良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

新立文子と下山真子の顔画像は?何故事故は起きたのか?大津市保育園児巻き込み事故

投稿日:

近くの保育園から散歩していた2歳~3歳の保育園児の列に車が突っ込みました。

絶対にあってはならない事故です。

こういう事故は防げるんです。細心の注意を払えば防げるんです。

この交差点は見通しもいいです。

では何故この事故は起きてしまったのか調べました。

そして事故を起こした女二人の新山文子と下山真子の顔画像も調べました。

 

大津で保育園児の列に車が突っ込む事故。園児の容態は?保育園も調べました。

 

 

事故の概要

 

 

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の交差点で車2台の衝突事故があり、弾みで車が保育園児の列に突っ込んだ。大津署や市消防局によると、2~3歳の園児13人が病院に搬送され、うち4人が意識不明の重体。付き添いの保育士2人も搬送された。15人全員が負傷している。

 滋賀県警は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで2台を運転していた62歳と52歳の女2人を、それぞれ現行犯逮捕した。巻き込まれたのは近くにある「レイモンド淡海保育園」の園児らで、散歩中に信号待ちをしていた。

 現場は琵琶湖に架かる近江大橋の南東で、住宅や宿泊施設が立ち並ぶ地域。

参考:Yahoo!

 

事故を起こした新立文子と下山真子の顔画像は?

 

 

参照:Yahoo!

名前 新立 文子 (しんたて ふみこ)
年齢 52歳
住所 大津市一里山
職業 専業主婦
名前 下山 真子 (しもやま みちこ)
年齢 62歳
住所 大津市若葉台
職業 専業主婦

 

事故を起こした2人のドライバー新立文子容疑者下山真子容疑者

乗用車を運転していたのは52歳の新立文子容疑者、軽乗用車を運転していた62歳の下山真子容疑者です。

この年齢で高齢ドライバーと言うにはまだ早いかもしれませんね…。

まだ顔画像などは出ていません。

職業などは無職なので専業主婦と言ったところでしょうか?

子供達は帰ってこないんですよ…

なんであんた達が生きてるんですか。

 

何故この事故は起きてしまったのか…

 

 

高齢ドライバーと言うにはまだ早い年齢で起きてしまった事故。

何故この事故は起きたのか。

それは信号無視の可能性…

ではなく、右に曲がろうとしていた車に直進する車が接触して今回の事故になった…

ようです。

直進者の白の軽自動車は東側にハンドルを切った…要するに保育園児達がいる方にハンドルを切ったのです。

画像で表すと上記の画像になるかと思われます。

 

 

とは言えど!

普通はありえない事故ですよ。

どちらにも譲り合う精神があればです。

確かに強引な車もいます。しかしそれでも譲り合いの精神があればこんな事にならないです。

強引に曲がられても減速すれば事故は回避できます。

 

強引に曲がる車もそこまで慌てて曲がらなくてもいいはずです。

そんな一瞬の気の緩みによって幼い子供達の命が奪われてしまったんです。

車をナメてるんですよ。本当に恐ろしい物ですからね。

その自覚が無さすぎる!

 

私にも同じぐらいの子がいるだけに本当に腹が立ちます…

 

みんなの反応

 

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度考えなければならないと思います。

自動運転にはまだまだ時間はかかります。

無い物を欲しがっても仕方がないです。

ならば、ドライバーがもう一度考え直す必要があると思います。

 

どうやって如何に事故を減らすか…

最近本当に事故が多すぎる…

亡くなられた子供2人のご冥福を心よりお祈り申し上げます…

 

こんなの…

親御さんの気持ちを考えたら涙が出ますよ…

悔しい…。

 

この日を休ませればよかった…

仕事なんてしなければよかった…

散歩なんてさせるんじゃなかった…

この時間に行くんじゃなかった…

 

そんな風に自分を責めないでもらいたい…。

そんな事ない。全部悪いのはこのドライバー二人です!

 

 

大津で保育園児の列に車が突っ込む事故。園児の容態は?保育園も調べました。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.