシー久美さんが現役復帰したのが、「ジャパン女子プロレス」だったということからも、ジャッキー佐藤さんとの親密さが伺える気がします。

 

ジャッキー佐藤さんは胃がんを患い亡くなりました。

この時、ナンシー久美さんはジャッキー佐藤さんのそばに付き添い看護し、亡くなったときに身内と共に後始末などを行ったそうです。

 

本当に姉妹のような関係だったのでしょうね。

 

ナンシー久美とジャッキー佐藤はレズ関係?

 

Sponsored Link

 

一説によると、ジャッキー佐藤さんはレズビアンだったと言われていました。

 

とは言え、ナンシー久美さんとそういう関係だったかどうかは分かりません。

 

姉妹のような関係で、観方によればそういう関係に見えたのかもしれませんね。

 

調べても詳しくはわかりませんでした。

 

ビューティ・ペアとは??

 

参照:Yahoo!

皆さんご存知ですか??

 

1976年に、マキ上田さんとジャッキー佐藤さんで結成された女子プロレスのタッグチーム

 

試合前のリングで歌を歌っていたそうです。しかも、振り付きで!!!

 

Sponsored Link

 

かけめぐる青春」がデビュー曲だそうです。

それがこちら!!

 

「ビューティ♪ ビューティ♪ ビューティ♪ ペア~」

って、ピンクレディみたい!!!!(笑)

 

 

その他に、「真っ赤な青春」など6枚のレコードを出しているそうです。

 

 

大人気だったそうですが

 

たった3年で解散しています。

 

解散理由は?

 

Sponsored Link

 

当時、ジャッキー佐藤さんとマキ上田さんはプライベートで遊んだことがなかったくらい仲が良くなかったんだそうです。

 

社交的なマキ上田さん

 

一人が好きな佐藤さん

 

性格が正反対だったそうです。

 

マキ上田さんは限界を感じて社長さんに「解散」を直談判したそうです。

 

社長さんは、

 

「最後に直接対決で負けたほうが引退だ」とのことで

 

 

何も知らないジャッキー佐藤さんは言われるままに試合したそうです。

 

結果はジャッキー佐藤さんの勝利

 

それで、マキ上田さんは引退

 

 

試合後も言葉を交わすことなく20年間が過ぎたそうです!!

 

本当に性格が合わなかったのでしょうね!!

 

解散から20年後の1998年に、マキ上田さんの声がけで

 

「ビューティ・ペア」が1日だけ復活します。

そして翌日から2人で温泉旅行にいったそうです。

 

仲良くなかったのに??

マキ上田さんの勇気というか何か感じたのでしょうか・・・?

 

その翌年に、ジャッキー佐藤さんはなくなられています。

 

見えない何かがお互いに感じたのでしょうか。

 

歳をとって2人とも丸くなったのかな??

 

でも、20年も関わってなくてってすごいですよね。

 

まとめ

 

Sponsored Link

 

マキ上田さんって?て思う方もいますよね。

なので、簡単にプロフィールを載せますね!

参照:Yahoo!

 

マキ上田

本名

上田 真基子

生年月日

1959年3月8日

出身地

鳥取県鳥取市

血液型

A型

身長

170cm

 

女の子のファンがたくさんいたそうです。

ファンレターはつきに3000通!!!

 

と、簡単に書きました。

 

 

 

放送が楽しみですね!!

ナンシーさんの今の様子とあわせて放送を楽しみにしたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

合わせて読もう!

 

Sponsored Link

 

 

 







-テレビ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.