良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

スリランカ爆発テロの現地の状況の画像や動画と場所。そして犯人の目的は?

投稿日:

21日スリランカの最大都市コロンボや周辺の高級ホテルや教会のなど計8カ所で相次いで爆発が起き外国人9人を含む計200人以上が死亡、数百人規模の負傷者したと報じられています。

日本人も数人巻き込まれているようですが、依然として容態は不明です。

シリセナ大統領は爆発はテロだとし、犯人に厳格な対応をとると述べています。

スリランカの爆発テロの現地の様子の動画や画像や犯人の目的を調べました。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

スリランカの最大都市コロンボなどで21日、教会やホテルなど計8カ所で爆発があった。ロイター通信によると、207人が死亡、450人が負傷した。日本外務省によると、日本人数人も負傷したという。容体は不明。スリランカの警察当局は組織的なテロ事件と判断し、捜査を始めた。

 同日はキリスト教の祭日「イースター」(復活祭)だったことからキリスト教徒を狙ったテロの可能性もある。犯行声明は確認されていない。

 爆発は午前に6回、午後に2回発生。午前の爆発は現地時間の午前9時(日本時間午後0時半)ごろ、コロンボの高級ホテル3カ所と教会▽コロンボ郊外ニゴンボの教会▽東部バティカロアの教会-で発生した。午前の爆発のうち少なくとも2件は自爆テロだった可能性がある。午後にはコロンボ近郊の動物園付近など2カ所で爆発があった。

 爆発があったホテルは「シャングリラ」「シナモン・グランド・コロンボ」「キングズベリー」で、いずれも日本人を含む外国人客が多く利用している。

参考:Yahoo!

 

 

爆発現場の地図

 

Sponsored Link

 

まず爆発のあったホテルは

  • シャングリラ
  • シナモン・グランド・コロンボ
  • キングズベリー

です。

 

 

 

 

この三つのホテルを調べていて気付いたのは全て五つ星ホテルだという事。

明らかに狙っていますね…

 

あとの爆発場所はコロンボ周辺の教会などを狙っています。

  • コロンボ郊外ニゴンボの教会
  • 東部バティカロアの教会

等です。

 

他にもコロンボ近郊の動物園付近など2カ所でも爆発がありました。

 

犯人の目的は?

 

Sponsored Link

 

では犯人の目的は何か。

教会を狙っている…この日はキリスト教の祭日「イースター」(復活祭)だった事からキリスト教徒を狙ったテロの可能性もあります。

今のところは犯行声明は出されていませんが、イスラム教徒が絡んでいるとの報道もあるようです。

 

現地の画像や動画

Sponsored Link

 

ではここからは現地の画像や動画をご覧ください。

予め注意しますがあんまり見るもんじゃないと思いますね…

ですので、僅かにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

絶対に許されない行為…無差別のテロです。

力の弱き者、争う事が嫌いな者など全く無害な人達まで殺害する。

法を無視し自分達を正義だと自己中心的な発想の極みがテロなんです。

絶対に許されない…

なんで人の命を奪って喜べるのか…

人の命を何だと思っているのか。

人種だとか宗教だとか関係ない。

人の命を奪って神もクソもあるか。

 

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.