良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

鎌倉の頼朝海斗(よりともかいと)容疑者逮捕。顔画像や動機や名前の由来は?大学や経歴やプロフィールは?

投稿日:

私立大学4年の頼朝海斗容疑者は今年1月3日午前4時45分頃、酒に酔って女性の顔を複数回殴って階段から突き落とすという事件がありました。

ネット上では『頼朝の名を汚すな!』など名前に特徴があるだけに話題になっています。

【鎌倉の頼朝が逮捕された】と…。

名前の由来は?

鎌倉市で起きた頼朝海斗容疑者の動機や現場の地図、大学やプロフィールなどを調べました。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

神奈川県鎌倉市の線路をまたぐ橋の上で大学生の21歳の男が女性に突然、殴り掛かって階段から突き落としてけがをさせたとして逮捕されました。

 私立大学4年の頼朝海斗容疑者は1月3日午前4時45分ごろ、鎌倉市の線路をまたぐ橋の上で30歳の女性の顔面を複数回、殴って階段から突き落とした疑いが持たれています。女性は顔面を打撲するなど、全治1カ月程度のけがをしました。警察によりますと、2人に面識はなく、頼朝容疑者は当時、酒に酔っていて、取り調べに対して「むしゃくしゃしたことがあり、殴ってしまった」と容疑を認めているということです。

参考:Yahoo!

 

頼朝海斗(よりともかいと)容疑者の顔画像やプロフィール

 

Sponsored Link

 

参照:ANN

 

名前 頼朝 海斗 (よりとも かいと)
年齢 21歳
住所 神奈川県鎌倉市
大学 私立大学

 

かなり珍しい名前ですよね。

頼朝…この名を誇らしく生きていかないと…。

ちなみにこの名字が全国に何人いるのか調べてみました。

 

調べてみると…非常に珍しい名前のようです。

由来を調べるとやはり源頼朝の家系か…っという説があるようで、全国規模で見ると、10人多くても20人程度なのではないかと言われるほどに珍しい名前です。

もしかしたら幸せにしてもらえるかも?!っと書いてましたが、恥をさらす名前になりましたね。

この馬鹿のせいで。

 

現場の地図

 

Sponsored Link

 

参照:ANN

 

 

 

 

さすが範囲が広すぎて現場の特定には至りませんでした。

しかしこの苗字がある場所は神奈川県のごく一部と、宮城県のごく一部だけだそうです。

 

みんなの反応

 

Sponsored Link

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

せっかくの誇らしい名前に泥を塗るとは…

しかも私立大学4年であったという事は就職も決まっていたかもしれません。

それも全て無駄にしましたね。

本当にバカな奴ですよ。

 

合わせて読みたい

 

Sponsored Link

 

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.