良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

足利市立第二中学校窓ガラス12枚割られる。犯人は誰?動機と学校の地図。

投稿日:

なんでしょうね。

どこか懐かしさもあるようなこの器物損壊事件。

この手の事件は昭和から平成の始めはよくあったような…

そしてだいたいあこのパターンの犯人は…ですよね。

 

8日朝、足利市立第二中学校で窓ガラス12枚割られるという事件がありました。

この日は始業式。

新しく新生活が子供達にやってくる日です。そんな記念すべき日に起こった今回の事件。

一体犯人は誰で目的(動機)はなんなのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

始業式の8日朝、学校の窓ガラス12枚が割られているのが見つかりました。

 午前7時すぎ、栃木県の足利市立第二中学校で校舎の窓ガラスが割られているのを出勤してきた男性教師が見つけました。校舎の昇降口や廊下の窓ガラスなど合わせて12カ所で割れていました。警察などによりますと、学校が無人となった7日午後1時から8日朝までの間に何者かが窓に石を投げ込むなどして割ったとみられます。中学校は8日が始業式でした。警察は器物損壊事件として捜査しています。

参考:Yahoo!

 

足利市立第二中学校の地図

 

Sponsored Link

 

 

 

 

犯人は誰?

 

参照:Yahoo!

 

Sponsored Link

 

始業式に合わせ大量に窓ガラスを割り、中学校の始業式を妨害するような事をする犯人という事ですよね。

そう考えると犯人は【中学生】そして【在校生】ではないかと思われます。

やった本人はいたずら気分ではないでしょうか。

そこの動機には『学校に行きたくなかった』とかそんなところでしょう。

気持ちは分からなくもないですが、やっていい事とやってはいけない事は理解しなくてはなりませんね。

 

しかしこれが全くの関係のない大人とかだったら…?

理由がむしゃくしゃして…とか?

こっちの方が問題ですよ。

他に事件を犯しかねない。

 

みんなの反応は?

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

Sponsored Link

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

だいたいこの手の犯人は【中学生】。

正確には在校生だったりする事が多いですよね。

学校はね…嫌な事もあったりするし、春休み夏休みをゆっくりすると特に行きたくなくなるものです。

仕事をしていてもそうですよね。

ちょっと連休すると仕事に行くのが億劫になるものです。

結局そういう事件なのかなと思います。

尾崎豊みたいな気分かな…

しかしきっと今の中学生は【尾崎豊】を知らない。







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.