良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

武田伸也の顔画像。上野駅の交番で拳銃強奪未遂の動機や手段が酷い…

投稿日:

18日夜20時過ぎ、東京のJR上野駅にある交番で警察官の拳銃を奪おうとして武田伸也容疑者が現行犯逮捕されました。

あまりにもお粗末すぎる強盗で何とも情けない話です。

動機も強盗の手段もダサすぎる…。

武田伸也容疑者の顔画像や動機、現場の地図を調べました。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

18日夜、東京のJR上野駅の交番で警察官にカッターを突きつけて拳銃を奪おうとした男が、警視庁に現行犯逮捕されました。

 強盗未遂と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所不詳・無職の武田伸也容疑者(52)です。

 武田容疑者は18日午後8時すぎ、JR上野駅構内の交番で勤務していた47歳の警察官にカッターを突きつけた上、「拳銃よこせ」と脅迫するなどした疑いが持たれています。武田容疑者は、すぐに交番にいた警察官2人に取り押さえられ、けが人はいませんでした。

 武田容疑者は取り調べに対し、容疑を認め、「お金がないので拳銃を奪って強盗をしようと思った」などと供述しているということです。

参考:Yahoo!

 

Sponsored Link

 

武田伸也の顔画像

参照:JNN

 

名前 武田 伸也 (たけだ しんや)
年齢 52歳
住所 不詳
職業 無職

 

Sponsored Link

顔画像は報道されていませんでした。

誰も殺傷してないので公表されることはないのでしょうね。

 

そして何とも手段が…

交番で警察官にカッターナイフを突きつけて拳銃を奪おうとするとか。

 

普通の女性2
無謀すぎる

 

これが成功するとでも思っていたのでしょうか?

まだこれが『捕まりたかった…』とかなら分かりますけどね。

ちゃんと動機はありますからね。

 

動機や現場の地図

 

Sponsored Link

 

今回、事件を起こした動機は『お金がないので拳銃を奪って強盗をしようと思った』との事。

 

普通の男性
バカですか?

 

普通はそう思いますよ。

現場はこちらです。

参照:JNN

 

 

 

 

絶対人通りが多いですよね。

どうせするならもっと人通りが少ない交番を狙えばいいのに…

 

みんなの反応

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

最近警察官の拳銃を奪おうとする事件が増えてたように思えます…

富山で起こったあの事件からですかね…

先日も交通トラブルから警察の拳銃を奪って発砲した奴がいましたからね。

横浜市磯子区岡村で警官の拳銃を奪い発砲した男の顔画像や動機と現場の地図や状況は?

 

警察も市民だけではなく自分の命を守るために拳銃を使うときがこれからは来るかもしれませんね。

 

 

合わせて読みたい

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.