良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

大分県日田市の住宅で赤ちゃん置き去りした人物や現場。考え直してくれたら…何があったのか?

投稿日:

大分県日田市の住宅で赤ちゃんが置き去りにされていました。

とある住宅の玄関の目の前に置かれていたようです。

現場の地図を調べました。

一体置き去りにした人物は誰でしょうか?考え直して出てきてくれたらいいのですが…。

 

 

事件の概要

 

 

18日朝早く、大分県日田市の住宅で生まれたばかりの女の子が置き去りにされているのが見つかりました。赤ちゃんは無事に保護されました。

 18日午前4時半ごろ、大分県日田市の住宅でこの家に住む女性から「赤ちゃんが置き去りにされている」と消防に通報がありました。警察官が駆けつけたところ、玄関先に生まれたばかりの女の子がタオルに包まれた状態で放置されているのが見つかりました。

 赤ちゃんは身長およそ50センチ・体重3200グラムで、福岡県久留米市内の病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。

 「裸に薄いタオルだけだった。まさか赤ちゃんが玄関にいるとは・・・」(赤ちゃんが見つかった家の人)

 警察は保護責任者遺棄の疑いで赤ちゃんを置き去りにした人物の行方を追っています。

参考:Yahoo!

 

 

赤ちゃん置き去りの現場

 

 

赤ちゃんを置き去りにした現場(住宅)を調べました。

 

これだけ大きな日田市ですが、ほとんどが自然に溢れています。

 

ですので実際にほぼこの地域でしょう。

しかしその住宅を特定はできませんでした。

個人情報がありますから当然ですけどね。

 

 

そして赤ちゃんが搬送された病院ですが、久留米市内に搬送されたという事なので…これだけありますね。

 

日田市から久留米市の病院となるとこれだけの距離がありますね…

 

 

考え直してくれたら…

参照:JNN

 

 

赤ちゃんを置き去りにした住宅は立派な家です。

この赤ちゃんを置き去りにした母親?父親?はきっと『どこでもいいから置いていこう』と思ったのではないのでしょう。

ちゃんとおいていく場所を選んだことが分かります。

まだ“心”があったのだと思います。

 

綺麗に花を植えられて玄関も綺麗にされている家でした。

置いていったことはとても褒められる事ではないですし、これは保護責任者遺棄です。

しかしちゃんと罪を償いもう一度考え直して赤ちゃんと幸せに暮らしてほしいと思います。

 

みんなの反応

 

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

子育てって大変です。

家計をやりくりするのも大変です。

だったら子供を作るなよ…という話になりますが。

 

しかしそんな色んな大変な中でも子育てって楽しいですよ。

虐待する人にも言える事ですが、子供の成長って楽しくないですか?

自分とパートナーの分身が大きくなっていくのです。成長していくんです。

 

バカな事もしますし、腹が立つこともします。

そもそも言う事も聞かなくて何もしなくダラダラしててイライラもします。

病気やケガもします。

ぐったりする事もあります。

本当に見るからに可哀そうな状態です。

 

明らかにパパとママに助けを求めています。

言葉を発せていても発せていなくても、目で助けを求めています。

それら全てまとめて可愛いんです。楽しいです。

だからこの子のために親も頑張ろうと思います。

 

育てる前から諦めないでもらいたい。

どうしても無理なら児童相談所など相談する場所があります。

きっと助けてくれます。

 

無責任な事は言えませんけど…でもだからこそこの置き去りにした人ももう一度だけ考え直してくれたら…と思います。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.