良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

札幌市中央区タクシーと軽自動車が事故で夏見柚衣さん死亡。また年寄りのせいで若い命が…

投稿日:

難しい問題かもしれません。それは間違いない。

しかし一体何度を同じ事を繰り返せばいいのか。

また年寄りの車の運転のせいで若い方の命を失いました。

4月29日午前3時20分頃、札幌市中央区北2条東1丁目の創成川沿いの国道5号線と市道が交わる交差点タクシーと軽自動車が出合い頭に衝突しました。

さらに軽自動車はその弾みで近くの横断歩道を歩いていた夏見柚衣さんに衝突し、夏見柚衣さんは全身を強く打って死亡しました。

事故現場の地図や詳細について調べました。

 

Sponsored Link

 

事故の概要

 

29日朝早く、札幌市中心部の交差点でタクシーと軽乗用車が衝突する事故があり、近くにいた23歳の女性が巻き込まれて死亡しました。

29日午前3時20分ごろ、札幌市中央区北2条東1丁目の創成川沿いの国道5号線と市道が交わる交差点で、タクシーと軽乗用車が衝突しました。
さらに軽乗用車は近くを歩いていた、札幌市東区の保育士、夏見柚衣さん(23)に衝突し、夏見さんは全身を強く打って病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。
警察は、タクシーを運転していた65歳の運転手の男性と軽乗用車を運転していた71歳の男性から話を聞いて事故当時の状況を詳しく調べています。
現場は、大通公園にある「さっぽろテレビ塔」から北に200メートルほど離れた札幌市中心部の交差点です。

参考:NHK

 

現場の地図

 

Sponsored Link

 

現場は大通公園にある「さっぽろテレビ塔」から200mほど離れた場所です。

 

 

 

 

 

 

深夜にそんな所に出歩くからだ…など心にもないコメントもありましたが、どんな事情があろうと普通に横断歩道を渡っていてこんな目に遭うなどと思いもよらないでしょう。

 

Sponsored Link

 

亡くなった夏見柚衣さん

参考:Yahoo!

名前 夏見 柚衣 (なつみ ゆい)
年齢 23歳
住所 札幌市東区
職業 保育士

おそらく今はゴールデンウイークでしょう。

保育士ですので、なかなか休みのない仕事。ましてや連休なんてほとんどないでしょう。

そんな貴重な休みの中での不幸な事故。しかも説明されても、とても納得できるものでは事故です…

 

事故の原因は?

 

参考:Yahoo!

 

Sponsored Link

 

その事故の原因は軽自動車を運転する71歳男性が信号無視をしたことによる事故と言われています。

また高齢者の事故です。

タクシー運転手も65歳ですが、タクシー運転手は信号無視もせず青信号で交差点に進入しているようなので問題はないでしょう。

何故信号無視をしたのか…この71歳の高齢者の情報はありませんが、青信号か赤信号かも認識できないのであれば、もしくは交通ルールも守れないのであれば、運転する事は許されない。

いつになれば高齢者による事故は無くなるのか…

 

みんなの反応

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

いつまでも無くならない高齢者による事故。

難しい問題ではありますが、事故が起こった札幌市もまだ都会な方です。

交通に不便な訳ではないでしょう。

実際にタクシーも走っていた訳ですし利用者もいたわけです。

この事故も防げた事故です。

それだけに夏見柚衣さんの命が失ってしまった事が大変悔やまれます。

 

夏見柚衣さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.