良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

大原昌裕の顔画像と車種は?アウディで新東名を210キロで走行し90キロオーバーで逮捕。

投稿日:

3月24日午後10時頃静岡県内の新東名高速上り線で210キロ出した20歳の大原昌裕が逮捕されました。

210キロって…これで単独で事故するならまだしも、巻き込まれたら…と考えるとゾッとしますね。

一体20歳の男大原昌裕とは?顔画像や車種や現場の高速、違反による罰金など調べました。

 

 

Sponsored Link

 

違反の内容

 

 

新東名高速の最高速度120キロの区間で210キロで車を運転したとして、静岡県警高速隊は17日、静岡市葵区の無職の男(20)を道路交通法違反(最高速度違反)の疑いで逮捕し、発表した。

 「スピードを出したことは間違いない」と容疑を認めているという。

 高速隊によると、男は3月24日午後10時ごろ、同県内の新東名高速上り線で、最高速度を90キロ超えて乗用車を運転した疑いがある。現場は3月から、全国に先駆けて最高速度120キロを試行している区間。直線道路で同乗者はいなかった。120キロの試行を開始後、速度違反での逮捕は初めてという。

参考:Yahoo!

 

現場の高速

 

Sponsored Link

 

 

 

 

210キロ出したアウディの車種

参照:https://autoc-one.jp/audi/

 

Sponsored Link

 

アウディ R8 Coupe V10 plus 5.2 FSI quattro 主要スペック
メーカー希望小売価格(消費税込) 2915万円
全長 4425mm
全幅 1940mm
全高 1240mm
ホイールベース 2650mm
乗車定員 2名
車両重量(車重) 1670kg
エンジン種類 直列5気筒DOHC インタークーラー付ターボ
駆動方式 AWD
排気量 5204cc
エンジン最高出力 449kW(610PS)/8250rpm
エンジン最大トルク 560N・m(57.1kg・m)/6500rpm
トランスミッション 7速Sトロニック
燃料 無鉛プレミアムガソリン

例えばこちらの車種は大原昌裕容疑者が乗っていた車かどうか分かりません。

しかしアウディでも200キロ超えない車種もあります。

こちらのアウディ R8 Coupe V10は軽く200キロは超えることが出来ます。

参考程度に思っていただければと思います。

 

大原昌裕の顔画像は?

参照:JNN

名前 大原 昌裕 (おおはら まさひろ)
年齢 20歳
住所 静岡市葵区
職業 無職

 

Sponsored Link

 

もし仮に上記の車なら3000万円ですよ?!

そんな車に何故20歳の大人になりたてが乗れるんだ…

と思いがちですが、案外最近はインターネットでのビジネスをする若者が増えてきているので、ありえない話ではないでしょうね。

 

親に買ってもらった…もしくは親の車説もありますが、親がこんな車を貸すでしょうか?

いくら金持ちでも息子に死なれて嫌でしょうから貸さないのでは?

と考えると自分で買った…

何かビジネスをやっているんじゃないかと思いました。

 

違反による罰金は?

 

Sponsored Link

 

スピード違反による罰金や点数は何キロオーバーかによって決まります。

今回90キロオーバーですので一番最大のケースに当たります。

50キロ以上のオーバーは12点で刑事罰に当たりますので、今回は逮捕になったのでしょう。

おそらく反省とかしてなさそうですもんね。

免停…よりも免取りでいいんじゃないでしょうか?

 

みんなの反応

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

私は大原昌裕容疑者にはもう車は乗る資格を与える必要性はないと思います。

20歳でオービスなどの事も考えずにスピード違反するぐらいですから、今後一般道でも歩行者や別の走行車の事を考えて運転することはないでしょう。

おそらく免許を取り直してもこれからも同じことを繰り返すでしょうね。

“もしも…”の事を考えて運転できない奴は車に乗る資格なんてないですよ。

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.