良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

新立文子(しんたてふみこ)容疑者の顔画像FacebookやTwitter。もう一人は釈放?記者会見なんて見ていられなかった…

更新日:

5月8日滋賀県大津市で起きた保育園児死傷事故。

乗用車と軽自動車の衝突の反動により、軽自動車が歩道で信号待ちしていた保育園児と保育士の列に突っ込みました。

絶対に起きてはならない事故でありますが、保育園児たちを巻き込まなければ何処にでもある事故でした…

だからこそ本当に怖い事故と改めて痛感させられましたね…

 

今回の事故の原因は片側一車線の道路。大変見通しの良い道路でした。

そして右折をしたい乗用車が前方を見ていなかったために起きたしまったのです。

この事故を起こした新立文子容疑者。顔画像やFacebookとTwitterを調べました。

園長先生の記者会見なんて見ていられませんでした…

 

 

Sponsored Link

 

事故の概要

 

 

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱(おおがや)6丁目の丁字路の県道交差点で車2台がぶつかり、うち1台がはずみで保育園児の列に突っ込んだ。滋賀県警によると、近くのレイモンド淡海(おうみ)保育園に通う伊藤雅宮(がく)ちゃん(2)=同市大江5丁目=と原田優衣(ゆい)ちゃん(2)=同市大江2丁目=が死亡。男児(2)が意識不明の重体となっている。ほかに2~3歳の園児10人が重軽傷、引率していた保育士3人も軽傷を負った。

 県警は、車を運転していた無職の新立(しんたて)文子容疑者(52)=同市一里山3丁目=と無職の下山真子(みちこ)さん(62)=同市=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕。下山さんについては、8日夜に釈放された。

 県警によると、交差点で右折しようとした新立容疑者の乗用車と、直進してきた下山さんの軽乗用車が接触。その後下山さんの車が、散歩中に信号待ちをしていた園児らがいる歩道へ突っ込んだとの目撃証言があるという。

 新立容疑者は「前をよく見ていなかった」、下山さんは「右折車をよけようとハンドルを左に切った」との趣旨を供述。2人は、それぞれ別の大型量販店から帰宅する途中だったという。2人にけがはなく、同乗者もいなかった。

 現場はJR琵琶湖線瀬田駅の北西約1・5キロの湖岸道路。約200メートル南に、園児らが通うレイモンド淡海保育園がある。

参考:Yahoo!

 

 

新立文子(しんたてふみこ)容疑者の顔画像やFacebookとTwitter

 

Sponsored Link

 

新立文子容疑者が特定されています。

新立という苗字を調べた所、かなり珍しい苗字らしいのでほぼ間違いかと思います。

特定されたFacebookはこちらです。

https://www.facebook.com/fumiko.shintate

Twitterは分かりませんでした。

そして顔画像はこちらになります。

 

名前 新立 文子 (しんたて ふみこ)
年齢 52歳
住所 大津市一里山3丁目
職業 無職(専業主婦)

 

きっと今回の事故なんて起こそうと思っていなかったでしょう。

ほんの一瞬の隙だと思います。

どこにでもある事故なんです。だからこそ怖いのです。

ほんの一瞬の気の緩みがこれだけの大惨事になってしまうのです。

この新立文子容疑者を庇う訳ではないですが、何処かの暴走事故とは違うと思います。

あおり運転でもない。

普段は真面目運転していたのかもしれない。ただほんの一瞬の気の緩み…ただそれだけだと思います。

だからこそ今回の事故は悔やまれるのです。防げた事故ですから。

そして我々も対岸の火事とは思ってはいけない

 

もう一人の女性は釈放

 

Sponsored Link

 

そしてもう一人の方は直進してきた車で過失はないので、釈放されました。

それまでは名前も出ていましたが、今回は伏せさせていただきます。

しかしこの方も私は過失はあると思います。

すでに釈放されたからと言って、過失がないと判断されたわけではございません。

 

ただ過失が少ないと判断されただけです。

私は何故ハンドルを左に切ってブレーキを踏まなかったのか…

それが出来ていればここまで大惨事にならなかったはずです。

 

交差点に進入する場合アクセルに右足を置かず、ブレーキに右足を置いておくとか出来る事だと思います。

まさか来ないだろう…とかは駄目なんです。

もしかしたら来るかもしれない…と思いながら常に細心の注意を払いながら運転しなくてはならないと思います。

 

みんなの反応

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

とてもじゃないですが、園長先生の記者会見は見れたものではなかったです。

涙なしには見れない。

にも拘わらず、記者たちの質問には呆れましたね。

彼ら彼女らには心が無いのでしょうか?

どんな気持ちで質問したのか。どんな気持ちで園長先生の答えを聞いていたのか逆に聞いてみたい。

 

亡くなった伊藤雅宮(がく)ちゃんと原田優衣(ゆい)ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして現在意識不明の重体となっている男の子の回復を心より願っております。

 

 







-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.