良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

台湾で殺人のイラク人(アリ・ジュマ)の顔画像。何故日本に逃亡したのか?何が原因で殺人を…

日本でも世界でも殺人事件は変わらないのですね。

その理由も国籍が違えど、やはり同じ人間か…。

台湾・台北市内で殺人事件が起こりました。その容疑者イラク人。

何故かすでに日本逃亡しているとの情報が入っているようです。

台湾警察からインターポールへ。インターポールから日本へ要請が来ているようですね。

一体、殺人を犯したイラク人とは誰なのか。名前や顔画像など調べました。

そして日本へ逃亡した理由とは何か。

こちらも調べさせていただきました。

 

 

事件の概要

 

 

台北市内で高齢者夫婦が殺害される事件があり、台湾当局は日本に住んでいたイラク人の男を殺人容疑で指名手配しました。

 台湾メディアなどによりますと、殺人容疑で指名手配されたのは福井県などで台湾出身の妻と1歳の息子と住んでいたイラク人の男(31)です。男は先月下旬に離婚協議などのため台北市内にある妻の実家を訪れ、口論の末、妻の両親を殺害した疑いが持たれています。妻は男の暴力から逃れるため、息子とともに実家に帰っていたということです。男は息子を連れて先月30日に飛行機で日本に向かい、その後、イラクに戻ったとみられています。台湾当局は日本の警察にも捜査協力を求め、男の行方を追っています。

参考:ANN

 

 

イラク人31歳とは?

 

参照:ANN

名前 アリ・ハマド・ジュマ
年齢 31歳
国籍 イラク人
職業 英語教師(ジャパンインターナショナルスクール)

 

 

 

こちらのアリ・ハマド・ジュマ容疑者はセントマイケルズ大学で英語教育の修士号を取得しました。

日本に住んでいた時はコミュニティチームでサッカーをする事が多く、日本人の友達とよく会っていたそうです。

インターナショナルスクールでもとてもユーモラスのある講師として生徒達には人気のある教師だったようです。

 

参照:ICT

 

しかし今回台湾人の妻の両親…つまり義理の両親を殺害しました。

何故、講師としてはユーモラスがあり人気のあったアリ・ハマド・ジュマ容疑者は殺害したのでしょうか?

 

何故日本に逃亡したのか?原因は?

 

参照:ETtoday新聞雲

 

現在分かっている情報では、台湾で義理の両親と口論になり殺害し、1歳の息子を連れて日本に逃亡しました。

そして現在住んでいた金沢に逃亡したのです。

しかしそこからさらに分かったのは、日本を出国し次に向かったのは、アリ・ハマド・ジュア容疑者の母国であるイラクに逃亡したようです。

そこまで分かっていても捕まえる事が出来ないのが国境の壁です。

 

 

現在では台湾警察はインターポールを使い、日本に捜査に関する情報提供を求めています。

少しずつ情報をかき集めている段階でしょう。

しかし次に母国イラクに逃亡したアリ・ハマド・ジュア容疑者を捕まえるのは容易ではなさそうです…

 

今回アリ・ハマド・ジュア容疑者が殺人を犯した理由は義理の両親と口論になったから。

しかしここで納得いかないのが、実はアリ・ハマド・ジュア容疑者は台湾人の妻に対し、常日頃から家庭内暴力があったそうです。

その結果、妻は息子を連れて台湾に逃げたのです。

理不尽で何と身勝手な犯行なのでしょうか…

 

みんなの反応

 

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでも身勝手な奴はいるもんですね。

台湾人の奥様は両親の命を奪われ、最愛の息子を奪われ心中察するに余りあります…

どれほど悲しい事か…

そんな奥様の気持ちを考えず何事もなく逃亡するこの男を断じて許すわけにはいかないでしょう。

台湾人の奥様のご両親のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.